
スポンサー広告 --/--/--


サクラ咲け

日々のこと 2011/02/18

嵐の歌をタイトルにしてしまいましたが・・・
公立高校(静岡県)の志願倍率が発表されましたね。
身近な友だちの子どもには、受験生はまだいませんが、この季節になるとなぜかドキドキします。
私の出身校の志願率も1.4倍と結構高く
都会と違ってこの辺は私立よりも公立を希望する子が多いと思うので
3月まで受験生は大変ですね

私が通っていた高校は、その当時女子高でしたが
今は共学になって、校舎も新しくなったから面影もなくちょっとさびしいですが
それでも後輩がスポーツとかでがんばって名前を聞いたりすると誇らしく思ったりします。
親子3代で卒業生もいたりして、女子高特有のノリはあったけど
皆が「遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる」姿勢が大好きでした。
親のエゴですが、娘も同じ高校へ行ってくれたらいいなと

そんな高校時代、私はとっても楽しかったので
受験生の皆さんには、希望の高校目指して、入学したら
一生の友だち、将来の夢、好きなことをいっぱい見つけてもらえたらなと思います。

受験生の皆さん、受験生のお母さん、最後までがんばって下さい

「サクラ咲け」



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

洋食屋さん くるみ

フード 2011/02/16

ちょっと前のことですが、先輩友人と
浜松の早出町にある「洋食屋さん くるみ」にランチに行ってきました。
昔ながらの洋食屋さんって感じで、あえてレトロっぽくしてるのではなく
長く営業してるからこその雰囲気が感じられるお店でした。

ブログ3 198

先輩は、クリームコロッケセット(?)
これにおみそ汁とデザートがつきました。

ブログ3 196

私は、くるみオリジナルのハンバーグセット
ベーコンが上にのっていて、中にくるみが入ってました(感動!)
デミグラスソースではないソースが懐かしい味で、すごく私好みのハンバーグでした。

ブログ3 197

おしゃれなカフェも好きだけど、昔ながらの洋食屋さん大好きです。
なんか温かい気持ちになれる気がして・・・
20年くらい前に行った浜松街中にある「キッチン 〇〇」は
ビーフシチューが有名で美味しくって、今もあるのかなぁなんて思ってしまいました。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

友チョコ

日々のこと 2011/02/14

今日は、バレンタインデーですね
娘は、土曜日から熱がでて、咳もひどく
今日は、学校をお休み

英語教室のお友だちに友チョコを渡す約束をしていたようで
早めに作って、渡しておいて良かったです。

ブログ3 215

日曜日は、お友だちがそれぞれおうちまでチョコを持ってきてくれて
大喜びの娘。みんな手作りで凝ってます!!
このメンバーで将来パティシエになってお店を持つ夢もあるようで
大切にして欲しいお友だちです。

ブログ3 211

娘は、クラスに好きな男の子はいるようですが、まだ渡す勇気はないらしく・・・
まだまだ色気づかなくてもいいかなと思う母です

私はというと、自分のためにロイズの生チョコを買いました。
ネット限定のキャラメリゼです。
ほとんど一人で食べてしまいました
(他にも旦那と二人の父の分もちゃんと買いましたよ

ブログ3 216

バレンタインデーでなくともチョコ好きの私にとって
毎日のチョコはかかせないです



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
01 | 2011/02 | 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

OTHERS

TAG


