
スポンサー広告 --/--/--


和菓子&チョコ

子供 2012/02/14

先月末、和菓子職人になろう!という小学生のふれあい体験事業に
娘がお友だちと参加して作ったもの。

お茶蒸しパン、メロンまんじゅう、練りきり「寒椿」

ブログ3 229

本物の和菓子職人さんに教えてもらったそうで
次回もまた参加したいと言うほど楽しかったみたいです。

そして、今日はバレンタインデー
娘は、先日買ったジャッキーの本の付録のシリコントレーで、ジャッキーチョコを作りました。
チョコを溶かして固めるだけで簡単そうだと思っていましたが
チョコを削るのに四苦八苦してました
仲の良いお友だちと交換
まだ本命チョコではなく、友チョコのほうがいいみたいです。

ブログ3 230

私はというと、〇〇百貨店までいって
二人の父用、パパ用、家族みんなで食べる用にいっぱい買ってきちゃいました。
弟家族がグアム旅行に行ったので、そのおみやげにまでチョコをいただき
チョコに囲まれて、幸せいっぱいです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

似てる!?

ブック 2012/02/05

ピアノの帰りに図書館によって借りた本。

娘は、「せいかつの図鑑」
生活の中で受け継がれている知恵や技について子ども向けに紹介されている本。

せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)
(2010/03/16)
流田 直

商品詳細を見る


私は、「かしこい家しごと」
料理教室の先生たちが、日々の生活の中で実践している家事の基本と知恵をまとめた本。

かしこい家しごとかしこい家しごと
(2010/04/01)
ベターホーム協会 編

商品詳細を見る


偶然にも同じような本を選んでました


他にも似ていることは・・・
内弁慶
ミーハーなところ(A〇B、嵐、KA〇A大好き)
ショッピング好き
歌うことが好き

くま好き→ジャッキー好き→二人で気に入って買った付録つきブック。

くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK (FLOWER&BEE BOOK)くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK (FLOWER&BEE BOOK)
(2012/01/14)
集英社

商品詳細を見る


似てるというより、私の影響かな?
親としていい影響を与えないとね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

OTHERS

TAG


