
スポンサー広告 --/--/--


コトコト市に行ってきました~

お出かけ 2010/04/27

娘とお友だちのYちゃんとコトコト市に行ってきました!
ご縁があって第2~6回まで出店させていただいていましたが
今回は、お客さんとしておじゃましてきました
お天気も最高に良くって、もみじの緑がきれいなこと・・・
グリーンもブロカントも古道具も青空の下で気持ちよさそうでした

ブログ3 071      ブログ3 069      ブログ3 066


改めてコトコト市のすごさに感動してしまいました
年々お客さんの数もそうですが、内容も充実していて
確実にパワーアップしているのを感じました
こんな素敵なイベント「コトコト市」を主催してくださったお二人に感謝です!!

主催者のお二人をはじめスタッフの皆さん、出店者の皆さん
当日はもちろん、準備まで大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。

人、ひと、ヒトでしたが、目の保養をさせてもらって
お買いものも楽しむことができました。
コトコトメンバーの皆さんともお会いできて、少しお話しできたり・・・
私もがんばらなきゃ!と元気をたくさんいただいちゃいました

娘は、hari-to-itoさんのちびシュシュとパッチン
松本加工さんのチーズの木のおもちゃを買ってご満悦でした。

ブログ3 073

わたしは、紫雲閣の中でhappy berryさんのチョコバナナセット
しあわせ野菜畑さんのマクロビスイーツなど・・・
雑貨ものは、娘に急かされゆっくり見れず
悩んでいるうちに、無くなってしまったりと買えずじまい・・・(泣)
でもそのあと、boqさんでイギリスアンティークの木のトレイ(箱)を買えて、ご機嫌な私・・・

私もそろそろ、ハンドメイドに何か+(プラス)して、始動しょうと思ってます。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

韓国のおみやげ

雑貨 2010/04/23

お友だちが韓国に遊びに行ったそうで
おみやげをいただきました。

とてもキッチュな色合いの巾着

ブログ3 063

リネン素材のティッシュケース&ストラップ
ブルーグレーがとってもきれい。

ブログ3 061

袋も韓国語なんだけど、なにげにかわいい。

ブログ3 059

ハンドメイドの参考にしてね!と・・・
いつもありがとう

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「お知らせ」

イベント 2010/04/19

お知らせです!
知っているかたも多いかと思いますが・・・

4月25日(日)会場 法多山 10:00~15:00
第7回 コトコト市が開催されます。

くわしくは、  コトコト市ブログにて>>>

私(ru mocha)は、参加しませんが
お友だちのAfectionのyuu*ちゃんが委託先の木ままさんとコラボで出店します。
大人気の常連の皆さんから初出店の方々まで
フライヤーを見るだけでワクワクしちゃいます

ブログ3 047

ご都合がつくかたは、ぜひ法多山まで行ってみてくださいね。
私も、娘とお客さんとして伺おうと思っています!!


もうひとつは、娘のバレエの発表会です。

5月2日(日)磐田市民文化会館 16時開演
「安西章バレエスタジオ30周年記念発表会」があります。
娘は、まだ数分ほどの演技ですが
中高生のお姉さんたち、プロの演技は見ごたえ十分だと思います。

入場無料ですので
娘さんにバレエを習わせてみたいお母さまがいらっしゃったらぜひ!
バレエってどんな感じなのかな?と少しでも興味あるかたもぜひ!

ブログ3 048

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

紅茶缶

フード 2010/04/12

私は、どちらかというと紅茶党(でもコーヒーも好き
最近は、近くにお店ができたことでルピシアがお気に入りですが・・・

キッチンの棚を整頓していたら
いろいろな紅茶缶(中身は空っぽ)がでてきました。

<カレルチャペック紅茶店>

缶のデザインやオーナーの山田詩子さんのイラストが大好きで
贈りものとしてもよく購入しました。
↓の缶は、’94年製造だからかなり昔のもの
(味は覚えてませ~ん)

ブログ3 041

ユニクロとのコラボTシャツが発売されたり
ロイヤルホストのキッズメニューの新キャラクターになったり、すごい人気です!
↓娘のTシャツ

ブログ3 040


<紅茶舗 葉々屋>

主にストレートティーを扱っている国立にあるお店。
ここもパッケージデザインが素敵で、正統派なお味。
紅茶だけでなく、ジャムや紅茶まわりの道具も扱っていて、ギフトにもオススメです。

ブログ3 038

ほかにもおみやげでいただいた
<FAUCHON>や<KUSMI-TEA>などの缶。

ブログ3 039

気に入った缶は、捨てられない私・・・箱も瓶もそう


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

春休み

日々のこと 2010/04/03

久しぶりのブログです!
娘が春休みになって、すごく忙しいわけではないけど
毎日何かしらあってゆっくりできない感じです・・・

フリマに参加したり、普段の習い事+娘の水泳の短期スクール、バレエの発表会準備・・・
一人でゆっくりする時間がない。
(いつものんびりしてるから、仕方ないけど

先日、そのフリマの帰り、先輩に教えていただき
名前だけは知っていた冨塚にある「ノンクランテ」に伺いました。

ブログ3 034      ブログ3 033


時間も遅かったので、お茶するのはあきらめ
店主さんおすすめのコーヒー豆「カルモシモサカ」を購入しました。
おうちに帰って早速飲んでみると
こくがあって、酸味もほどほどで、とっても飲みやすく美味しかったです。
先輩は、この豆しか飲まないほどお気に入りと言ってたのが納得でした。
今度は、お食事もしてみたいな。

そして先週、全員集まれなくて、残念だったけど・・・
いつもお休みになると集まるママ友だち+子どもで
お弁当を持って、掛川にある22世紀公園へ行ってきました。
子どもたちは遊びまくって、ママたちは話しまくって
とっても楽しい一日でした。

M兄弟はどこに行ったかな

ブログ3 037

6日から始業式。
入学式では、新1年生に2年生として歓迎の言葉とパフォーマンス(鍵盤やなわとび)をするようです。
基本おとなしい娘ですが、積極的なところも見られるようになって
母としては嬉しい限りです


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


