スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 Meal MUJI 」

フード 2009/11/24

先週末、家族で静岡方面へおでかけ。
どうせ私の行きたい雑貨屋さんやカフェは行ってくれないだろうと思って
計画も立てず、行き当たりばったりのB型な私たち。

静岡の街中に行きたいと娘が行ったので、ブラブラと歩いていると
ちょうど青葉シンボルロードで、ストリート・フェスティバルをやってました。
すごくアートな人たちばかりで、楽しかったです。

お腹がすいたので、ちょうど見つけたMeal MUJIでランチ。
パパは、十穀米の薬膳カレー(もうすでに食べてるし・・・)

ブログ2 138

私は、選べるデリ3品セット

ブログ2 139

娘は、チキンフォーセット(デリ1品+杏仁豆腐付)
パクチーよけてました

ブログ2 140

セルフなので、お値段もリーズナブルでおいしかったです。
好きなデリを選べるっていうのが、女子受けが良さそうですね。
(大食いなパパには、もの足りなかったようですが
浜松にもあるといいのにな~

スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

~ 家具 ~

インテリア 2009/11/19

ひさしぶりのブログ更新です。
友だちとランチ行ったり、以前勤めていた会社の飲み会があったり
娘のリレー大会があったり、
クローゼットの片付け、リビングの模様替えをしたり・・・
毎日があっという間に過ぎていきます。
片付けてをしていて、我が家の家具を改めて眺めてみました。

まずお嫁入り道具としてもたせてもらった
「ワードローブとチェストとミラー」

ブログ2 131

ウォールナッツ(くるみ)材で落ち着いた感じの色合いが気に入っています。
チェスト&ミラーは、ドレッサーとして使用。
家を建てて、ウォークインクローゼットの中に入れる案もあったけど
隠しておくには、もったいないと思って寝室に・・・

横浜に住んでいたときに購入した小さい「食器棚」
(アパートが狭かったから)

ブログ2 135

アルダー材でオイル塗装してあるので、木の質感が感じられるところが好き。
別の食器棚を買ったので、キッチンに入らず
ダイニングにあるのが少し気になるけど・・・検討中。

横浜では、靴箱として使っていた「可動棚」
液晶テレビと同時に購入した「テレビ台」

ブログ2 136

通販でお安く買った可動棚は、ものはよくないけどすごく重宝してます。
今は靴ではなく、本を飾ったり、いろんな書類を入れたり、隠し場所(笑)
テレビ台は、メープル材で、他の家具との相性もいいです。

キッチンの「食器棚」と「引き出しチェスト?」

ブログ2 133

家を建てるとき、システムキッチンと同じ作りつけの食器棚が嫌で
別で購入したチェリー材の食器棚。
引き出しチェストは、アルダー材で小さい食器棚とおそろい。
イエローの冷蔵庫は、今は亡き祖母に買ってもらった大切なもの。

お年玉を貯めて、家具を買う子どもだった私。
そのとき買ったロッカーダンスは、まだ実家にある。
カントリー家具のお店で働いたこともあるけど、なんか私の趣味じゃないなと思ったり。
でも木のぬくもりが好きで、カントリーっぽくない家具を探して
いっぱい遠回りもしたけど、今にたどりついた感じ。
好みが変わったりしたときもあったけど、基本はもう変わらないんだろうなって思います。
材質が違っても、バランスさえよければあり!ですね。
最近では、こげ茶っぽい古い家具にも惹かれますが
外国のアンティークより、日本の古道具のほうが私は好みかな。
リビングの横の小さな和室は、まだ未完成なので
少しづつ古道具を増やしていけたらと思っています


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

僕たちはひとりじゃない・・・

アラシゴト 2009/11/11

アラシゴトなので・・・(ひとりごとかな?)
興味あるかただけ、どうぞ!


「僕たちはひとりじゃない・・・」
嵐らしい、とっても素敵なことばです。
auのCMで流れてますね~~。
私は、潤担ですが、じゃれあっている5人をみるのがとっても大好きです。
嵐は、普通の男の子って感じがいいっです(ホントは、普通ではなくスゴイ人たちなんだけど)
壁紙もゲットしちゃお! →→    コチラから

CMといえば、「ケンタッキー」の潤くん、みるたびにニマニマしてます。
声も笑顔もいいけど、あの唇にやられちゃいます。
(チキンポットパイ、しっかり食べました)

11月11日発売の「マイガール」は曲はもちろん、PV、メイキング映像もすごくいいです。
「アオゾラペダル」以来の5人のドラマ仕立てのPVで
5人が兄弟になって、亡くしたお母さんがみんなのマイガールだそうで
せつないけど素敵な物語です。
11年目に入って、1枚目のシングルです(って潤くんも言ってます)
メイキングは、素の嵐くんたちが見れて、嵐ファンのツボをわかっているなと思わせる
とってもお得感のある初回盤です。

マイガール【初回限定盤】マイガール【初回限定盤】
(2009/11/11)


商品詳細を見る


今朝から、こちらは雨、風がすごくって嵐のようでしたが・・・
お気に入りの潤担さんのブログを拝見してたら、素敵なニュースが・・・
来春、嵐くん5人でスペシャルドラマ「最後の約束」に出演されるそうです。
潤くんも‘久しぶりに5人一緒のドラマをやりたい’と言っていたので
実現してとっても嬉しいです。
来春は「我が家の歴史」もあるし、楽しみがいっぱい!

ハウス食品のイベントも10周年記念色紙も当たらなかったけど
嵐ファンのためにいろいろなことを試みてくれる嵐くんたちに感謝です。
まだまだ新米嵐ファンの私なので、昔の嵐くんたちを知りたくなって
5周年のときに出した「アラシゴト」も少し前に購入してしまいました。
そのときの自分のことも思い返したりして・・・
ビデオクリップと比べたりしてみると、とっても新鮮。
オススメです!!

ブログ2 130

会報で潤くんの百問百答を読むと
ビジュアルだけでなく、人間的にもとっても惹かれます。
考え方に通ずるものがあって・・・

「継続」「信じる」
私も大好きなことばです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

Comment 5

読み聞かせ

日々のこと 2009/11/05

娘の小学校の図書ボランティアをやっているので
今日は、読み聞かせに行ってきました。

「ごちゃまぜカメレオン」
エリック・カール作の紙芝居を読みました。
カメレオンがいろんな動物に変身していくところは、
みんなくいつきがよかったです。

ごちゃまぜカメレオン―わたしといっしょにこのほんをつくったこどもたちへごちゃまぜカメレオン―わたしといっしょにこのほんをつくったこどもたちへ
(1978/01)
エリック・カール

商品詳細を見る


「十二支のおはなし」
十二支はこの本とお手玉で覚えたかも!
ね、うし、とら、う~、たつ、み~、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い~
って感じでね。

十二支のおはなし (えほんのマーチ)十二支のおはなし (えほんのマーチ)
(2002/11)
内田 麟太郎

商品詳細を見る


小さい頃は、聴覚のほうが発達が早いようで
自分で読むよりも、読んで聞かせてあげるほうがいいみたいです。
それもCDとかの機械音でななく、感情がある人の声で・・・
(テレビで言ってました

読み聞かせって子どもが育っていく上で、大切なんだな~と思いました。

でも最近、絵本よりも図鑑や雑誌(ね~ね~、キャラパフェ)が好きな娘。
将来は、漫画家になるといいだしたし・・・

もっと絵本を読もうよ
ママが読んであげるからさ~~。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

* ジャム *

フード 2009/11/04

今、我が家には、ジャムのストックがいっぱい

てんまり工房さんの小梅のシロップ(ジャムではなかった)
寒い夜には、お湯で割って飲むとあったまりそう・・・

杜屋さんのブラックベリー、プラムリージャム、かぼすマーマレード。
かぼすは、初めてだから、どんな味なんだろう?楽しみ!

ブログ2 128

もうなくなってしまったけど
てんまりさんのいちじくジャム(グローブ入り)もとってもおいしかった。
ジャムのストックがいっぱいあるのって
なんか嬉しい

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「アラセン」

アラシゴト 2009/11/02

コトコト市が終わると同時に嵐チャレンジ☆ウィークが始まり
昨日の最終日まで、アラシゴトはもちろん
ワタクシゴトでもいろいろ忙しい1週間でした。
1日1回は、必ずパソコンを見るのですが、2日も開かなかったのは
娘が風邪をひいたり、私の体調もいまいちだったから・・・

でもその1週間の間に、嵐の「ALL the BEST CLIPS」のDVD
潤くん表紙の「FREE CELL」が発売されたり
アラセン(嵐専門という意味らしい)にとっては
幸せな1週間でした~~~。
嵐くんたちに、たくさんのお疲れさまとありがとう!

いっぱい元気をもらって
今年もあと2ヶ月
今日からまた新たにがんばろう!と思いました。

↓昨日の3D映像生ライブのため作った3Dメガネ(娘と私の)
娘の夜更かしを許し、二人でキャーキャー騒いでました。
ホント飛び出して見えました~~。

ブログ2 127


パパ「バカ親娘だな~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。