
スポンサー広告 --/--/--


2010年の終わりに

映画 2010/12/30

年末の特番ばかりになると
今年も終わりなんだな~と感じます。
普段してないところの掃除もだいたい終えて
娘と約束していた映画を観に行ってきました。
「チェブラーシカ」と「くまのがっこう」の二本立て。
お母さんと娘さんの組み合わせの多いこと。
冬休みに入って初めてのレディスデーということもあって満席でした。
内容は、どちらも子ども向けの心あたたまるお話しでした。
くまのがっこうは、絵本もほとんど持っているほど親子で大好きなので
絵のタッチや色合いのセンスの良さにとっても癒やされました

↓の本ももちろん購入。
いまだに塗りえの好きな娘は、24色の色えんぴつでは満足できず
ジャッキーの絵本のような色があるといいのになぁと言ってます・・・

くまのがっこう ジャッキーのおくりもの (e-MOOK)くまのがっこう ジャッキーのおくりもの (e-MOOK)
(2010/11/20)
不明

商品詳細を見る


今年も今日を入れてあと二日。
31日までパパは仕事なので、娘と二人でケンカしたり、いちゃいちゃしたりと(?)
冬休みを楽しく過ごしています

こちらのブログもかなりマイペースで更新していますが
気にかけて見て下さった皆さま一年間ありがとうございました。
来年も日々のことや自分のお気に入りなことを中心に綴っていきたいと思ってます。
歳をとると頑固になるといいますが
いい意味での頑固者(?)でありたい、こだわりをもって暮らしていけたらと思っています。
そして、何よりも家族と自分の周りの大切な人たちの健康を一番に願っています。

皆さんもお体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

X’mas イブ

日々のこと 2010/12/24

毎日、ジブンゴトを含め気忙しくしていたら(もちろんアラシゴトも!)
今日は、あっという間のX’masイブになってました
娘は、まだサンタさんを信じているので
今年は、メッセージを添えてサンタさんに絵を書いてました。
希望は、「Wiiのソフト Wiiパーティ」
ゲームソフトの欲しい年齢になってしまったのねとさびしい母でしたが
(まぁ、嵐がCMに出てるしいいっか~と単純な私)

先日、英語教室で作った松ぼっくりのツリーと一緒に

英語 001

ヒアリングで覚えたマクドナルドじいさんをクラス対抗で歌って
おやつをみんなで食べて、とっても楽しそうでした。

英語 008

そして今日のイブは、午後からピアノのコンクール
「いつもどおり自信をもって弾けば、今日の夜にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ!」
と伝えました。
お友だちのブログで言ってました。
クリスマスプレゼントは、子供たちが一年がんばったご褒美だって
鈍くさい娘だけど、一年間いっぱい泣いて笑って、がんばりました

私も昨年のように、ケーキは作れそうにもないので
ケーキとチキンを買いにいって、出かける前に準備しなきゃ。
母もがんばるよ~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

復活!

日々のこと 2010/12/08

娘の風邪からパパに移り、私へ・・・
やっとやっと昨日から元気になりました
今日は、朝からモカの散歩に部屋の掃除をガシガシやりました~。
スッキリ!!
娘と一緒で内弁慶なので、身内と親しい友人には、かなりわがままな私・・・
(迷惑かけてます
体調が悪いのに、パパも試験前でテンパってたらしく
家のことも娘のことも何も手伝ってくれず、イライラ
娘がとばっちりを受けてました。
大人気ない私です・・・
マイペースでいうことは多々ありますが、親がダメダメなので
私に気を使ったりと、私の子にしてはできた娘だと思っています。
○○蔵さんでは、ありませんが
人として、親としてもっと成長しなければいけないなと思いました

そして昨日は、お友だちとランチ
雑貨を見たり、いろいろお話したり、美味しいものを食べたり・・・
心も体もとっても元気になりました
二人には、本当に感謝です

今年もあと一ヶ月もありませんね~。
やり忘れたことをしっかりやらないと!
そんなこんなでツリーは、出せてない我が家ですが
少しは、クリスマス気分を味わおうと
娘は、アドベントカレンダーの扉を開けて、毎日チョコを食べてます。
玄関にもちょこっと飾って・・・

ブログ3 189       ブログ3 192

はい!がんばっていきましょう



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
11 | 2010/12 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


