
スポンサー広告 --/--/--


♪好きなデザイン♪

雑貨 2009/01/30

雑貨はもちろん、必要最低限のものしか買わないコスメも
デザインが気に入って買ってしまうことが多い。

↓の2つもデザイン、ロゴが気に入って買ってしまったもの。

ブログ 384

左のハンドクリームは、絵のとおりカモミールエキスが配合されている。
ドイツ製で、香りがとってもよく、クリームのつき具合も私好み。

右のフェイスパウダーは、仮面のようなパッケージを見たことがある人も多いんじゃないかな。
半透明パウダーが、肌に透明感を与えてくれて、いい感じ。
ビッグサイズもあるみたいです。

デザインもよくて、実用性もあるものを持っていると、とっても得した気分になります。
そんなモノに、これからも出会えるといいな




テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

Comment 4

*娘のバースデー*

日々のこと 2009/01/29

1月28日は娘の6歳の誕生日でした

えんてつの友の会に入っているので、
朝から浜松までデパ地下のケーキ、その他いろいろを買いに行ってきました。

デコレーションが可愛くて、見た目で決めた「FLO」フロプレステージのケーキ。
ここは、本当はタルトが有名なのに、娘の希望で苺ショートにしました。

mikaru 142

食べてみたら、生クリームの甘みが控えめ、スポンジがふわふわ
あっさりしていて、何個でも食べれそうなおいしい苺ショートでした。
娘も、四分の一カットをペロリと平らげてました。

先週、誕生日プレゼントとして、義母に小学校へ来ていく洋服を買ってもらった娘。
義母と3人一緒に行って、自分で選んだのがこちら↓

mikaru.jpg

ジーンズにワッペンがいっぱいついていて、ピンク大好き娘
私だったら、絶対選ばないけど・・・娘の意思を尊重させてあげないとね。
(私もギャルっぽい服が好きな時代もあったし・・・)
「ママの好きな服、ruも好きだよ」と言ってくれるのはいつまでか・・・

もう6歳、まだ6歳。
親としては、こうなって欲しいという思いはいろいろあるけど
あまり欲張らないで、素直で思いやりのある子に育ってほしいです。

家族に愛され、お友だちに囲まれ、健康で幸せに暮らせることに感謝して・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 8

「お誕生会」

子供 2009/01/22

今日は、幼稚園で1月生まれのお誕生会がありました。
今年から、学年ごとにやることになって年長さんは3人。
私たちママもインタビューされました。

生まれたときの様子はどうでしたか?、
「産まれた次の日には雪が降るほど、1年で一番寒い時期に産まれました。」

小さい頃はどんな子でしたか?
「おっぱいもミルクも大好きで、今と違ってまるまるぷくぷくな赤ちゃんでした。
ママにべったりで、どこに行ってもママから離れない甘えん坊な子でした。」

どんな子になって欲しいですか?
「誰にでもやさしくて、思いやりのある子
できなくても、最後までがんばる子になって欲しいです。」

娘は、好きなお友だち「なっちゃん」
    好きな習い事「バレエ」
    将来の夢「モデル」と答えていました。

3年連続おやつはお餅で、みんなで仲良く食べていました。

mikaru 136

最後に記念品の本をもらって   7ヶ月                 6歳

mikaru 138     mikaru 139    mikaru 140

春からは、小学生
娘の成長を感じて、嬉しくもあり、ちょっぴりさびしくもあり
複雑な思いの私でした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

