スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arne

雑貨 2010/11/29

Arneの来年のカレンダーを買いました。
くまのがっこうと悩みましたが、写真に惹かれて・・・
昨年は、Zakkaのでした。
雑貨や料理などの何気ない素っ気ないくらいの写真が好きなので
どうしてもこんな感じのものを選んでしまいます!

ブログ3 188

Arneといえば、大橋歩さん。
かなり昔から大好きなひと。
私よりもかなり世代的には上ですが、おしゃれで学ぶことが多い素敵な方です。
↓の本はすごく前に買ったものですが
流行に関係なく、今も参考になるので
私も見習って、そんな風に自分らしく過ごしていきたいなと思います。

大橋歩の生活術 (Magazine House mook)大橋歩の生活術 (Magazine House mook)
(2001/06)
大橋 歩

商品詳細を見る


うん!うん!とうなづけるタイトル。
味のあるイラストがかなりツボです。

日々が大切日々が大切
(2005/12/15)
大橋 歩

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

静岡で・・・

日々のこと 2010/11/24

1週間以上も前のことをどれだけひっぱるんだって感じですが・・・ 続きです。
手創り市のあとに行ったところは古道具「水無月」
HPはいつもチェックしていて、いつか行きたかったところ。
電車に乗って駅から20分、歩いて行ったかいがありました。

イベント 069      イベント 067

倉庫には、たくさんの古道具がところ狭しと置かれていました。
きっと古道具に最初に出会ったときと違って、オーナーさんが愛情をかけて
きれいな状態にして販売されているのだろうなって思いました。
そのお人柄にファンの方が多いのにも納得です。
今度来るときは、絶対で行かなきゃ。

久々に乗る路線バスで静岡に戻り、お茶したところは「CHAURU CAFE」
私は、キャラメルパフェ

イベント 071

Yちゃんの注文したシナモンハーニートーストも少しいただき
あげパンがとっても美味しかった~。
同じ系列店の「PUPAN」のパンだったようで、Yちゃんオススメなのが納得!

その後、日が暮れるまでいろいろ見てまわり・・・
刺激をいっぱい受け、お腹もいっぱいになって、とても楽しい一日でした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

静岡手創市

日々のこと 2010/11/19

ブログアップがとても遅くなってしまいましたが
静岡手創市へYちゃんと電車で行ってきました。

静岡に住んでいながら、護国神社は初めてだったのですが
池のまわりをたくさんのブースが並び、すごくいい雰囲気でした
まず最初向かった先は、フード系。
お目当てのte.to.teさんのほうじ茶セットを購入。
Chipakoyaさんでは、みそディップ
petit a petitさんでは、クロワッサンとフォカッチャのセットも!!
他にも魅力的なものばかり・・・

イベント 048    イベント 052    イベント 051

そのあと、ひととおりクラフト系のブースを周ってみて
好みのブースに行っては、「かわいい!」と声をあげる女子ふたり・・・
品物はもちろん、作家の皆さんのディスプレイ、什器が素敵で
とてもいい勉強になりました。

イベント 055    イベント 059    イベント 064

イベント 060    イベント 062    イベント 068

お昼は、夕顔さんの根菜すいとんとプティタさんのレンコンフォカッチャ。
とっても美味しかったです
知っている方にもいっぱい会えたし、こういう市ってホント大好きです!!
心の底から楽しかったぁ~
Yちゃん、誘ってくれてありがとう

そして帰りには寄ったところは・・・次回につづく。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

konohi

フード 2010/11/13

先日、掛川のkonohiさんへおじゃましました。
1本道を間違えてしまったため、適当に向かったら
やっぱり迷いました。地図どおりに行かないとだめですね

のどかな自然がいっぱいなところにありました。
看板がとても素敵です。

古道具 008     古道具 009

古い家を改装して作られていることもあって
懐かしいようなとても趣きがある佇まいでした。
スープセットがちょうど終わってしまったので
ホットサンド(トマト&ツナ)と有機紅茶をいただきました。
おいしいっ

古道具 010

ステーショナリーのコーナーは、惹かれるものがいっぱい!
今度、時間があるときにゆっくり見せていただこうっと。

古道具 012     古道具 013    古道具 014

うちの近くだったら、絶対毎日通ってしまいそうな
とっても落ち着ける雰囲気の素敵なカフェでした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

ランチ

日々のこと 2010/11/09

コトコト市前にお友だちとランチに行ったのですが
ずいぶんこちらのブログ、ご無沙汰になってました

Yちゃんのお友だちのお店がオープンしたので行ってきました。
磐田の安久路にあるレストラン「くろしぇっと」です。

イベント 008

シェフが有名ホテルで働いていたそうで、本格的なお料理が
リーズナブルなお値段で食べることができて、大満足でした。

きのこのスープは、濃厚で香りもよく、素材そのものの味がしました。

イベント 005

静岡鶏のローズマリーの○○ソース(名まえ忘れてしまいました)
マスタード、ローズマリーが入ったソースが最高に美味しいっ!
里芋のミルフィーユに感動

イベント 006

手作りのパンが食べ放題で、フリードリンクも嬉しいサービスでした。
デザートのアイスとブリュレもホテルで食べる高級な味がしましたよ。

イベント 007

シェフの奥さまのお皿選びもとってもキュートで
食材にこだわったお料理がとても贅沢な感じがして、オススメです!!


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。