
スポンサー広告 --/--/--


*レモネード*

フード 2009/04/30

コトコト市も終わって、かなり気が抜けてしまいましたが・・・
ほっと一息つきたいときに
「今岡製菓のレモネード」にはまっています
広島県民なら誰でも知っているとテレビで言ってました

ハンドメイド2 180

国産レモンが手に入らないときには、おすすめです!
瀬戸内海特産のレモンをまるごと使っていて
ホットでもアイスでも・・・おいしい

パパが、KALDIでみつけました。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「第5回コトコト市 ありがとうございました」

イベント 2009/04/27

第5回コトコト市無事に終わりました。
4月下旬とは思えないくらいの寒さと強い風の中
たくさんのお客さまにきていただき、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました

ハンドメイド2 222

第2回から参加させていただいてますが
今回は、出店数も増え、常連の方をはじめ、いろいろなジャンルの方々が参加されたので
出店する私自身とっても楽しむことができました。
それと同時にこんな素敵な催しに参加できる私は幸せものだと思いました

ハンドメイド2 217  ハンドメイド2 219  ハンドメイド2 221  ハンドメイド2 220


いつも限られた数の品物しか出せない私ですが
気に入っていただき、購入してくださるお客さまには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

特に委託をすることもなく、自分の気に入ったものを作っているだけの私なので
こういったイベントに参加してお客さまと接する機会をもてて
楽しいひとときを過ごすことができました。


最後に・・・・・
主催者のコレムのmichiyoさんとアンジュールのsayakaさんをはじめ
中でも外でも動き回ってくれたスタッフのメンバーの皆さん!同じ出店者の皆さん!
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

そして、いつも相方?として一緒にイベントに参加している
Affectionのyuu**ちゃん、お疲れさま&ありがとう。
お友だちのYちゃん、pocheのAさん、Rさん家族、先輩のKさん、H~ちゃん、まめちゃん
お知り合いになった作家の皆さん、いつもきていただいている常連のお客さま
お声をかけていただいてありがとうございました。
都合がつかず来れなかったお友だちのSちゃんはじめ
いつもあたたかいコメントをしてくださる皆さんにも感謝しています。

またどこかで皆さまにお会いできるように
私らしいハンドメイドをがんばっていこうと思っています。


      ~ ru mocha ル・モカ ~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

いよいよ明日♪

イベント 2009/04/25

いよいよ明日は・・・

第5回コトコト市

4月26日(日)  雨天決行
フード 10:00~
クラフト 11:00~

会場:法多山

kotokoto-kun-6.jpg
(コレム みちよさんデザインのコトコトくん)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
気をつけておこしくださいね。
お待ちしています

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

*スラブWガーゼのクロス+セットもの*

ハンドメイド 2009/04/22

一目惚れで購入したスラブWガーゼを使って
大判のクロスを作ってみました。

ハンドメイド2 209

表と裏の肌触りがどちらも気持ちよくって
自分用にも一つキープしてしまいました

表                     裏
ハンドメイド2 210       ハンドメイド2 211



そして、セットものの追加です。

「小学校セット」・・・給食袋、ナプキン、ティッシュケース
                       
ハンドメイド2 212  

女の子用                男の子用
  
ハンドメイド2 214       ハンドメイド2 213

「幼稚園セット」・・・ハンカチ、ティッシュケース、マスク

ハンドメイド2 216

マスクは単品でも販売します。
追加で、オーガニックのWガーゼでも作りました。

ハンドメイド2 215

注)小学校セットは園児でも、幼稚園セットは小学生にも使っていただけると思います


*26日のコトコト市に出品予定です*



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

*パフスリーブワンピース*

ハンドメイド 2009/04/20

以前ネットショップnanatoneの福袋で購入して
ずっとねかせてあった綿麻生地。

パフスリーブのワンピース(120サイズ)を作ってみました。

ハンドメイド2 200

グリーンの小花模様が大人っぽい感じの生地なので
ポケットにギャザーを寄せたり、胸もとにリボンをつけて
可愛らしいパターンにしました。

ハンドメイド2 204        ハンドメイド2 208

先日作ったブラウスより、ゆったりしたデザインです。
麦わら帽子に、サンダルを履いて、夏のお出かけに良さそうです

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*あずま袋 その3*

ハンドメイド 2009/04/18

あずま袋2種類を作りました。
今回は、持ち手をコットンテープやリネンテープにして・・・

ハンドメイド2 187

ベージュタイプ               ネイビータイプ

ハンドメイド2 188         ハンドメイド2 189

↑は中、小サイズなので大きなサイズも作ります!!

