
スポンサー広告 --/--/--


おみやげ

フード 2010/06/29

最近いただいたお土産たち。
皆さん、ごちそうさまでした

京都へ行ったママ友から
ラムネの八つ橋をいただきました。
本当にラムネの味がして、娘がとっても気に入ってました

ブログ3 116

東京のおみやげ
いつものふりかけと違って、洋食の味がふりかけで味わえました。

ブログ3 119

高山のおみやげ
こうじ味噌といなか味噌、どちらも私好みで美味しかったです。

ブログ3 120

先日、うちのパパが出張で東京に行き、「気のきいたもの、買ってきてね」とお願いしたら
○陽軒のシュウマイを買ってきてくれました。
別に美味しいからいいんだけど
もっと珍しいもの(スイーツとか)買ってきて欲しかったなぁ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

幼なじみ

日々のこと 2010/06/23

幼稚園から高校までずっと一緒の幼なじみとランチに行ってきました。
TROMBA(トロンバ)に行く予定だったけど
夏季休業だったため、以前名鉄ホテル(名前わからず)のランチバイキングへ・・・

電話では、たまに話すくらいで会うのは久しぶり。
話す話す、食べる食べるで2時過ぎ、一番最後のお客になってました

ブログ3 143     ブログ3 144

M子とは、小さい頃すごく仲が良かったわけではないんだけど
進学が決まって、短大に行くまでの春休みに、一緒にバイトしてから
すごく気が合い、違う短大へ行ったものの
休みのたびに会って、遊ぶほど仲良しになって・・・
社会人になってからは、私の恋愛相談にもよくのってくれました

お互い子どもが生まれてからは、なかなか会えなかったけど
たまに会ってもそんなことを感じさせない気の許せる友だちです。
うちの娘より2歳上の女の子と4歳下の女の子のママなので
今は子育てのこともいろいろ話せて、とっても元気になれました。
今度は、夏休みに子連れで会う約束をしたので楽しみです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

Hacigoさん

フード 2010/06/21

娘とふたりで「Hacigo」さんへ行ってきました。
たまに行く磐田のどっさり市の近くだったので
家から20分くらいのところに雰囲気のいいカフェができて、とっても嬉しかったです。

白い壁の外観もシンプルで素敵!
とっても私好みです

フード 040

1組お客さんがいたので、私と娘は、壁側の席へ・・・

フード 036

私はほうじ黒糖ロイヤル、娘はメイプルレモンソーダとロールケーキ。
とっても優しい味で、美味しかったです。

フード 038

椅子や飾ってあるものもアンティークだったり
とっても落ち着ける空間でした。
土・日のみの営業だそうで、またふらっ~とおじゃましたいな。

フード 037


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

娘の成長

子供 2010/06/19

今朝は、娘が着る洋服のことで大ゲンカです
私が選ぶ洋服は気に入らず、文句を言うので
自分で決めな!と言えばなかなか決められず・・・私がイライラ
しまいには、売りことばに買いことばで
娘・・・着る服がない、ママの買ってくる服は好きじゃないといい
私・・・これだけあって着る服がないなら裸でいなさい、他の子にあげるよなどなど
と女同士のバトルでした

窓が開いているから、近所にまる聞こえ
見た目穏やかに見られる私ですが、実はすぐ熱くなるひとなので
怒っている最中は、周りが見えない・・・(怒るとかなり恐いかも
大人げないんですが、まだ負けてたまるかとかなり向きになります。
娘が泣き、最後には私も冷静になりお互い歩み寄って解決しましたが・・・
B型親子なので、そのあとはお互いケロリで
数分後には、仲良く嵐の話なんかしてます

最近、こういうケンカが多いです。
一人前に意見を言うくせに、まだ全部は自分でできない。
私に言わせてみれば、そんなにえらそうなことをいうなら一人でやりなさいと言いたい!
私がもっと下手にでればいいんだろうけど・・・

いいことも悪いことも、日々娘の成長を感じるこのごろです。
私も親として成長しないとけないですね


用宗港近くの公園で・・・

ブログ3 100

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

にじいろ

ブック 2010/06/17

いつも楽しみにみせていただいているブロガーさんの記事に載っていた
「にじいろカフェ」という雑誌をたまたま見つけました

お茶の時間をこよなく愛する編集者さんが見つけた
7つのテーマにそった東京近郊のカフェが紹介されている本です。

-tokyo- にじいろカフェ-tokyo- にじいろカフェ
(2010/04/28)
こんどう みき

商品詳細を見る


装丁といい、写真の雰囲気といい、眺めているだけで幸せになれる
とっても素敵な本でした。
すべてのカフェには、なかなか行けないので、見て行った気持ちになれそうです

7月から「夏虹」が始まるし、「にじいろ」にかなり反応しました。
(結局は、それかい!って感じですが・・・

今日は、娘の参観会。
その前に仲良しママ友メンバーとランチなので、楽しみです
そして、今日6月17日は、ニノの誕生日です。
娘の幼稚園のときの先生が、熱狂的な大ファン。
潤くんに負けず劣らずの色気があって、彼の突っ込みが大好きです。
27歳おめでとう



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

手ぬぐい

雑貨 2010/06/11

夏が近くなると、(祭りのときも)手ぬぐいを使いたくなります
図書館で気になる本があったので、借りてみました。

ハイカラ手ぬぐい案内ハイカラ手ぬぐい案内
(2004/05/17)
君野 倫子

商品詳細を見る


本当にたくさんの柄といい、色といい
日本で生み出されたものなんだと思うと、日本人として誇りに思ってしまいます

そういえば、代官山にある「かまわぬ」本店は
以前伺ったことがあって、お店の佇まいも素敵だったの覚えています。

私の少しだけ持っている手ぬぐいたち。
<うさぎ、かんざしとくし、いちょう>

ブログ3 134

<コーヒーカップ、いぬ、パン>

ブログ3 135

探してみたら、プチタオルやナプキンも手ぬぐい柄のものがありました。
古典的なもの、季節を感じられるもの、今風のもの
どれも見ていて癒やされる気がします。

もともと和のものは、好きでしたが、私も歳をとったんだな~と
根本はもう変わらないと思うけど
今の自分にあうものをいっぱい吸収して、歳を重ねていけたらなと思います


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

夏虹

アラシゴト 2010/06/08

アラシゴトが、ここ最近やけに忙しいです・・・
久しぶりにブログに載せてみました

潤くん主演の月9「夏の恋は虹色に輝く」の公式サイトができてました。
澄んだ青空に虹がとっても素敵です
タイトルの字体がとっても好みで、センスが感じられるよ~
潤くんが言うように、この夏ドキドキわくわくするラブストーリーを楽しみたいと思います。
(きみぺ好きの私には、ツンデレの潤くんってきっとツボだと思う・・・)

そして青い封筒、我が家にも届きました
嵐友ちゃんとどうする?どうする?と悩んで悩んで悩み中
どこでもいいからチケットが当たるといいのですが・・・

嵐ファンさんたちは、みんな同じ思いだと思うので
心から嵐くんたちを愛する人たちにチケットが当たって欲しいと思います

ほかにやることは、いっぱいあるのに
アラシゴトを優先してしまう私です・・・

今年もどうか嵐くんたちの笑顔に会えますように・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

お庭いじり

ガーデニング 2010/06/03

毎朝、mochaの散歩が終わってからの水やり、庭いじり。
梅雨や真夏になるとなかなかお手入れができなくなるからと
暇をみて草むしりをしてますが・・・とってもとっても生えてくる雑草

水やりが大変なので、地植えがほとんどで
鉢ものはあまりない我が家ですが・・・

<チョコレートコスモス>                
写真では、赤っぽいけど、チョコ好きにはたまらない色。

ブログ3 111
  
<ブッシュ○○?>
ずっと欲しくて、やっとめぐり会えた・・・
お洒落なお店の入り口には、だいたいあったりする。
                         
ブログ3 113


<フランネルフラワー>         
大人気で最近あちこちで見ますね。    

ブログ3 114

<ユーカリ>
地植えのがあまり育たず、小さい苗をプランターに。

ブログ3 115

オレガノ、タイム、セージ、ローズマリー、カモミール、ワイルドストロベリー
チャイブ、ミント、レモンバーム、青じそ、バジルなどのハーブもあるけど・・・
今年こそは、有効活用したいものです

そして今年は、実家から梅をもらったので、(娘も飲めると思って)梅シロップを作りました。
たしか根本きこさんのレシピだったと思うけど
氷砂糖の代わりに、三温糖を使ってみました。
おいしくできますように

ブログ3 121

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

OTHERS

TAG


