
スポンサー広告 --/--/--


アニマルモチーフ

雑貨 2012/07/19

テレビのブースターが故障して、ここ3、4日テレビが見れません
いかに自分がテレビっ子かということがわかりました・・・
だから必然とパソコンを開くことが多くなってます。


最近のお気に入りは・・・
動物の柄というかモチーフが好きです。豹とかゼブラではなく

ウサギの抱きまくら
派手な色目のものもありますが、やっぱりナチュラルカラーかな

ブログ3 231

クマのピロークーラー
偶然にも↑と同じシリーズでセールになっていました

ブログ3 232

寝ることが大好きなので、どちらもベッドに置いてあると、癒やされます。

ぞう、うさぎ、きりん柄のタオルハンカチ
似たようなものはあるけど、このシリーズがとてもお気に入りです。
カメラ、ネコ、イヌ、カップ柄など10枚以上あるかも。

ブログ3 236

お気に入りのものに囲まれて、この夏を乗り切りましょう!



テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2

バレエの発表会

子供 2012/07/17

娘のバレエの発表会が無事に終わりました。
習い始めて6年目、3度目の発表会です。

5ヶ月前から練習に入り、今年は2演目。
二つの衣装が着れると喜んでいました。
(衣装を着たいために、バレエを習ってるといってもいいくらいなので

当日のGP(ゲネプロ)終了後の全員での写真撮影。

バレエ 023 

先生の息子さんはプロのバレエダンサー。
ゲストに二人の男性プロダンサーもきていただき
見とれてしまうほど素敵でした。
ナンバー1のSさん、前回よりもますます磨きがかかって、とてもきれいでした
娘はもちろんバレエを習っているみんなの憧れです 


顔のアップはオバQのようなので、ブログではだと言われ 、後姿だけ・・・

バレエ 018 


親としては、もうやめてもいいんじゃないと思いつつ
トゥシューズを履いてるお姉さんを見ると、バレエの姿勢が身につくまではと
複雑な気持ちになります。
本人がトゥシューズを履くまでは続けると言ってるので
もう少し見守ってあげようと・・・
舞台なれしているのか、あまり緊張することなく
(技術は別として)立派に踊れて、成長を感じることができて嬉しく思います。


両家のじいじ&ばあば、お友だちに見てもらえて良かったね。
お花やプレゼント、ありがとうございました  



バレエ 025    バレエ 026    バレエ 027  


  




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

奈良美智

アラシゴト 2012/07/11

24時間テレビのチャリティーTシャツ、購入しました。
本当は水色が良かったのだけれど、ピンク色・・・
予約なしで、近所のマックスバリューにあったのにはビックリでした

ブログ3 234

奈良美智さん、嵐のOちゃんと「ニッポンの・・・」で知り合う前から
私は、大好きなアーティストのかたでして。
2012年のチャリティーTシャツのコラボで、買わないわけにはいかないと・・・

好きになったイラストのきっかけは、↓の本
 
ブログ3 233


知る人ぞ知る映画「ロッタちゃん はじめてのおつかい」の絵本のようなノベライズ本?から。
映画もわざわざ恵比寿ガーデンプレイスまで観にいくほど好きだったけど
このイラストに心奪われました。
10年以上も前のものだけど、改めて奈良美智さんってすごい方なんだなと思いました。

好きがつながるっていいな

余談ですが、ロッタちゃんがいつも持っているブタのぬいぐるみの「バムセ」
我が家に2匹います(笑)

ブログ3 235




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

もっと・・・

日々のこと 2012/05/22

何ヶ月ぶりのブログ更新でしょうか??

昨日は、娘と家で金環日食を見ることができました。
思ってた以上に感動しましたよ

本当は、早めに家を出て、登校途中のある場所で
子供たちと先生で見る予定だったのですが
うちの娘さん、マイコプラズマ肺炎で一週間もお休みして
その日はやっと回復して、遅刻して学校に行ったのです。
なかなか熱が下がらず、いろんな心配からイライラしたり
一番つらいのは娘なのにね・・・

元気になって、一生のうち見れるかどうかの金環日食を一緒に見ることができて
本当に良かったです

最近は、パソコンを開く時間もなく、心にもどこか余裕がないのかな・・・
でも一日の終わりに、日記を書くように
いいことは心に残しておいたり、ダメなことは反省したりして、ブログで一日を振り返るのは
改めて明日も元気にがんばろう!って気になるのかなって思いました。

金環日食をみて、自分はちっぽけだな~って。
もっともっと成長して、いろんな意味で大きな人間なりたいな。体ではなくね(笑)







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 0

和菓子&チョコ

子供 2012/02/14

先月末、和菓子職人になろう!という小学生のふれあい体験事業に
娘がお友だちと参加して作ったもの。

お茶蒸しパン、メロンまんじゅう、練りきり「寒椿」

ブログ3 229

本物の和菓子職人さんに教えてもらったそうで
次回もまた参加したいと言うほど楽しかったみたいです。

そして、今日はバレンタインデー
娘は、先日買ったジャッキーの本の付録のシリコントレーで、ジャッキーチョコを作りました。
チョコを溶かして固めるだけで簡単そうだと思っていましたが
チョコを削るのに四苦八苦してました
仲の良いお友だちと交換
まだ本命チョコではなく、友チョコのほうがいいみたいです。

ブログ3 230

私はというと、〇〇百貨店までいって
二人の父用、パパ用、家族みんなで食べる用にいっぱい買ってきちゃいました。
弟家族がグアム旅行に行ったので、そのおみやげにまでチョコをいただき
チョコに囲まれて、幸せいっぱいです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
前ページ | HOME | 次ページ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


