
スポンサー広告 --/--/--


怪談レストラン

日々のこと 2010/08/25

夏休み前から娘にお願いされていた(アリエッティー、トイストーリーよりも観たいそうで)
「怪談レストラン」を観にいってきました。
学校でもこの「怪談レストラン」のシリーズの本が大人気で
図書館に行っても貸し出し中ばかりだそうで・・・
この年頃の子たちは、幽霊とかおばけが好きなのかなと??
キャラクターのイラストが可愛いから、またそれが人気のようですね。
娘もよく真似して絵を描いてます。

幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン)幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン)
(1996/07/10)
松谷 みよ子怪談レストラン編集委員会

商品詳細を見る


映画は、アニメを少し、そのあと実写映像になっています。
ヒロインは、美少女コンテストでグランプリをとった子かな?
アンガールズをはじめ、芸人がでていて
怖い部分もあり、おもしろい部分もあり、子どもが好きそうなストーリーでした。
私としては、ハナミズキが観たかったのですが、それなりにおもしろかったです

先週には、浜松科学館で夏休みにやっている
「サイエンスホラースクール」にも行ってきました。
どんだけ怖いものが好きなんでしょうって感じですが・・・
張り切っていったわりには、「怖・びっくり」の科学にかなりビビッていた娘でした
怖がる娘を見て、私は笑ってましたが・・・
出てからこんなしかけがあるとは、ビックリでした
とってもよく考えてできているなって、科学はおもしろいです。
夏休みもあと少しですが、まだ行ってないようでしたら、こちらオススメです!!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

伊豆旅行

お出かけ 2010/08/22

少し夏バテぎみでブログ更新も滞ってますが・・・
先週、家族で伊豆へ。
お盆時期にパパが仕事だったので、代休をとって平日に行ってきました。
あまり無理な計画は立てず、気ままな旅行です。

お友だちのYちゃんのブログで気になっていた
沼津にある「ひもの和助」でランチしました。
ひものやには見えない、カフェのようなお洒落なお店でした

おでかけ 140     おでかけ 139     おでかけ 136

好きなひものを選んでのランチセット、娘はおにぎりセットにしました。
いつもは食の細い娘ですが、こういうメニューは大好きで
私の分までモリモリ食べてました

おでかけ 137

その後、淡島マリンパークへ・・・
以前、近くの三津シーパラダイスに行ったことがあったので
今回はここに決め、船で淡島に渡りました。
こじんまりとした水族館でしたが、それがいい意味で味わいがありました。

イルカのショー

おでかけ 142

他にアザラシ、アシカのショーなど「ここでしか見れない」芸を見たり
すっごい暑いのに、淡島をウォークラリーしながら一周したり
なんかとってものんびり楽しめました。

泊まったところは、伊豆長岡
「子ども手当てプラン」で娘は無料。
飲みものを飲みながら、足浴を楽しめるくつろぎ空間があったり
お香の香りを楽しみながら、貸切湯浴み処に入ったり・・・
癒やしの空間がとっても充実していました
お料理の量も食べきれないほどでしたが、とっても美味しく大満足でした。

翌日は、下田へ。

途中、浄蓮の滝に寄ってマイナスイオンをいっぱい浴びて・・・

おでかけ 155

下田開国博物館へ行ったり、ペリー上陸記念碑を見て
レトロな雰囲気のペリーロードを歩いてみました。
古民家を利用したギャラリーやカフェがたくさんありましたよ。

おでかけ 159     おでかけ 160     おでかけ 161

夏休みの楽しい思い出がまたひとつできました






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

富士山こどもの国へ・・・

お出かけ 2010/08/08

娘の念願だった富士山こどもの国に行ってきました。
近くで見たは、やっぱりすごいなって・・・

入って、最初に行った場所が「みずのくに」
初めてのカヌー体験は、池に落ちるんではないかと思ったけど
家族で乗れて楽しかったです
水着に着替えた娘は、水遊びやすべり台ではしゃいでました

ブログ2 159

それから歩いて向かった場所は、「そうげんのくに」
見るのを楽しみにしていたアルパカの放牧場へ。
触ったり、一緒にも撮れました。

ブログ2 162

夏だから毛をカットしていたので、想像していたのと違いましたが
とっても可愛かったです。産毛の赤ちゃんもいましたよ。

ブログ2 164

親子乗馬体験もできたので、二人でに乗りました。
私は、子どものとき以来かも

ブログ2 169

かなり歩いたので帰りは、こどもの国列車に乗って「まち」まで・・・
ジェットコースターなどの遊具はありませんが
大地と自然が子どもの遊び道具ということで
お金もあまりかからず、1日中楽しめるところでした。

娘も大満足
「今度は、冬に来たいね」だって



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 4

夏休みに入って・・・

日々のこと 2010/08/01

またまた久しぶりのブログ更新です。
イベントも無事終わり、ホッとしたのもつかの間
娘のピアノの発表会がありました。
今回は、選曲が難しかったため苦戦していたので
緊張していたようですが、がんばって演奏することができました。
少しミスしたようですが、それも彼女にとって良い経験になったかな。
ひとつひとつ積み重ねていくことで、大きな力になることを知って欲しいです

ブログ2 145

夏休みに入って、学校のプール、個人面談、ラジオ体操、習い事など
宿題もまだ一緒にみてあげないといけないし・・・
毎日何かしらあって、気忙しいです。
(どこの家庭でもそうですよね

そして週末は、ママ友だちと毎年恒例の納涼祭へ行ったり
家族で水族館へ行って、宿題の図画工作のネタさがしをしたり
予定があるのは、楽しいことですが
まったくひとりの時間がないです(それが夏休みなんでしょうが・・・)

ブログ2 149

明日から5日間は、短期のスイミングに行く娘。
私もがんばらねば・・・ですね

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