*お綱のバッグ*

ハンドメイド 2009/01/20

娘の幼稚園は、お綱で登園しています。
違う地区のママ友から頼まれて、お綱のバッグを作りました。
綱と旗(その他いろいろ)入る大きな肩掛けバッグです。

ハンドメイド2 150

綿麻のブラウンチェックの大きさ違いの生地で・・・
          
ハンドメイド2 151          

裏は色違いのポケットをつけて、一応、リーバシブルにもなります。

ハンドメイド2 152


今年になって久々のハンドメイドです。
バッグ、給食袋セットなど何人かのお友だちに頼まれたものがあるので
この調子でサクッと作っていきたいです

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

*学習机*

子供 2009/01/19

今年は買うつもりのなかった学習机。
娘のお友だちが購入したり、母からも言われ
お祝いもいただいているので、パパと相談して買ってあげることになりました。

私としては、学習机メーカーよりも家具メーカーの天然木の机が気になり
この辺でお気に入りの家具屋さんへ・・・

↓の天然木(ナラ材)の机は、一生モノですがお高いです

ブログ 383

娘に聞いても、好きなキャラクターのデスクマットが置いてある机だったり
白い机がいいといったり・・・決まりません。

他のお店も見た結果、結局お気に入りの家具屋さんの机に決定

ナラ材よりは木の質が落ちるけど、なんとか購入できる範囲の
天然木(アルダー材)でオイル塗装したものにしました。
(我が家の食器棚と一緒
机を置く場所の前に半分窓がかかるので
フラット(前の棚なし)で横に棚を置くタイプで、昇降式のワゴンをつけました。
椅子は、赤ちゃんの頃から使っているSTOKKEのトリップトラップチェアを使う予定。

娘も2月に机が来るのを楽しみにしているようです
(そのまえにお部屋の片付けをしないと・・・)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 4

「ハウス食品」

フード 2009/01/14

お友だちのyumiちゃんに誘われて、ママ友もたくさん誘って17人で
ハウス食品の工場見学に行ってきました。

案内していただいた方が、とってもお話上手だったので
いろいろなことがわかってとても楽しかったです。
(とんがりコーンの試食もありました)

そして帰りには、おみやげもたくさんいただいちゃいました
とんがりコーンは、新商品のバター醤油味なので、食べるのが楽しみです。
(フルーチェは、幼稚園から帰ってきた娘のお腹の中へ・・・)

フード 009

さがしてみると、家のなかにはハウス食品のもの、結構ありました。
昨年、ある懸賞であたった新商品「カップフォンデュ」も・・・

フード 010

これも濃厚なチーズに玄米入りスナックがサクサクで、とってもおいしい!
小腹が空いたときや、特に今の季節は、体があたたまってグッドです。

なぜか私には縁のある「ハウス食品」
やっぱり大好きな嵐がCMに出てるからかな~~



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

*福皿&te.to.teの焼き菓子*

フード 2009/01/07

掛川のアンジュールさんのHPをみて
te.to.teさんの焼き菓子がセットになった角皿が気になっていた私。
気になるといてもたってもいられず
歯医者さんが終わって、すぐ向かってしまいました。

今年初売りということで、お客さまでいっぱいでした。
さやかさんにごあいさつをして
お目当ての福皿セットときなころを購入しました。

フード 008

娘と一緒だったので、ゆっくりと見ることができなかったのですが
お目当てをゲットできてとっても満足

娘は、市販のクッキーはあまり好んで食べないのですが
te.toteさんのような手作りで自然な味のクッキーは大好きで
特に「きなころ」は取り合いでした
(贅沢な娘です・・・)

フード 007

見た目にかわいく、味もおいしいって、まさにツボです
「かわいくておいしい」って本もありましたものね。

母として、今年は娘に認めてもらえる焼き菓子を作ってみたいものです

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

Comment 8

「ビオビオのハンバーガー」

フード 2009/01/06

娘にセール中の雑貨屋さんに付き合ってもらうため
「公園でサンドイッチを食べよう」と約束をしました。

お目当ての根上がり松のサンドーレに行ったら、本日分はもう終了。
あきらめて、近くの遠鉄ストアに行ったら、「ビオビオ」のサンドを発見。
おいしいと聞いたことがあったので、とっても嬉しい偶然でした

娘は、普通のサンドイッチがいいというので
私だけ黒ゴマ照りタマバーガーを購入。
パンは黒ゴマがきいて、香ばしく
ハンバーガーもとってもおいしかったです。
ピタサンドも買えばよかったととっても後悔しました・・・

フード 006

結局、竜洋海浜公園まで行って二人で分け合いながらランチ。
地場産品直売所「しおさい竜洋」で野菜を買って、帰りました。

冬休みも明日で終わり。
早く幼稚園が始まってほしいと思ってましたが
娘とこんな一日も悪くないかな~





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

あけましておめでとうございます

日々のこと 2009/01/03

2009年、丑年になりました。

今年もマイペースで、家族や周りの人たちに感謝を忘れず
幸せに過ごせることができたらいいなと思っています。
無理をしないで、特に健康には気をつけたいですね。

年々、頭が鈍ってきてる気がするので
今年は、もっと自分が成長できるよう、勉強(チャレンジ)したいと思っています。
誰かに言われました「人間一生勉強だ」と・・・

09hagaki_ushi059_up.jpg

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにとっても素敵な1年になりますように・・・
Comment 0
| HOME |
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG


