
スポンサー広告 --/--/--


東京散歩

お出かけ 2010/09/14

もう1週間以上も経ってしまいましたが
嵐コンに行ったとき、少し東京散歩をしてきたのでそのことを・・・

朝一で並んだおかげで、グッズは8時には買い終わり
そのままホテルへ荷物を預けて、向かった先は、「東京タワー」
(泊まったホテルから、無料チケットをもらったので)
小学生のとき以来だから、記憶にもないくらい・・・
何十年ぶりだろう
高いところから見た東京は、テンション上がります

ブログ3 157

娘には、「東京タワーのペットボトル」のおみやげ。
なんか可愛かったです。

ブログ3 178

翌日は、お友だちが用事で、朝一の新幹線で先に帰ったので
一人で浅草に行ってみました。
学生時代の2年間、東京に住んでいたけど浅草寺とか行ったことなかったような・・・

雷門

ブログ3 161

外人さんに写真を撮ってと頼まれ、片言の英語でドキドキでしたが
思いっきりお上りさんな私でした

あの有名な「ペリカン」でパンを買って、かっぱ橋道具街までてくてく・・・
合羽橋珈琲でお茶して、下調べしていたお店をいくつか見ました。
気になったものが、いろいろとありましたよ~

ブログ3 167        ブログ3 168

ランチは、「にじいろカフェ」を見て行きたかった「itonowa」
全部で12席の小さなお店。
シンプルで無機質なんだけど、ひとつひとつのものが厳選されていて
なにか温かく感じられる空間でした。
(まさに私好みのインテリアです)
プレートランチの玄米おにぎりが美味しかったです

今年の夏は、特別に暑かったけど・・・
東京の夏は、予想を超えるほど暑かった
ランチを終えて、疲れがピークになったので、早めに家に帰りました。

東京は、いくつになっても魅力的なところ。
観るところ、行くところがいっぱいでやっぱり楽しいです

東京に行ったことのない田舎ものの娘。
かなり東京というところに、憧れを抱いている・・・
涼しくなったら連れて行ってあげたいなと思いました




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


