
スポンサー広告 --/--/--


 「野菜」

フード 2009/06/16

最近、おうちで野菜を作っているひとが多くなりましたね。
お庭に野菜畑を作ったり、ベランダガーデニングをしたり・・・

私もおうちで野菜をと思うのですが
実家の父が、横の畑で、趣味で野菜を作っているので
甘えてしまっています。

↓は、5月に収穫した野菜たち
(じゃがいもは、まだ早すぎたため小粒です)

オークション 038

都会では、わざわざツアーに参加して収穫体験をする子供たちもいるそうだから
この辺は、自然に恵まれ(田舎ともいう)
野菜の収穫が、日常のようにできる環境に住んでいる娘は幸せなのかも・・・
自分で収穫したり、作ったりしたものは
愛着がわくのか、とってもおいしそうにいっぱい食べます。
これからは、きゅうり、トマト、なす、おくら、枝豆、とうもろこしetc・・・
夏野菜の収穫が楽しみです。

そして最近気になるのが、「有機野菜」
父が作っているのは、たぶん「無農薬野菜」
簡単に言うと、どちらも無農薬で、化学肥料を使っているか否かの違いらしい。
(日テレのエコ番組で言ってました)

虫がついたり、見た目が悪かったり、手間がかかったり
有機野菜は、お高いイメージがあるけど・・・
自然のまま(ありのまま)の野菜を食べたほうが、きっと身体にいいんだろうなと思う。

いろいろなものが、たくさんある時代だからこそ
地産地消はもちろん
自分自身、吟味する目を養っていかないといけないですね。

旬のものを食べて、季節を感じながら、日々過ごしていきたい・・・私です。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


