
スポンサー広告 --/--/--


第6回コトコト市ありがとうございました!

イベント 2009/10/26

「第6回コトコト市ありがとうございました。」

お天気が心配でしたが、雨もやんで
たくさんの方々に来ていただき、とても感謝しています

ご来場してくださったお客さま、素敵な作家の皆さん、スタッフの皆さん
そして、主催者のさやかさんとみちよさん、お疲れさまでした。
幸せな時間を一緒に過ごせたことをとても嬉しく思っています

ハンドメイド2 307

 うっかり大事なデジカメを忘れてしまい画像がないのですが
コトコト市ブログにて当日の様子がわかると思いますので、そちらをごらん下さいませ。

そして最後にお知らせです。
コトコト市には、ありがたいことに第2回から参加させていただいています。
今回で ru moka (ル・モカ)としての活動はしばらくお休みさせていただきます。
(そんなたいした活動はしてませんが・・・
アンジュールのさやかさん、コレムのみちよさんには
今までコトコト市、4satコレムなどに誘っていただき、本当に感謝しています。
いつも一緒に出店しているAffectionのyuu*ちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
yuu*ちゃんがいなかったら、こんな素敵な経験はできなかったと・・・

オーダーを受けているものと個人的なハンドメイドは、やっていきますが
しばらくは、自分をゆっくり見つめ直す時間を作ろうと思ってます。
(ステップアップするのか、他のことに目を向けるのか・・・おおげさなっ

今まで ru mochaの作品を気に入って、ご購入していただいた皆さま
本当にありがとうございました


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 8

*10月25日はコトコト市です*

イベント 2009/10/23

いよいよ10月25日(日)はコトコト市が開催されます。

   ~ コトコト市 第6回 ~ 

      10月25日(日)
    
     会場   法多山尊永寺 (袋井市)  10:00~15:00(雨天決行)  

     くわしくは、コトコト市ブログにて >>>

まだ紹介していない作品もありますが・・・(ごめんなさい)

当日は、皆さまにお会いできるのをとても楽しみにしています。
どうぞお手にとってごらん下さいね。
あなたにとってのお気に入りが見つかりますように・・・


ハンドメイド2 296    ハンドメイド2 253     ハンドメイド2 270


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

* マスク&ヘアゴム *

ハンドメイド 2009/10/21

ru mocha定番で作っているものです。

 マスク

<子ども用>・・・インフルエンザ、風邪の予防や給食のときに

ハンドメイド2 305

<大人用>・・・使い捨てばかりでなく、たまには手作りのマスクはどうでしょうか?

ハンドメイド2 304


 くるみボタンのゴム
新作は、流行のドットです。

ハンドメイド2 306

*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

* ブランケット *

ハンドメイド 2009/10/20

普段はオーダーのみで作っていますが
今回は、コトコト市用にブランケット(105×110)を作ってみました。

片面は、Wガーゼでパッチして・・・

ハンドメイド2 301

もう1面は、Wガーゼのミニワッフルを・・・
タオルにも使えそうなこの生地は、肌触りがいいっ!です。

ハンドメイド2 302

ホントは気に入って自宅用にしたいのですが
*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

七五三

日々のこと 2009/10/19

18日は、娘の七五三のお祝いをしました。
写真撮影は、前撮りをしてあったので
今日は、お出かけ用の着物を借りて、小国神社へ参拝に行きました。

車の中では、帯に気をつかってかなり窮屈そう・・・

七五三 003

家族で選んだ黒地にピンクの着物は、とっても似合ってました(親ばかです
ちょっと大人っぽい感じ・・・

七五三 008        七五三 034

3歳のときは、顔がパンパンで、とても可愛いとはいえませんでしたが
来年の1月で7歳を迎える娘も少女にと成長したようです。
(プチ反抗期で、終始不服そうな顔をしていたのが、母としてはでしたが・・・)

七五三 013       七五三 020


ママは、なるべく口を出さないようにするから
健やかに、素直で優しい子に育ってほしいです


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 6

いただきもの

フード 2009/10/15

東京に住んでいる知人から、いただいたもの。
「DEAN&DELUCA」の詰め合わせ。

Boxもかわいい!絶対とっておきます。

フード 014

チョコや焼き菓子やいろんなものがいっぱい!
私のツボを知っている彼女です

フード 015

ロゴもかわいくて、思わず広げてみたりして・・・

フード 016

もちろんお味も最高においしかったです。
ありがとう!Tちゃん

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

Comment 0

「10周年」

etc・・・ 2009/10/07

「10周年」というと
今は、嵐がデビューして10周年とまわりでも私のなかでも
騒がしい(嬉しい)毎日を過ごしていますが・・・
(名古屋コンに行けることになって、やっと嵐くんたちに会えます)

本屋さんで嵐くんたちの雑誌チェックをしていたら
雑誌Leeでもハグ・オー・ワーができて10周年と特集してました。
雅姫さんは、お店を始める前のモデルの頃からファンだったので
10年を振り返ってみると、私自身も感慨深いものがありました。

雅姫さんの本もすべてとはいいませんが
数えると10冊以上持っていました。
(王様のブランチにテレビ出演されたときの貴重な映像もとってあります)

ブログ2 124

昔のLeeの切り抜きもスクラップしてあるので、ときどきみたり・・・(ゆららちゃんがちいさい
インテリア、ファッションセンスなど、今みても参考になります。
私も一人娘がいるので
雅姫さん&ゆららちゃんのような親子関係が理想だったり・・・

ブログ2 126        ブログ2 125

10年続けるということは、簡単なことではないと思います。
そして周りから、愛され続けるということも・・・
昔から変わらないことも大切だけど、変化することも必要だと思うし・・・
ビジュアルだけでなく、内面がとっても魅力的だから
支持される方が多いのかなと私は思っています。

ふたつを並べていうのもおかしいですが
どちらも私の中で愛すべき存在でありたいと思います




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 4

*リネンのこもの*

ハンドメイド 2009/10/05

リネンでいろいろ作ってみました。
使えば使うほど、味がでるくたくた感が好きです。
気に入った生地に出会えたので
生地の良さが引き立つように、タグをつけただけ・・・
とことんシンプルなものに惹かれます

<あずま袋>

ハンドメイド2 297

<リネンクロス>

ハンドメイド2 299

<レジ袋プチバッグ>

ハンドメイド2 300


*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

~Tea ティー ~

フード 2009/10/02

娘が、先月から英会話教室に通い始めました。
こちらの先生が、ルピシアの紅茶が大好きで
毎回いろいろな種類の紅茶を、私たち親にごちそうしてくれます
栗、いもくりかぼ茶、チャイなど・・・
以前から知っていたけど
それがきっかけで、ルピシアの紅茶がとても気になってしまい
ららぽーと磐田までおでかけ・・・

ストレートティーがもともと好きだったけれど
最近は、フレーバードティーがお気に入り
いろいろなものが気になったのだけど
今回は、和菓子にあうティーがいいなと思ったので
「柚子緑茶」を購入(それも楽なティーバッグを選んでしまった
ガラスのティーポットも割ってしまったので
ハンディークーラーというガラスポットもついつい・・・
(アイスもホットもOKです)

ブログ2 123

飲んでみたいものばかりで、しばらくは通ってしまいそうなルピシア。

少しまえ、ラグさんで購入した紅茶「ルビーのようなりんご」も
とってもいい香りで、娘も気にいってくれました。

10月になって秋も深まり、お茶会が楽しみな季節になりそうです

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG


