
スポンサー広告 --/--/--


「 7歳 」

子供 2010/01/28

今日、1月28日は娘の7歳の誕生日

‘パパとママの子供に生まれてきてくれてありがとう
生まれて7年間、ruのおかげで、家族みんな楽しく幸せに過ごすことができました。
これからもruが楽しく幸せに過ごすことができますように・・・
パパとママは、いつも見守っているからね。
どんなことがあってもパパとママは、ruの味方だよ。’

七五三

これからいろいろなことがあると思うけど
いっぱいいっぱい乗り越えて
少しづつ大きくなあれ


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

*バースデー*

日々のこと 2010/01/26

1月25日は、パパと嵐の翔くんの誕生日でした
(年齢はかなり違うけど・・・なぜか一緒)
今、絶好調な翔くんと同じようにとは言わないけど
‘今まで大きなケガも病気もせずに、元気に過ごせたことに感謝して
これからも娘と私のため(笑)自分のためにがんばって!!
そしていつまでも家族一緒に楽しく過ごしましょうね’

磐田にあるcafe&flower chosedo(チョウセイドウ)さんのケーキを初めて買いました。

「ガトーショコラと苺のシャルロット?と苺のショートケーキ」
甘さもちょうど良くて、手作りの優しい味がしました
甘いもの大好きのパパも「おいしい!」と満足そうでした。

ブログ3

一緒に買った「黒ゴマプリン」はまだ食べてませんが
見るからに美味しそうな予感・・・

ブログ3 004

今週は、娘の誕生日もあり、またケーキかな

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

*おいしいがいっぱい*

フード 2010/01/21

先日、お友だちと掛川のアンジュールさんへ・・・

伊藤まさこさんの本「毎日ときどきおべんとう」に載ってたりして
名前だけは知っていた「ペリカンのロールパン」をお目当てに。
生地も味もしっかりしていて、とってもおいしい
シンプルにたまごをはさんで食べました。

te.to.te(てとて)さんのちびしろキューブが入ったセットも購入。
ここの焼き菓子は、素朴な味で大好き
特にきなこを使ったものが、私はお気に入り。
パン柄のてぬぐいもすごく可愛かったです。

フード 027

ランチは、numb's(ナムズ)さんのバイキングへ・・・
好きなだけバイキングメニューが食べれて
別にメイン(バジル&サーモンのパスタ)とデザートがついて
このお値段は、とってもお得な感じがしました。
どれもとってもおいしかったです

フード 022     フード 023     フード 024

おいしいものを食べながら、お友だちとのおしゃべり。
とても楽しい1日でした。


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

名古屋へ・・・

アラシゴト 2010/01/18

16日、ナゴヤドームまで嵐のコンサートに行ってきました
開演前のグッズの行列は、ドームから大曽根駅を超えて、すっごい長蛇の列でした。
10時過ぎにお友だちと合流して列に並び、グッズ購入できたのは、午後の3時過ぎ。
(5時間以上も並んでいました
寒さで体の芯まで冷え切っていましたが
なんとかチャーム付きストラップ(会場限定)買えました。
潤くんカラーのパープルを期待してたのですが、なぜかオレンジ
途中、完売したそうなので買えただけでもラッキーでした。
がんばって並んだ娘にもミニうちわとじゆうのーとを買ってあげましたよ。

ブログ3 003

ツアー最終ということもあってか、チケットがない人もグッズ購入にきたりして
いつもよりも、混雑していたのかもしれませんが
嵐くんたちの人気、もの凄いことになってるんだと実感しました。

ライブが始まると、疲れもぶっとび、ものすごい楽しくて、夢のようなひとときでした~~
1塁側スタンド席でしたが、左側の先端に来てくれれば、肉眼でかなり近くで見えました。
潤くんの髪型は、ポンパでサイドもしっかり固めていたような・・・
ファンに指を指して見るところ、満面の笑みを浮かべて手を振るところ
あの眼力にかなりやられてしまいました。
A・RA・SHIのスケスケ衣装の潤くんは、もう言葉にできません(ヤバイです)
私は潤くんが1番なのですが、誰が近くにきても嬉しくって、嬉しくって
みんなとっても可愛くて、格好良くて、素敵でした。
MCでは、恒例?になっている潤くんの生着替えがあったり
翔くんが間違ってタンクトップになってしまった話やそれぞれのお正月の話だったり・・・
わちゃわちゃ話している姿は、ホントに楽しそう。
5人一緒に楽しんでる姿は、見てるこっちのほうが幸せな気持ちになっちゃいます。

5×10を歌う前の5人それぞれの言葉がとっても嬉しくって
嵐のファンでよかった、これからも嵐について行こうって思いました。
嵐くんたちにお疲れさま&ありがとう・・・

*他の方々のブログを拝見すると、オーラスはもっと一体感があって、凄かったとか・・・
 嵐くんたちもファンのみんなも気合の入れ方が違うようで
 いつも以上に相思相愛な関係を感じられそうですね。

今日からいつもどおりの生活。
また嵐くんたちに会うために、がんばります!!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 6

mocha

mocha 2010/01/13

ru mocha(ル・モカ)は
娘のru(ル)、ゴールデンレトリバー(♀)のmocha(モカ)からつけました。
ローマ字読みだったらほんとは、mokaなんだけど。
フランス語?で、コーヒーのモカとも読めるからなんとなくchaの字体が好きで・・・

女の子だからゴールデンらしい体格じゃないんだよね~。
でも、色が白っぽいところが可愛い。
甘えてすぐお腹をだすところも!
頭の匂いも好きなんだな~。

ブログ2 146

まつげが茶色なのね。
どこを見てるの??

ブログ2 147

もうすぐ娘は、7歳、mochaは、4歳。
娘もmochaのこと可愛いと思ってる。
でも体が大きいから、少し怖いらしい・・・
もうちょっと歩み寄れるといいんだけどな~。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「好きな服」

ファッション 2010/01/11

新年早々、風邪をひいた私。
セールには、出遅れてしまいましたが
先日、ららぽーとまでひとりでお買いもの。
もう残りものばかりだろうと期待していませんでしたが・・・

ふらっと見たショップで
襟がかわいいダンガリーっぽいチュニックを見つけました。
ガーゼの丸襟ブラウスもいいかも!

「最近買いたいと思う服あまりないよね」とお友だちのYちゃんと言っていた。
気に入ったときに、買わなきゃと自分を納得させて、両方購入。
お値段的にも大満足!!
SM2の服というと、アラフォーの私にしては、ちょっと可愛いすぎるかもしれないけど
レースはないし、甘すぎず、シンプルに着こなせるかな

娘は、昨年末にしっかり祖母に買ってもらってました。
サロペット&パーカー

フード 019       フード 020

サロペットは、可愛くていいけど(私も若かったら穿きたい)
パーカーのキラキラ、どうにかならないのかな
小学生の高学年が読むギャル雑誌を見る娘。
ファッションに興味があるのはいいけど・・・
「やることをしっかりやってから、遊びなさい」が最近の私の口ぐせです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

おいしいもの

フード 2010/01/11

最近食べておいしかったもの

<ユーハイムのバームクーヘン>
ホワイトチョコがコーティングされていて、娘が大好き。
私は、スィートチョコ派。

ブログ2 149

<旬風(syumpoo)の和のマドレーヌ>
東京のおみやげ。
和であり、洋でもあり、う~んおいしい!

ほうじ茶(黒豆入り)          抹茶(小豆入り)

フード 017       フード 018

でも私の中では、ラウンドテーブルのマドレーヌが定番かな。

ブログ 370

<佐藤養介の稲庭うどん>
義母からいただきました。
こしがあり、細めなので食べやすい。

ブログ2 141

<横綱ラーメン>
お友だちがお取り寄せしてくれました。
とんこつスープがそのまま入った、醤油とんこつラーメン。
思ったほどしつこくなく、リピーターが多いのも納得!
*写真がない・・・

今年もおいしいものをちょこっとづつ、楽しむことができるといいな


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

*スタイ&パッチ巾着*

ハンドメイド 2010/01/05

お友だちの娘さんの幼稚園の先生が産休に入るそうで
贈りものとしてスタイと巾着を作りました

女の子用ということで
スタイは、ピンクの花柄のWガーゼとミニワッフル生地で・・・

ブログ2 145


巾着は、グリーンやベージュ系の綿麻生地をパッチにして・・・
オムツや赤ちゃんグッズ入れとして使ってもらえるといいかな

ブログ2 148

新年からベビーちゃんのハンドメイド。
とってもほっこりした気分になりました

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*2010年*

日々のこと 2010/01/03

2009年から2010年。
紅白とジャニーズのカウコンで
潤くんのキラキラな笑顔を見ながら、年を越すことができました。
今年も幸せな1年になりますように

元旦、2日とそれぞれの実家に新年のご挨拶に。
1歳10ヶ月の姪っ子に癒やされ
甥っ子たちと一緒にUNOをやって3連敗したり
普段はおとなしい弟が、酔っ払って饒舌になったり
楽しい時間を過ごすことができました。

3日は、朝1番で小国神社に初詣へ。
参拝をして、おみくじをひくと
偶然にも娘と同じ番号「大吉」でした。
一緒に、一日一日を楽しく過ごせるといいなあ。

ブログ2 144

そのあと、親戚宅へ行くつもりだったのですが
どうやら私が風邪をひいてしまい・・・
娘とすごろくやパズルをしながら、ダラダラと過ごしました。

そんな平凡なお正月。
私にとっては、きっと幸せなことなんだろうなあ

皆さんにとっても素敵な1年になりますように・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG


