
スポンサー広告 --/--/--


「通学路」

日々のこと 2009/03/31

今日は、娘とママ友親子と一緒に通学路を歩く練習をしました。
学校までは、子どもの足で25分かかるくらい。
学校近くの歩道橋を渡るのが、とっても楽しそうでした

障害物のぜんぜんない広い道路を歩くので
風が強い日は、大変そう!
でも私と違ってまだまだ若いから、6年間がんばって登校するんだろうな。

帰りは、同学年だけだから寄り道してきそう・・・
先日の送別式の帰りにも、シロツメクサと菜の花を摘んでました。

ブログ2 040

もう少しで、入学式
娘は、楽しみであり、不安もあるのか、最近様子が少しおかしい。
あまりプレッシャーをかけないで、やさしく肩を押してあげれたらいいけど・・・

もう十分がんばっているから、がんばれとは言わない。
「大丈夫だよ


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

「富士サファリパーク」

お出かけ 2009/03/31

先週末、ETC搭載車は高速道路がどこまでも1000円ということと
幼稚園で新一年生と保護者(一人)の無料入場券をいただいたので
富士サファリパークに行ってきました。

とっても寒くって、雪がちらほら
たくさんの人で賑わっていました。

娘もパパも初めてのサファリパーク。
私も記憶にないくらい前に行っただけなので、3人ともテンション
車の中から見る動物は、思っていたより動き回っていて、そばで見ることができました。

おでかけ 001  おでかけ 006  おでかけ 007  おでかけ 012   
おでかけ 018  おでかけ 020  おでかけ 021  おでかけ 023     
おでかけ 017  おでかけ 025  おでかけ 027  おでかけ 024

動物村では、モルモットを抱いたり
ふれあい牧場では、ポニーに乗ったり、娘も大満足そうでした。
私は、アカカンガルー、シロカンガルーがとっても可愛かったです。
娘は、マダガスカル(映画)に出てたワオキツネザルがいる~と喜んでました。

おでかけ 031      おでかけ 035     おでかけ 041

新一年生へのプレゼントとして、線引きもいただいたり
高速道路での途中では、ドラえもんのスタンプラリーも開催されていて
5つのPA、SAに寄ったりして、パパも一緒に楽しんでました。

おでかけ 042      おでかけ 014

寒かったけど、春休みのお出かけを家族で楽しむことができてよかったです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*リネンのバッグ*

ハンドメイド 2009/03/27

以前作ったワンストラップバッグをかたちを変えて作りました。

色は、ブラウンとベージュの中間くらいで微妙な色合いがグッド
L&Rのリネン生地だから、風合いもいいです。

ブログ2 029

横に置くと、こんな感じ・・・

ブログ2 030

裏は・・・やっぱりまたチェックです

ブログ2 037

タグをつけただけの、シンプルバッグ。

いろいろ付属をつけようと試みるのですが
私の場合、ほとんどつけないほうが、ベストみたい・・・


*4月のコトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

ギフトに・・・

フード 2009/03/24

ギフトにとお願いしたら、とても可愛くラッピングしてくれました。

卯屋さん

ブログ2 031

まめやさん

ブログ2 032

どちらも、お店のロゴがとってもいい感じです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「MHL」

ブック 2009/03/22

本屋さんで見つけてしまいました。
「MARGARET HOWELL MHL.」

MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)
(2009/03/04)
不明

商品詳細を見る


MHLは、20代の頃から大好きで靴や小物・バッグなど持っていましたが・・・
ロゴ入りトートに惹かれて、ついつい購入。

なかなかお高くて、服は買えないけど
流行に左右されない、クオリティの高いシンプルさは
改めて素敵だなと思いました。

最近は、年齢的にもハンドメイドの可愛いすぎる服は私にはどうなの?って思ったりして
今思うと20代、独身で働いてたときのほうが、大人っぽい格好してたのかなって思う。
年よりも若く見られたいという気持ちもあるけど
年相応の服を格好良く着こなせる人になれたらいいな・・・と思う。

この春は、メンズライクな服が着たい気分
ちょこっと可愛い服も好きなんだけどね・・・(どっちなんだ)
基本は、シンプルが、一番。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

Comment 4

*パッチのハンカチ*

ハンドメイド 2009/03/21

ざっくりしたスラブWガーゼを見つけたので
パッチで縁どりしたハンカチを作ってみました。

<アイボリー>

ブログ2 017

<ベージュ>

ブログ2 019

このスラブWガーゼの肌触り、とっても好きです。
ベビーちゃんにもおすすめ

*4月のコトコト市に出品予定です*

P・S・ 娘が春休みなので、ハンドメイドはゆっくり更新になりそうです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