*今月の26日のコトコト市に出品予定です*


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*ガーゼのブラウス&リネンのパンツ*

ハンドメイド 2009/04/16

私にしてはめずらしく、子ども服(120サイズ)を作ってみました。

パフスリーブのWガーゼのブラウス。
シンプルなパターンですが、ブルーグレーの小花柄が可愛いです。

ハンドメイド2 190

八分丈のリネンのパンツ。
L&Rのリネン生地で、くた~っとしてとってもいい感じ。

ハンドメイド2 194

118センチの娘が着るとこんな感じです。

ハンドメイド2 193

パンツ丈がもっと短いほうが、子どもらしくて好きですが、これもありなのかな

コトコト市に出品予定でしたが、娘が気に入ってしまったので
娘用になりそうです

<余談>
服作りは、型紙→裁断→印つけという作業がどうしても好きではなく
遠ざかっていましたが・・・
一応、短大の家政科時代には、課題で服は作っていたので
またがんばって、作ってみようと・・・
初めてみれば、服も小物も、作る過程は変わらず楽しい!
でも性格的(B型)に、パターンがなく、すぐ出来上がる小物作りのほうが好きなのかな~

<おまけ>
を撮れっていう、ブリッジする娘。

ハンドメイド2 197

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

幼稚園セット&小学校セット

ハンドメイド 2009/04/13

ちまちま細かいものを作ってみました。

幼稚園セット・・・・・子どもサイズのハンカチとティッシュケース
<コトコト市では、マスクと一緒にセット売りにするかも

ハンドメイド2 185


小学校セット・・・・・給食袋とナプキンとティッシュケース
<布を替えてもう何種類か作る予定>

ハンドメイド2 183

子どものモノは、消耗品だから数が必要ですよね。
換え用にいかがでしょうか?
娘の意見を聞きながら、作っている私です


*今月26日のコトコト市に出品予定です*



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

「文房具」

雑貨 2009/04/12

毎週土曜日に観ている「知っとこ!」
結構興味ある情報を教えてくれるので、好きな番組。

文房具の特集をしてました。
「月光荘」はもちろん大好きなお店ですが
懐かしい昔の日本製の文房具を扱っている
吉祥寺にある「36 Sublo サブロ」にとっても惹かれました。

ちょっと前に購入した
「お気に入りの文房具と暮らす」という本にも載っていて
ますます行ってみたくなりました。

お気に入りの文房具と暮らす (主婦の友生活シリーズ)お気に入りの文房具と暮らす (主婦の友生活シリーズ)
(2009/01/17)
主婦の友社

商品詳細を見る


学生時代、西荻に住んでいた私。
サークルの先輩が住んでいたこともあって
吉祥寺にはよく遊びに行きました。
井の頭公園も大好き!
きっと以前とは変わっているだろうけど
いまでも雰囲気の素敵な店が多い場所なんだろうな~。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

*パッチのマット*

ハンドメイド 2009/04/09

春休みが終わり、やっとハンドメイドに集中できます。
まわりをパッチしたマットを作りました。
リネンのキルトを使って、肌触りもサラッとしてます。

ハンドメイド2 174


<ベージュタイプ>

ハンドメイド2 178      ハンドメイド2 177

<BWチェックタイプ>

ハンドメイド2 175      ハンドメイド2 176

バスマット、玄関マットetc・・・いろいろ使えそうかな


*4月のコトコト市に出品予定です*



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*入学式*

日々のこと 2009/04/06

今日は、娘の入学式でした

クラスが離れてしまったお友だちもいるけど
同じ幼稚園のお友だちもたくさんいて、よかったです。
担任は、やさしそうな男の先生。

小学校 022

6歳ながら、頭の中でいろいろなことを考えているみたいで
今日の夜、寝るとき泣いてしまった娘。
ママが変わってあげれたら、いいけど・・・

いろんなことをいっぱい乗り越えて、大きくなあれ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 6
| HOME |
03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG


