
スポンサー広告 --/--/--


おすすめブック その2

ブック 2007/11/29

今日は、種類豊富な本屋さんに行っていろいろ情報を得てきました。
ハンドメイド、インテリア、雑貨、フード系など欲しい本は山ほど・・・
(パパに言わせると、写真ばかりでなく、もっと活字読め!と)

今回購入した本は「うちごはん日記」

うちごはん日記―「作るのらーくらく」でおいしい おとなりさんちの夕ごはん386  主婦と生活生活シリーズうちごはん日記―「作るのらーくらく」でおいしい おとなりさんちの夕ごはん386 主婦と生活生活シリーズ
(2005/08)
不明

商品詳細を見る

おうちにあるものだけで、ごはんを作るのが好きな私
奇抜さや斬新さはないけど、なにげない料理ほどなぜか美味しい。
そんな料理を作れる人になりたいと思う。
超簡単でオススメです


そして気になったのがスタイリスト伊藤まさこさんの最新本。
見た目にもかわいくて、それでいておいしいってすごい幸せなことだよね

かわいくておいしいかわいくておいしい
(2007/09)
伊藤 まさこ渡辺 有子

商品詳細を見る


フランスには1回しか行ったことないけど、いつか娘と行きたいなぁ~~。

フランスのおいしい休日フランスのおいしい休日
(2007/11/14)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る





テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

Comment 4

コメント

昨日は楽しく打ち合わせが出来ましたね。
そして手作りオムとっても美味しかったです。さすが子をもつ
お母さん。盛り付けもとっても可愛くて、ちょっと手間も
かけてありruちゃんはも喜んで食べてくれるんだろうなぁ~と
思いました。私もみっちの子供になりたいわ♪

最近本屋さん行ってなかったけど、おすすめを見たら
行きたくなりました。3冊とも惹かれる本だわ。
本屋に行くと2時間はいる私。椅子があると半日でも
いれる嫌なお客さんです。つい時間を忘れてしまう事が
たびたびあって・・・行くのやめてましたが今度行ってこよ♪
キッチンタイマーでも持っていこうかしら・・・(^^ゞ
URL | yuu #-[ 編集] | 2007/11/29 21:19

私も本屋さんに行くと時間を忘れてしまうんだよね。
最近料理の本は全然買ってない・・・
家にある材料でパパッと作れる主婦になりたいけどいっつも同じような物ばっかり作ってしまうんだよね・・・
今度はそのおいし~い手作りオムを食べさせてよ~ん!!
URL | yumi #-[ 編集] | 2007/11/30 09:00

yuuちゃん

何をおっしゃいますか。
yuuちゃんのおもてなし料理に比べたら
ふつうでごめんって感じだよ。

なにげない料理をさらっと出せるといいんだけど・・・

本屋は楽しいね。
時間を忘れる・・・
URL | みっち #-[ 編集] | 2007/11/30 09:44

yumiちゃん

私もおうちにあるもので作ると和食ばかり・・・

「おうちごはん日記」は
お料理好きな人達が、目分量でささっと作る386のレシピを紹介してるの。
参考にしつつ、自分でアレンジして適当に作れるから私にぴったり。
レパートリーを増やさないとだよ。

新婚当初のように、お料理本見ながら、凝った料理作ることはもう無理だし。

私のふつ~のオムでよければ、ごちそうするよ!
URL | みっち #-[ 編集] | 2007/11/30 10:01

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


