
スポンサー広告 --/--/--


* 大判ハンカチ *

ハンドメイド 2009/09/28

ru mocha定番の大判ハンカチを作りました。
首に巻いても、お弁当包みにしても・・・

<ガーゼ6種類>・・・チェック、ドット、花柄

ハンドメイド2 294      ハンドメイド2 293


<コットン2種類>・・・ドット色違い

ハンドメイド2 295

既成品とは違って、ちょっといびつだけどぬくもりあるもの・・・
肌触りのいいものを選んで作っています。
手にとって、触ってみてください。


*コトコト市に出品予定です*



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

* パッチのガーゼクロス *

ハンドメイド 2009/09/25

ざっくりスラブWガーゼで、パッチのガーゼクロスをつくりました。
大きさは、だいたい50×32センチくらい。

<アイボリー>・・・3種類

ハンドメイド2 290

キッチンクロスに使ったり
ひとつだけ小さいサイズ(38×32)は、マットにしたり・・・

ハンドメイド2 292       ハンドメイド2 291

<ベージュ>・・・2種類
カバーにしたり
肌触りがとってもいいので、ベビーちゃんの手ふき、口ふきにオススメ

ハンドメイド2 289       ハンドメイド2 288


*コトコト市に出品予定です*



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

* ボーダー *

ハンドメイド 2009/09/20

ボーダー生地のはぎれがあったので
いろいろな小物を作ってみました。

<コースター>
いろいろパッチしたり、タグをつけたり・・・

ハンドメイド2 285

<ぺたんこポーチ>
裏地は、ネイビードット柄にして・・・

ハンドメイド2 286

<巾着>
子どものコップ入れにどうかな?

ハンドメイド2 287

ニームのお洋服にも使われている布で、厚さが小物作りにもちょうどいい感じ。
お気に入りの布は、はぎれも大切に使いたいです。


*コトコト市に出品予定です


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

~イベントのお知らせ~

イベント 2009/09/18

今年もコトコト市に参加させていただくことになりました。

    ~ コトコト市 第6回 ~ 

      10月25日(日)
    
     会場   法多山尊永寺 (袋井市)  10:00~15:00(雨天決行)  

     くわしくは、コトコト市ブログにて  >>>

        
      Affection & ru mocha(アフェクション&ル・モカ)
      二人(yuuとみっち)で参加します。

      少しづつ作品をアップしていく予定です

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

** くま **

雑貨 2009/09/16

くまのぬいぐるみ、昔から好きです。
あえてテディベアとは、言いません。くまです
リビングに置くと、かなりラブリーになってしまうので
寝室のドレッサーの横にいっぱい置いてある。
飾ってあると、ほこりになるのでたまにお掃除・・・
並べてみたら、くまがいっぱい!!

ロンドンのハロッズで買ったもの、トラセリア、クラッシックPoo

ブログ2 117

こぐまちゃん(娘の)以外は、すべて私のもの。
私がくま好きと知って、お友だちからいただいたものが多いかな。
ひとつひとつ思い出があるかも・・・

ブログ2 116

もちろんジャッキーも大好き

ブログ2 120           

最近の娘のお気に入りのリラクマ。
(UFOキャッチャーで1800円なり
ソファでくつろぐとき、抱き心地がいいんだよね~

ブログ2 119


<番外編>

娘が赤ちゃんのとき、懸賞で当たったオーガニックのキティちゃん
ecruな感じのスヌーピーもお気に入り。

ブログ2 118

なるべく増やさないようにしてるんだけど
また「くま」に出会ってしまう・・・


テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2

「Hanakoさんと嵐さん」

ブック 2009/09/10

今日発売のHanakoに『嵐』さんの10周年スペシャルが載っていました。
他のアイドル雑誌、ファッション雑誌にもかなり特集されてますが
すべては、買えないのでチェックするのみ

「Hanako」は、東京散歩。と興味ある内容だったので、即買いです

Hanako (ハナコ) 2009年 9/24号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2009年 9/24号 [雑誌]
(2009/09/10)
不明

商品詳細を見る


今回は、東京といっても大人のためのクラッシック散歩。
東京へ行くと、自由が丘、代官山、吉祥寺に行ってしまいがちですが
和や昭和の香りが感じられる下町も魅力的で好きです。

「嵐」さんの内容は、
僕らが10年「嵐」でいる理由をひとりづつ語っています。
特に潤くんの‘生き物がすき’‘自然がすきになった’にとっても同感です。
好きなものが似てるって、とっても嬉しい・・・


