
スポンサー広告 --/--/--


ポンパドール

ファッション 2010/02/19

5月にバレエの発表会を控えている娘は、前髪を伸ばしています。
ゴムで縛るには、短くてはねるし
パッチンは、何度も付け外しが大変なようで・・・
それで考えたのが、ポンパドール。

おでかけ 138

「潤くんと一緒だ~!可愛い」とはしゃぐアホな母。
でもSちゃんママがもっと画期的なポンパ(?)を教えてくれました
前髪を縛って、毛先をゴム下の髪の間を前から後ろにとおすやり方。
パッチンを留めなくてもいいし、取れない。
素晴らしい!!
「ポンパドール」 私のなかで大ブームです。
嵐コンでポンパしてる潤くん、忘れられないよ~~

話はかわり・・・
先程、娘が頭痛と微熱のため学校から呼び出しがあり、早退してきました。
横でぐっすり寝ています

一昨日は、参観会でチャンピオン跳びをみんなに披露できて、満足そうでしたが
英語教室の発表会もあったり、ハードな一日だったので疲れたのかな?
私も今になってドッと疲れが・・・

季節の変わり目は、体調管理に気をつけないといけないですね

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

褒めて伸ばす

子供 2010/02/19

親ばか日記です・・・


娘が学校で初めて賞状をいただいてきました。
学校の授業のなかで書いた硬筆が、ジュニア県展に入選したようです。
小学校に入って始めた書道教室。
一緒に入ったお友だち二人に比べ、なかなか級が進まず
やきもきしていた私ですが・・・
書道教室でも出品した二つの書初め展でも銀賞と秀作賞をいただき
賞状をもらった娘は、とても嬉しそうです。

ブログ3 005

娘のお友だちは、何ごとにも優秀な子が多いので
一人っ子の娘は、親として何かのんびりしてるような気がして
どうしても比較して話してしまうことが多かった。

ホントは、娘の個性を尊重してあげないといけないのに
何でも「がんばりなさい」と言ってばかり・・・

私に怒られて「ruは、いっぱいがんばってるもん。誰にも負けたくないもん。」
と泣きながら言ったとき、私のほうが泣きそうになった。
表には出さないけど、心のなかでは、負けず嫌いだったみたい。

親として母として未熟な自分に反省しました。
がんばってできないなら、しょうがない。
誰でも得手、不得手はあるのだから・・・
がんばったことをたくさん褒めてあげないとね。


「褒めて伸ばす」
親になって、私のなかでの課題です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

はなまるカフェ

芸能 2010/02/16

今日のはなまるカフェのゲストは、原田知世さん。
ファッションや雰囲気、透きとおる声が好きで(同世代でもあるし)
なんとなく気になる存在でしたが・・・
イラストレーターのご主人と結婚して
とても自然体で素敵な暮らしかたをされてるようで
とても共感がもてました

○レンディのCMもチャーミングですものね
ご主人がアート関係を演出されるコンサートツアーが始まるようで
CDを聴いてみようかなと思いました。

eyjaeyja
(2009/10/21)
原田知世

商品詳細を見る


素敵に輝いている同世代の方をみると
アラフォーだって捨てたものじゃないと、元気になります



<余談ですが>
実は私、以前やっていたママダスというコーナーに出演したことがあります。
横浜に住んでいたころ、考えもなく応募したら、書類がとおり・・・薬丸くんチームでした。
優勝こそしませんでしたが、良い経験をさせていただきました(ハハハ!)
記念品のサイン入りエプロンとハンドタオルは、まだとってあります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

「豊橋 Boq」

お出かけ 2010/02/15

娘と作ったデコチョコをパパに渡したバレンタインデー
久々に少し遠くまでおでかけしました。

岡崎のわんわんパークから急遽変更になり
のんほいパークへ行きました。
動物大好きなので、何度行っても楽しめます。

そしてパパにお願いして
とっても行きたかったboqさんへ寄ってもらいました。
外観もとってもお洒落で素敵!!
中に入ったら、ものすごいカルチャーショック!!!
Brocanteとグリーンの絶妙な組み合わせ(ディスプレイ)に
浜松付近にはないセンスの良さを感じました。

スタッフの方もとても親切で
いろいろお話させていただき、外観の写真を撮らせていただきました。

おでかけ 133     おでかけ 134

おでかけ 131     おでかけ 132

二つの建物はとても広く、普通のガーデンショップとはまったく違って
空間そのものをお客さまに提案していただいているよう・・・

家族が待ってるのでゆっくりできませんでしたが
帰りの車のなか、一人余韻に浸る私でした

近々浜松や袋井でイベントの予定があるそうで、とても楽しみです
暖かくなったら、我が家のお庭もきれいにしなきゃ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

自分チョコ

フード 2010/02/11

もうすぐバレンタインデーですね
好きなひとにあげるドキドキ感は、結婚してなくなってしまったけど・・・
チョコ売り場を見ると買いたい衝動にかられます。

毎年あげるひとは、パパ、実父、義父ですが
今年は、自分用に買っちゃいました

PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)
タブレット ベネズエラ

フード 034

カカオ72%のビターなチョコ。
ポーチのロゴとフランボワーズのストラップが可愛くて・・・
ビジュアルで選ぶ私。
まだ食べてないですが、味もおいしいはず

小1の娘は、いつも一緒に帰ってくる○○くんとは仲がいいのに
「友だちだから、チョコはあげない」とシビアです
まだ特に好きな男の子はいないようで
「パパにだけあげる」そうです。
それを聞いたパパ、幸せそう

『今だけ、今だけ』と心の中でささやく私です

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

*入学セット*

ハンドメイド 2010/02/08

お友だちに頼まれて、姪御さんの入学セットを作りました。

給食袋、体操服入れ、上靴入れ

ハンドメイド2 316

普段はあまり柄ものは使わないのですが
姪御さんのイメージにあった可愛い布をみつけました。

春から、楽しい小学校生活が送れますように・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

「喫茶 縣 」

フード 2010/02/04

お友だちと百貨店に行った帰り「喫茶 縣(あがた)」さんへランチに・・・
以前行ったことのあるYちゃんおすすめの
天然酵母のベーグルにてんぺ(大豆をつかったもの)をはさんだ
ベーグルセットをいただきました。

フード 032

ベーグルは、もっちもちで歯ごたえがあってとってもおいしい!
スープもお野菜も素材そのものの味がいきていて
ヘルシーで、お腹にも心にも優しいお料理でした。

ご夫婦仲良く作業されている姿が微笑ましく
そのお二人にぴったりのお店の内装も雰囲気も素敵でした。

フード 033


今年に入ってから、おいしものをいただいてばかり・・・
ハイ!お仕事しましょうね~~(自分に言い聞かせる私

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「花の中のサーカス」

雑貨 2010/02/01

娘の誕生日プレゼントを買いにいった帰り
「花の中のサーカス」のイベントをしていたarukiさんへ行ってきました。
を忘れ、お店の外観や中を撮ることはできませんでしたが
飾りましたという作られたインテリアではなく
さりげなく置かれたものたちがセンスよくディスプレイされていて
とても雰囲気のいい素敵なお店でした。

お花も購入したかったのですが
今回は、9sokuさんのフラスコとアルミのお皿を買いました。
フラスコは、ドライを飾ったり
アルミのお皿は
「お店やさんやるときに、お釣りを渡すのにいいね」と娘に言われました
いろいろな使い道がありそうです。

みかる 191


店主3人とも素敵な方々で、店内にいる間、とても癒やされました。
9sokuのイイダさんと少しお話しをして、嬉しい情報を教えていただきました。
娘も恥ずかしながら、お話をして
車に戻ったあと、「やさしいお兄さんだね」とつぶやいていました。

我が家からは、遠いけど
今度は、ぜひお花を買いに行ってみよう

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

OTHERS

TAG


