
スポンサー広告 --/--/--


*決意*

mocha 2008/02/21

我が家の愛犬mochaは、11日で2歳になりました。
大型犬だから、やっと成犬

シット(おすわり)、ステイ(待て)、ダウン(伏せ)、ハウスはしっかりできる。
散歩もあまり引っ張らず、だいたい横を歩いていけるようになった。
でもゴールデンとしてはまだまだ・・・

パパと相談した結果、「ほめるしつけ」をしょうということになった。
いたずら、飛びつき、食糞、悪いことをしても、怒らず無視すること。
言うことを聞いたり、良いことをしたら、すごく褒めて、褒めちぎる。

落ち着きがない、食糞以外はそんなに悪いことをする犬ではないけど
大型犬だからしっかりとしつけないと、自分たちも、人に預けることも大変。
飛びつきも娘にとっては凶器だし・・・

私は今まで、怒ってしつけようとしていたから
(mochaは私が一番怖いみたい)
飼い主として、私も試練かも

ブログに載せて、自分にプレッシャーを・・・

<お預け中のmocha>
ブログ 155


*「褒めて伸ばす」は子供のしつけにもいえるかも



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

Comment 2

コメント

お預け中のmochaちゃんかわいい~。
私は実家が和菓子だったので犬とか飼えなかったんで「しつけ」とかわからないですけど「褒めて伸ばす」って子供にいいかも。私は絶対褒められて伸びるタイプだったのにいつも親に怒られてばっかりで…。褒めてくれてたらなぁ違ってたかもと思います(^^;)
URL | miho #-[ 編集] | 2008/02/22 09:09

mihoさん

ありがとうで~す^^。
「褒めて伸ばす」娘に対して実行されてませ~ん(涙)
私の大人げない怒り方、直さないといけないです・・・

私も両親にあまり褒められた記憶がないです。
そうですね、今が違っていたかも。
褒める親にならないと・・・私
URL | みっち #-[ 編集] | 2008/02/22 11:22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG