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

オリーブの実

日々のこと 2009/09/08

我が家には、オリーブの木が2本あります。
1年目に1本植えて、もう1本違う品種の木を植えると実がなるよといわれ
3年目に2本目を植えましたが、同じ種類だったのか実はできませんでした。

それが、今年(6年目)になって初めて実がなりました。
なぜか、ひとつだけ・・・
娘の目線にあったため、彼女が見つけてくれました。
なんか宝物をみつけたかのように嬉しかったです


ブログ2 087



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「フレンチ」

フード 2009/09/07

親戚に誘われて、家族で
磐田の新島にあるフランス料理「Angelot アンジェロ」にランチへ行ってきました

ブログ2 095

娘は、フレンチデビューです

メニューは・・・
前菜(鯵のマリネ)
自家製パン(くるみ、ハーブ、よもぎ)
アボカドとまぐろの香草焼き
トマトと蟹のサラダ
コーンスープ
豚肉のマスタードソース(だったような?)or真鯛のポアレ
デザート(いちじく、洋梨のタルト、ブリュレ?)
飲みもの(コーヒーor紅茶)
*娘は、メインをハンバーグにしていただきました。

ブログ2 089     ブログ2 091     ブログ2 092 

ブログ2 093     ブログ2 094

娘は、ひとつづつ料理が出てくることになれていないので
「まだ~」と言う言葉に、私はヒヤヒヤしましたが・・・
アットホームな感じで、そんな気取らなくてもよかったので
楽しく会話もできて、お腹も心もとっても満たされました

「美味しゅうございました




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

* 結婚式 *

日々のこと 2009/09/06

昨日は、娘の担任のO先生の結婚式がありました。
式には参加できないけど
クラスみんなで先生にフラワーシャワーをしたり、花束を渡すのを楽しみに
会いにいってきました。

O先生、満面の笑みを浮かべて、とっても幸せそう
お嫁さんの奥さまもとっても可愛らしい方でした。
O先生と同じく、小学校の先生だそうです。

ブログ2 100

なぜかサプライズ
「まるごとワイド」でおなじみの久保ひとみさんが司会をしていらっしゃいました。
みんなダブルで興奮してましたよ

ブログ2 098

O先生と奥さま両方のたくさんの生徒さんに囲まれ
愛でいっぱいあふれた素敵な結婚式でした。
子どもたちもとっても嬉しそう

ブログ2 108

「O先生、ご結婚おめでとうございます。お幸せに
幸せオーラをいっぱい浴びて、とっても癒やされました

<余談>
先生ご夫婦が披露宴に行ってしまったあと
子供たちは、花びらを拾って自分たちにフラワーシャワーをしていました。
笑えます

ブログ2 113     ブログ2 114



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

付録つき

ブック 2009/09/03

最近多いですね、ブランドバッグなどの付録つきの本(雑誌)。
リンネルにニームのトートがついていたので
買ってしまいました。
とっても得した気分
(戦略に思いっきりはまっている私)
ランチトートサイズでちょこっとお出かけにいいです

ブログ2 085

夏の間、暑くって、だるくってハンドメイドからずっ~と遠ざかっていました。
ボチボチ始めましょうか・・・(おそいって

<余談>朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだ残暑がきびしいです。
我が家のmochaも庭に放すと、デッキの下に潜り込んでいます。
「おまえは、もぐらかっ!」

ブログ2 086

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

せっせと・・・

アラシゴト 2009/09/01

かなりはまってます!嵐くんたち(特に潤くん、娘は翔くん)
国立コンに行けなかったものだから
昔のDVDやテレビの録画したものを観たり(PCの動画まで)
ちょっとヤバイです。
今年中に会えるといいな

ハウス食品のカレールーやとんがりコーンを大人買い。
熱烈なファンは、もっとすごいんだろうな~~。

ブログ2 084


せっせとハガキだします・・・
当たりますよ~に

いままでは、心の中にしまっておいたのですが
日記として残したくて、カテゴリにも「アラシゴト」を追加しました。
ひとりごとが増えそうです

8月30日は、国立コン最終日。
そして潤くんの26回目のお誕生日でした。
(私よりいくつ年下なんだって感じですが、アラフォー世代はかなりファン多いです)
クールに見えて、まじめで、とっても心が温かいひと。
これからも素敵に年を重ねていってほしいです。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 1
| HOME |
08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

OTHERS

TAG


