
スポンサー広告 --/--/--


娘の成長

子供 2010/06/19

今朝は、娘が着る洋服のことで大ゲンカです
私が選ぶ洋服は気に入らず、文句を言うので
自分で決めな!と言えばなかなか決められず・・・私がイライラ
しまいには、売りことばに買いことばで
娘・・・着る服がない、ママの買ってくる服は好きじゃないといい
私・・・これだけあって着る服がないなら裸でいなさい、他の子にあげるよなどなど
と女同士のバトルでした

窓が開いているから、近所にまる聞こえ
見た目穏やかに見られる私ですが、実はすぐ熱くなるひとなので
怒っている最中は、周りが見えない・・・(怒るとかなり恐いかも
大人げないんですが、まだ負けてたまるかとかなり向きになります。
娘が泣き、最後には私も冷静になりお互い歩み寄って解決しましたが・・・
B型親子なので、そのあとはお互いケロリで
数分後には、仲良く嵐の話なんかしてます

最近、こういうケンカが多いです。
一人前に意見を言うくせに、まだ全部は自分でできない。
私に言わせてみれば、そんなにえらそうなことをいうなら一人でやりなさいと言いたい!
私がもっと下手にでればいいんだろうけど・・・

いいことも悪いことも、日々娘の成長を感じるこのごろです。
私も親として成長しないとけないですね


用宗港近くの公園で・・・

ブログ3 100

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

コメント

No title

おんなじよ~
売り言葉に買い言葉・・・
時々、娘のごもっともな反論に
返す言葉がすぐ出てこないなんてことがあるよ^^;
子供に教えてるつもりが、教えられることばっかりね~
仲直りできるってことが、何より大事なんだよね、きっと。
URL | にこぐさ #G4Jq8pxo[ 編集] | 2010/06/22 23:34

にこぐさちゃん

コメントありがとう!

にこぐさちゃんところもそう?
私がもっと大人になって、冷静に注意すればいいんだけど
なぜか女同士のケンカになってしまうよi-195
言うことは一人前でも、まだ甘えてくるうちは可愛いと思って
接するしかないのかなぁ・・・
ケンカしながら、娘の一言で私もハッとしたり
確かに教えられることが多いかも・・・

ケンカしても、最後には仲直り。
そうだね、一番大事なことだよねi-236
URL | kinari #-[ 編集] | 2010/06/23 09:39

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


