
スポンサー広告 --/--/--


娘の運動会

子供 2010/05/31

29日は、娘の運動会でした。
少し前に食欲がなくて、胃腸炎になり体調不良な娘でしたが
当日には、よくなって元気にがんばっていました。
60m徒競争は、予想通り私の遺伝子を引き継いでいましたが
本人なりにがんばって満足?だったかな

団体演技のダンスは、エプロンとバンダナをつけてノリノリに踊っていました。

みかる 242

お弁当を食べてから、幼稚園から仲良しのお友だちとを撮って・・・

みかる 247

PTAの競技では、パパと大玉ころがしに参加
縦割り競技では、玉入れに必死になり、
紅白対抗リレーでは、ハラハラしながら応援して
最後には、娘の紅組が優勝してとっても嬉しそうでした

1年ごとに成長が感じられる運動会。
きっとあっという間に過ぎていくんだろうな~。
いっぱい思い出を作っていって欲しいと思います


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

*お知らせ*

ハンドメイド 2010/05/18

いつも私のつたないブログを見ていただき、ありがとうございます!
半年くらい、ru mochaとしてのハンドメイドの活動はお休みしてましたが
再スタートしようと思っています。

小さい頃から雑貨が大好きでした。
いろんなジャンルの雑貨を見てきて
今やっと自分の好きなシンプルで無骨な雑貨にたどり着きました。

「ru mocha」のハンドメイド小物に加え
あまり量産されてない古道具や雑貨を扱う自宅ショップを始めようと思っています。
お店の名まえだけは決まっていて、このブログecru lifeにもつながっている
大好きな生成り色からつけました。

古道具と雑貨「きなり」といいます。

実は、はまぞうブログにてお店ができるまでの日記を綴っています。
いつオープンするのか、本当にオープンするのか未定ですが
フリマやイベントに出店したりしながら、地道にやっていこうと思ってます。

「ru mocha」のハンドメイドは、今までと変わらず
子どもと大人向けのシンプルな布小物中心で
古道具は、私と同じ主婦にとってリーズナブルで使いやすいものを
雑貨は、きなりの雰囲気にあったものを
状態のいいリサイクル品(子供服、古本)などを選んでいきたいと思ってます。

「きなり」のことは、これからはまぞうブログにて更新していくので
どうぞよろしくお願いいたします。
こちらのブログは、引き続き日々のこと、好きなことなどゆっくり更新していきます。
何かありましたら、鍵コメだったり、「きなり」のブログのオーナーメッセージからお願いします。

ニックネームもみっち改め、kinariになりますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
好きが同じ方に出会えますように・・・

ブログ3 045    ブログ3 098    ブログ3 052


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 8

バネバネの里

雑貨 2010/05/12

両親と娘と引佐町にある「バネバネの里」に行ってきました。
両親は、以前いったことがあったので、噂では聞いていたのですが・・・
少し前リニューアルされたようで、初めて行く私はワクワク。
本当に森?山?のなかにありました。

ブログ3 080

最初、目に入ったのが、たくさんの古道具。
宝のやまに見えましたよ

ブログ3 086     ブログ3 084     ブログ3 081


斜面を上手に利用して建てられていて
お店のなかを見ると古いものと新しいものがバランスよくディスプレイされていました。

ブログ3 082     ブログ3 083     ブログ3 085

カフェも併設されていたり、はないですが
和のもの、陶器など(母好みのもの)も別棟にあってとても見応えがあり
はるばる行っってよかったと思えるところでした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

母の日とzepetto

日々のこと 2010/05/09

今日は、母の日。
両方の母に、種類の違うアジサイをプレゼントしました。

ブログ3 074

そして私もいちよう母なので、娘から手紙と絵をもらいました。
大きくなったんだな~としみじみ思いました

義母にアジサイを届けた帰り、ずっと行きたいと思っていた
歩いてすぐそこのzepettoさんに娘と伺ってみました。

入り口もジャンクなお庭な感じでとっても私好み。

ブログ3 079       ブログ3 078

お店の中へ入ってみると
オーナーさんの手作りのものをはじめ、ドライフラワー、雑貨などいっぱい。
センスよくディスプレイされていて、とっても勉強させていただきました

ブログ3 075    ブログ3 076    ブログ3 077

コトコト市のお話をしたり、ドライフラワーについて教えていただいたり
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ちょうどお客さまからいただいた、花が咲くめずらしいワイヤープランツと
雑草なんだけど、飾るとツボな小判草をわけていただき
とっても可愛らしくて、素敵なzepettoさんのお人柄に
すっごくあたたかい気持ちになりました。

ブログ3 091       ブログ3 089



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

バレエの発表会

子供 2010/05/03

昨日、娘のバレエの発表会がありました。
年中から始めて、3年と少し、2回目の発表会でしたが
親としては、ドキドキ

前日のリハーサルから、当日は午前中からメイクなどの準備。

みかる 204     みかる 220

開演前の記念撮影。

みかる 232


16時開演。
全員のデフィレ。3番目の黄色の衣装が娘。

みかる 221     みかる 208    みかる 210

間違えることなく、堂々と演技することができました(親バカ!)
やめたい時期もあったけど、それを乗り越えてきたことを思うと
技術うんぬんより、一生懸命がんばってきたことを褒めてあげたいです。

お友だち、じいじとばあば、幼稚園のときのN先生とH先生
1年生のときのO先生、ピアノのK先生に
観に来ていただき、お花やプレゼントまでいただいて、大喜びの娘。
本当にありがたいことだと思っています。

みかる 235

終わってホッとした様子でしたが
「ぜんぜん緊張しなかったよ」なんて言ったりして
何も感じないのか、度胸があるのか
私のほうがドッと疲れました

「もうバレエはやめてもいいかな」なんて思っていましたが
お姉さんたちの演技を観ると、あのくらいまでがんばれたらいいなと思ったり・・・
どちらにしても本人の意思を尊重してあげないといけないかな。
バレエに限らず、何でもやっていく過程が大事だと思うので
いろいろな刺激を受けて成長していく姿をこれからも見守っていきたいと思います。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


