
スポンサー広告 --/--/--


*学習机*

子供 2009/01/19

今年は買うつもりのなかった学習机。
娘のお友だちが購入したり、母からも言われ
お祝いもいただいているので、パパと相談して買ってあげることになりました。

私としては、学習机メーカーよりも家具メーカーの天然木の机が気になり
この辺でお気に入りの家具屋さんへ・・・

↓の天然木(ナラ材)の机は、一生モノですがお高いです

ブログ 383

娘に聞いても、好きなキャラクターのデスクマットが置いてある机だったり
白い机がいいといったり・・・決まりません。

他のお店も見た結果、結局お気に入りの家具屋さんの机に決定

ナラ材よりは木の質が落ちるけど、なんとか購入できる範囲の
天然木(アルダー材)でオイル塗装したものにしました。
(我が家の食器棚と一緒
机を置く場所の前に半分窓がかかるので
フラット(前の棚なし)で横に棚を置くタイプで、昇降式のワゴンをつけました。
椅子は、赤ちゃんの頃から使っているSTOKKEのトリップトラップチェアを使う予定。

娘も2月に机が来るのを楽しみにしているようです
(そのまえにお部屋の片付けをしないと・・・)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 4

コメント

なんて読むメーカーですか?i-179
かわいいし、ナチュラルな机です☆
URL | まめこ #nft/jt/c[ 編集] | 2009/01/21 07:07

まめちゃん

ありがとう!
飛騨産業という1920年創業の岐阜の家具メーカーで
ビギンとソフィオというシリーズです。
ナラの無垢材で学習机として使うにはもったいなくて・・・

娘の机は、アルダー材で
オイル塗装が私好みで決めちゃいました^^。

URL | みっち #-[ 編集] | 2009/01/21 09:09

みっちらしい^^
ナチュラルでとってもかわいいね♪
やっぱり天然木っていいよね~
ruちゃんの気持もよ~く分かる!!!
でもねやっぱり親としてはね。。。
シンプルで、ずっとずっと大切に使えるものがいいねっ^^

ウチは相変わらずまだだよ~
いつになるかな^^;
もーは宿題、もっぱらリビング派だから
まー気長に待っているよ~

ruちゃん、楽しみだね♪
URL | niko #-[ 編集] | 2009/01/21 12:28

Sちゃん

ありがと!
天然木みたら、他はもう見れないって感じ。
結局私が選んでしまった。
パパも(値段?で)気に入ったみたい・・・
ruは、デスクマットで選んでるの。
子どもはみんなそうみたい^^;

1年生のうちは、リビングで勉強するっていうから
ruも買うつもりなかったんだけどね。
買うと決まったら、早かった。

も~ちゃんもおじさんの愛情たっぷりの机
楽しみだね♪
URL | みっち #-[ 編集] | 2009/01/21 17:19

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