島田・藤枝へ・・・

日々のこと 2009/03/19

コレムさんのブログで紹介されていた
島田にある東欧雑貨「krapfen baum」に行ってきました。
ちょうど今日からイベントが開催されていて、たくさんの人がいました。

ブログ2 018

東欧雑貨、文房具、見たことがない紙モノが豊富で
ジャンクな感じがとってもグッドなお店でした。
20%offコーナーなんて、まさに蚤の市のようでした。

娘は、レトロな色画用紙を自分のおこづかいで買っていました

ブログ2 028

そのあと、藤枝の「ことり」へ行こうと思っていたら、あいにくお休み。
ランチをしようと思っていたら、ちょうど近くに可愛いお店がありました。
「SAKUTAROU  kitchen」

ブログ2 023

日替わりランチプレートをいただきました。

ブログ2 021     ブログ2 022

娘のお子さまプレートもおいしそうでしたよ

ブログ2 020

ちょっとドライブしながらの雑貨屋さんめぐり、楽しかったです。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

*子どものマスク その3*

ハンドメイド 2009/03/19

いつも作っている子どものマスク。
男の子用と女の子用あります。

ハンドメイド2 163

大判ハンカチとおそろいのモノもあります。
同色で2枚づつくらいあるかな!?

*4月のコトコト市に出品予定です*


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

「Hanako ハナコ」

ブック 2009/03/14

雑誌 Hanako ハナコを購入!
雑貨&インテリアの特集号を見つけるとつい買ってしまう・・・

Hanako (ハナコ) 2009年 3/26号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2009年 3/26号 [雑誌]
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る


中でも雑貨×食のページが好き
那須塩原・益子の日帰り旅も載っていて
いつか行ってみたい場所・・・

全国の雑貨屋さんめぐりしたくなりました。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*いろいろ ポーチ その2*

ハンドメイド 2009/03/14

いろいろなかたちのポーチを作ってみました。

 ru mocha定番のコロンとしたポーチ。
ブラウンのドット柄とブラックのチェック柄でちょっと大人可愛く

ハンドメイド2 168

裏は、綿麻生地を使って・・・

ハンドメイド2 167


 ぺったんこポーチ。
バテンレースをつけたリネンタイプ
いかりタグをつけた綿麻デニムタイプの2種類。

ハンドメイド2 169

裏生地もつけたので、マチなしでもしっかりしてます。
通帳とか手帳とか入れても・・・

ハンドメイド2 170

他の生地を使って、まだ作る予定です。

*4月のコトコト市に出品予定です*



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*ワンストラップバッグ *

ハンドメイド 2009/03/14

ワンストラップでギャザーの入ったバッグを作ってみました。
濃紺のリネン生地で、シンプルに仕上げて・・・

ハンドメイド2 166

肩にも掛けられて、この形、とっても気に入ってます。

ハンドメイド2 171

裏は綿麻のチェックにして、中身は可愛い感じに・・・

ハンドメイド2 173

色違いで、少しかたちを変えて、また作る予定です。


*4月のコトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*大判ハンカチ その3*

ハンドメイド 2009/03/13

ru mocha 定番の大判ハンカチをWガーゼで作りました。

春っぽく、可愛らしい色合いで・・・

ハンドメイド2 162

すべて1点ものになります。

*4月のコトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

チョコ?

etc・・・ 2009/03/12

3年ぶりに携帯の機種変更しました。
やっと私も今どきのワンセグです!(遅いって

docomoのSTYLEシリーズ。

スイーツブランドのピエール・エルメとコラボした携帯。
スイーツのようにとってもカラフルなカラーバリエーションです。

アプリコットオレンジやマカロンピンクもとっても可愛かったのですが
やっぱり冒険はできず・・・
ショコラブラウンにしました。

ハンドメイド2 164

チョコ好きの私、まるでチョコのようです。
リプトン紅茶についていた、ビスケットのストラップと合わせると
とってもおいしそうです

ハンドメイド2 165


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

*レジ袋風バッグ*

ハンドメイド 2009/03/11

レジ袋風のエコバッグを作りました。
形がとっても可愛いです

ブログ2 010

グリーンの綿麻チェック

ブログ2 011

私にしてはめずらしい、ぞうさん柄

ブログ2 012

小さめサイズ、マチありなので、ランチバッグとしてもいいかも

*4月のコトコト市に出品予定です*


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

~お知らせ~

イベント 2009/03/10

今年も素敵なイベントに「Affection&ru mocha」として
参加させていただくことになりました。

第5回コトコト市 

日時 2009年4月26日(日) 屋外会場(フード)  10:00~15:00
                  屋内会場(クラフト ・スイーツ) 11:00~15:00  

場所 法多山 (袋井市)

kotokoto5-chirashi-840.jpg


私たちは、屋内会場での出店になります。
詳しい内容は、コトコト市ブログをご覧下さい。

少しづつ作品をブログにてアップしていく予定です。

~ru mocha ル・モカ~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

「街かどグリーンフェスタ」

日々のこと 2009/03/09

コレムさんからちらしをいただいて、気になっていた
「街かどへーベルハウス掛川緑ヶ丘」へ家族で行ってきました。

我が家も実は、(小さな)へーベルハウスなので
6年前とは、どう変わっているかな?と興味もあり
いろいろ見せていただきました。
展示場とは違うリアルサイズのおうち1棟で
イベントをする企画は、とってもいいなと思いました。

コレムさんのブースでは、ブリキのかごを買ったり

ブログ2 014

フリマやお花の販売もあったり
外ではルヴニールさんのワッフル販売もやっていて
キャラメルりんごとストロベリーをもちろん食べました
ワッフルがサクッとしていて、おいしかったです。

↓は子どもにも飽きないように、スタンプラリー?のようなへーベル君探しがあり
娘は8個見つけて、へーベル君鉢に入ったサボテンをいただきました。

ブログ2 015

私は、木造の家がいいなと思っていたけど
主人が気に入ってどうしても譲らず、我が家にと決めたへーベルハウス。
欲を言えばきりがないけど、住み心地はいいです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*西の魔女が死んだ*

映画 2009/03/06

いつかDVDが出たら観たいと思っていた映画「西の魔女が死んだ」を観ました。
思っていたとおり、景色やインテリアがとっても素敵!
おばあちゃんと孫との会話がなんとも言えず微笑ましかったです。

西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る


私は、おばあちゃんっ子だったから
亡くなったおばあちゃんのことを思い出してしまいました。
最期のときまで、私は、おばあちゃんにやさしくできたかなって・・・
心残りなのは、私の娘ruに会わせてあげられなかったこと。

実家の仏壇には、いつも話しかけているけど
お彼岸になったら、また娘を連れてお墓参りに行くからね、ばあば。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

「月光荘」

雑貨 2009/03/05

先日、元浜町のセレクトショップ「Platz プラッツ」さんに行ったとき見つけたもの。
月光荘のスケッチブック。

↓は一番小さいサイズ
若草色のものを見つけて、思わず購入。

ブログ2 003

イラストレーターさんが使っていたりして、昔から知っていたけど・・・
やっと廻り会えた感じ。
ホルンのマークがすごくかわいい。

文房具好きだから、ドイツ製のものとか惹かれるけど
日本製でこういうシンプルでセンスあるものは
長~く愛されるのがよくわかる気がします

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

Comment 0

「4satコレム」

日々のこと 2009/03/02

「hari-to-ito」のmaru*先生が出店されるということで
土曜日は、4satコレムに行ってきました。

お話しばかりして、写真を撮るのを忘れてしまいましたが
さすがmaru*せんせい
お洋服も小物も素敵でした~~
気になったお洋服もがま口ポーチも欲しかったけど
不況の波をもろ受けている我が家・・・

娘が気に入った、編み編みモチーフのパッチンを購入。
パープルの色あいがとっても素敵!
私もつけたいくらい・・・

ブログ2 007

コレムさんでは、娘にねだられ、ブリキのミニュチュアと
私は、おもり(文鎮というのかな?)を買いました。
欲しいものは、いっぱいあったんだけど・・・

ブログ2 006

もちろん「ほにょ工房」さんのクッキーも買いました。
新作の小松菜・胡桃クッキー
しっかり野菜の味がして、母の愛情が感じられるクッキーです。

ブログ2 008

娘は、ごぼう、私は、黒豆味噌がお気に入り
必ず食べながら、「崖の上のぽにょ」を歌ってしまう私です・・・

帰りに公園で、フレンチブルのパンダくんにも会えて
とっても楽しい一日でした。

そう②「みすとらる」でのランチもとってもおいしかったぁ




テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


