
スポンサー広告 --/--/--


思い出

アラシゴト 2011/01/29

1月25日翔くんの誕生日に、嵐のライブDVDがアマゾンから届きました
私が参加した国立9月3日収録の映像だったので
観ていて、5ヶ月前の感動がよみがえりました。

そのときの日記はコチラ  <<<

初回プレス仕様と通常仕様では、ライブフォトブックが違うみたい。
気になるな~。

ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]
(2011/01/26)


商品詳細を見る


ARASHI 10-11TOUR “SceneARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】[通常仕様] [DVD]
(2011/01/26)


商品詳細を見る


アリーナ右前だったので、メインステはモニターでしか見えなかったから
DVDで観ると、こんな風だったんだと改めて感じたり・・・
潤担なので、基本潤くんを集中的にガン見だから
知らない部分もあってとっても新鮮でした。
MCや最後の挨拶はとっても覚えていたので、思い出してはまた泣く私・・・

ドームは、参戦してないから
ぜひドーム版もだして欲しいなぁ~
今年も嵐コンに参加できますように



<別の話になりますが>

こんな状態で浮ついていたら、娘がインフルエンザにかかり・・・
でも熱が高かったのは一日だけで、軽くすんでよかったです。
私のほうも、看病しているうちに具合が悪くなり(なんとか大丈夫でしたが)
そんなこんなで28日は、娘の8歳の誕生日はお祝いもできず
いろいろな感情がめまぐるしく変わる一週間でした。

娘の誕生日が来ると、一年で一番寒い時期に生まれてきたんだな~と
8年前の病院でのことが思い出されます。
妹か弟をつくってあげることができなかったけど
パパとママの愛情を独り占めできるんだから(笑)いいよね。
欲を言えばきりがないけど、やさしくて素直で思いやりのある子に育って欲しいです。
男の子は母性本能をくすぐり、母親にとっては可愛いというけれど
私は、女の子で良かったと思っています。

「ママの子どもに生まれてきてくれてありがとう



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

春よ来い

日々のこと 2011/01/25

ある方のブログをみて
実家の近くに園芸やさんがあると知り、母と行ってきました。
ナビで調べても、ピンポイントではわからず
ぐるぐる周っていたら、発見!
ビニールハウスの中に「直香園芸」さんがありました。

1,2月は土・日曜日のみの営業らしく
まだまだお花は少ないですが、多肉植物やブロカントなものがおいてあって
とっても可愛い空間でした。

ブログ3 207

母も私もバラの花びらのようなジュリアンを購入。
普通のジュリアンと違ってとっても上品な感じ。
母は、しろたえ菊とバコパと合わせて、寄せ植えにしたそうです。
(ワイヤーの鳥かごも買っていたような・・・

私は、モスポットに入れてジュリアンだけ玄関に置いてみました。

ブログ3 208

今週末は、また冷え込むとのこと・・・
春が待ち遠しいです



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

マザーウォーター

映画 2011/01/20

お友だちと一緒に「マザーウォーター」を観に行ってきました。
「かもめ食堂」「めがね」「プール」と大好きだったので
こちらで公開するのを楽しみにしていました。
期待をうらぎらないというか、風景、ひと、暮らしの描写だけなのに
その雰囲気に引き込まれて、自分もその中にいるような錯覚におちいり、クスッと笑ったり・・・
今の自分とはかけ離れた暮らし方かもしれないけど
変わらないようでいて、少しづつ変化しているこんな場所、京都にいたら
川の流れのようにゆったりとした時間を過ごせるのかなと思いました。
私は、静岡、東京、神奈川でしか暮らしたことがないけど
場所によって人も暮らし方も違うのかなって・・・
人と場所との関係性を改めて考えさせられたように思います。

ブログ3 205


マザーウォーターとは、ウィスキーの仕込み水に使われる水のことらしく
もう一つ思ったのは、小林聡美演じるセツコのウィスキーしか置いてないバーをみて
お酒って人と人をつなげてくれるものなのかなって。
パパにその話をしたら
京都でウィスキーといったら「山崎」じゃない?って言われ
そのとおりだったので、ちょっと嬉しい自分がいました。

最後にやっぱり飯島奈美さんのフードスタイリングが興味深く
シンプルなお料理がとっても美味しそうで
美味しい食べものは、ひとを幸せにするんだなと思いました。
バー、コーヒーや、豆腐や、銭湯など
洗練されたとはいえない、昔っぽいインテリアもとってもお洒落でした。


非現実の世界のようでいて、現実なのかもしれない・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

生成りのフェルト

雑貨 2011/01/18

フェルト、好きです。
特に生成り色が大好きで、だからブログでの名まえもお店も「きなり・kinari」にしたくらい。
普段使いのものは、どうしても汚れが目立つからって敬遠されがちだけど
それでも私は、生成り色のものを選んでしまう・・・

廣で購入したDETOURさんのフェルトのマットは、最近のお気に入り。

古道具 036

以前に購入したなべしきとオーブンミトンとおそろいになったみたい。

古道具 037

自己満足の世界です・・・

←プロフィールのフェルトのぬいぐるみは、娘がNUWさんで買ったもの。
最初にハムスターくんを、お友だちが欲しいからといって、うさちゃんを買いました。
とっても癒やされます


テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2

初めての雪

日々のこと 2011/01/17

今朝は、こちら静岡西部地方にはめずらしく
外を見たら雪が積もってました。
夜に降ったなんて知らなかった~
歩くと、雪がミシミシいうなんて久しぶりの感触。

今月8歳になる娘にとって、積もっている雪を見るのは初めて
テンションでした。

娘が学校に行ってから
こちらも雪を見るのが初めてのモカと雪遊び。
ボールにして投げて、それを口で取ろうとするけど
すぐ壊れてしまい、雪と戯れる姿がおもしろかったです。
(寒い中何やってんだろう私・・・)

ブログ3 201    ブログ3 202    ブログ3 203

時間がなくて雪だるまが作れなかった娘のために
私が雪だるまを作って冷凍庫に入れておきました。
帰ってくるまで、残っているかな??


* 交通機関に支障がでたりして、雪を喜んではいられない地方の方もいるでしょうから
 この日本列島の異常気象、どうにかしてもらいたいですね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

コンバース

ファッション 2011/01/11

先日、ある靴屋さんで2足5000円のセールになっていたので
パパのスニーカーと一緒に
コンバースのALL☆STARを買ってしまいました
以前からいいなぁと思っていたものだったので
思わず2500円なら安いかも!と思い即買い。

コンバース大好き!チェックも大好き!

ブログ3 193

まだまだ寒くてブーツばかりだけど、暖かくなったら履こうっと!

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

Comment 0

新年会

日々のこと 2011/01/10

毎年恒例になっている、以前勤めていた会社の同級生会がありました
この会を始めて20周年ということもあって
浜名湖舘山寺の旅館でお泊りの新年会でした。

おでかけ 166

アラフォーな私たち、周りから見ればおじちゃん、おばちゃんの集まりですが
みんな気持ちは20代の頃のまま
若かりしときのこと、今現在の自分のこと、子どものことなど
バブリーな時代を一緒に過ごし、今この不景気な時代をがんばる同士として
くだらない話も含め、話は尽きません。
それぞれ人には言えない事情もきっとあるとは思うけど
くわしく話さなくても、昔を知ってるだけに、会うだけで心安らぐような・・・
一年に一度この会があることで、普段会う友だちとは、また違った思いを感じることができて
私の刺激、励みにもなっています。

宴会場でパチリ
女子みんなは、同じ女子高、男子は現在も某会社に勤務。

おでかけ 164

部屋に戻って、深夜までお酒を飲みながらワイワイ、ガヤガヤ。
あっという間に楽しい一日は終わってしまいました。
朝になって、朝ごはんを食べて、チェックアウトして
仕事に向かう人、子どもの野球に向かう人etc・・・
「お疲れ!また今度ね!」とそれぞれに解散。
みんな家族のもとへ帰って行きました

いつも思うこと・・・
この会に参加することを理解してくれる家族にみんな感謝しないとだね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

2011年

日々のこと 2011/01/04

新年になってからもう4日も経ってしまいましたが・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します

両実家に新年の挨拶に行ったり、小国神社に初詣に行ったり
初売りに行ったりと、例年どおりのお正月を過ごしました。
娘は、買ってもらった「人生ゲーム」でいとこのにいに達と
遊べてとっても楽しかったようです。
私は、年末の紅白からアラシゴトばかりで
今年も嵐づくしの一年になりそう
(ハイ!お仕事もがんばりましょう)

2011年も周りの人たちに感謝を忘れず、笑いの絶えない楽しい一年にしたいです。
皆さんにとっても実りの多い一年になりますように・・・

おでかけ 168

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


