
スポンサー広告 --/--/--


ありがとうございました

日々のこと 2008/12/31

2008年もあとわずかになりました。

クリスマスが過ぎてから、また体調を崩してしまったので
取り返すかのように29、30日はがんばって大掃除をしてました。
今日はおせちを少し作って、今は紅白を観てる私です

今年は、新しい出会いがあったり、ブログを通じて刺激を受けたり
自分の中で視野が広がったように思います。
幸せに暮らすことができて
家族をはじめ周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

家族には特にわがままを言ってる私なので
少し反省をしないといけないです・・・

世の中は、不景気だったり、暗いニュースが多い毎日ですが
すべてのひとが幸せに暮らすことができるといいなと思っています。

みなさんも、良いお年お迎えくださいませ。
来年も幸せな1年を過ごすことができますように・・・




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

東京ディズニーランド&八景島シーパラダイス

お出かけ 2008/12/26

25周年のディズニーランドに行ってきました
強風であいにくの天気でしたが、夕方までは降らず
アトラクションに乗ったり、ショーを観たりクリスマスのディズニーランドを満喫しました。

mikaru 103     mikaru 111     mikaru 120   mikaru 112 

おいしいものもいっぱい!

mikaru 106    mikaru 110

夜のパレードは雨で中止で残念でしたが、25周年の「ジュビレーション」パレードに感激

mikaru 113    mikaru 118    mikaru 114


翌日は、八景島シーパラダイスへ・・・
こちらは15周年。
横浜に住んでいたとき、主人と行った以来だから10年ぶりでした。
もちろん娘は初めて
今まで行った水族館の中では、ショーがピカ一かな

アシカ               シロイルカ            トンネルの水槽

mikaru 124    mikaru 125    mikaru 127

大好きニモ            ゴマフアザラシ         カマイルカ

mikaru 128    mikaru 129    mikaru 131

久しぶりのお泊り旅行でしたが、家族みんなでとっても楽しめました。



*いつもお留守番でごめんね、モカ*

mocha 004
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

~4satコレム~

日々のこと 2008/12/21

昨日は、miel*jouetさんが出店されているというので
4satコレムに行ってきました。

きれいにディスプレイされた作品は、どれもとっても可愛かったです。
私は、mielさんのブログで気になっていたジップアップパーカーと帽子を見せていただき
娘も私もとっても気に入って、グレーベージュのパーカーを買っちゃいました

mikaru 095

116cmの娘が着るとこんな感じです。
フードとポケットのモコモコがとってもかわいいです

mikaru 099

帽子もとっても可愛かったのだけど、娘が帽子があまり好きではなくて・・・

そしてほにょ工房のクッキーも購入。
ごぼうクッキー、桜海老塩クッキー、黒胡麻味噌クッキー

mikaru 093

桜海老の塩っぽさとクッキーの甘さが
初めて食べる味で香ばしくてとってもおいしかったです。
ごぼうもそのまま素材の味がして、とってもくせになりそう!
黒胡麻、味噌もどちらも好きな組み合わせで、絶品でした。


4satコレム、いつ行ってもとっても楽しいイベントです



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*胡桃のネックレス*

ハンドメイド 2008/12/17

Affectionのyuuちゃんに作ってもらった 「胡桃のネックレス」
娘用なので、さくらんぼのチャームをつけてくれました。
とっても可愛くて、ruも気に入ったようです。
内緒で私も使わせてもらうつもり・・・

ハンドメイド2 148


あみあみの小さなかご、色も形もとっても好き
ブログのタイトル「ecru life」も大好きなecru(生成り)色からつけたくらいだから・・・

ハンドメイド2 149

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 6

*スタイ&ベビーブランケット*

ハンドメイド 2008/12/15

お友だちのM子さんのお姉さんに出産のお祝いを頼まれて
スタイ&ベビーブランケットを作りました。
(いつもありがとう

女の子用なので、大人っぽいパープルの花柄でおそろいにしてみました。

ハンドメイド2 145
       
スタイの裏地は、厚手のスラブWガーゼを使っているので赤ちゃんの肌にやさしいです

ハンドメイド2 147

ブランケットは、パープルとグリーン系をあわせてパッチしました。
裏はワッフルコットンにして、オールシーズン使えるように・・・

ハンドメイド2 146


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

*子どものおもちゃ*

雑貨 2008/12/12

娘が生まれて、ベビー雑貨やおもちゃをいただいたり、購入するようになりました。
その中で娘と私のお気に入りなものたちを紹介します。

愛子さまも愛用してたアメリカ 「ラス・ベリー社」のアニマルハウス
ハウス型バッグの中に5匹の動物の指人形が入っています。    
娘の1歳のお誕生日に・・・

ブログ 377 
          
コロコロ十二支のお手玉
遊んだりして、娘はこれで十二支を覚えました。

ブログ 375


ボーネルンドのベビーシロフォン
基本的な音階(レミソラシ)で構成されています。

ブログ 376 

ドイツ シュトックマー社の蜜ろうクレヨン(ブロックタイプ)
なめても大丈夫なので娘が1歳のときに買ってあげたかな。

ブログ 380

カワイ おままごとセット
今はもう廃盤みたい・・・

ブログ 382

ニチガンオリジナル ガスレンジセット(畳み式になってます)
浜松佐鳴台のシンプリィ・ショップでお取り扱いがあります。

ブログ 379

雅姫さんのゆららちゃんが持っていたてんとう虫のペーパートランク
3個セットのうち1つをオークションで落札したような・・・

ブログ 381

おままごと雑貨は、5歳の今もお友だちが来て、家族ごっこに大活躍してます。
おもちゃ選びも私の趣味の一つでしたが、
子どもにとって良いおもちゃ(良品)を与え
大切にしたい、ずっと残したい気持ちが持てるといいなと思います。


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

Comment 4

*サンタさんにお願い*

子供 2008/12/11

娘がサンタさんにお手紙を書いていました
内容は・・・リカちゃんのビューティースタジオが欲しいみたい。

ブログ 373

いつも娘は、新しいリカちゃん、私の古いリカちゃん、いずみちゃん、キャンディと遊んでます。

ブログ 374

洋服を比べても時代の違いがとってもわかります。
今はとっても洋服がオシャレで
カールができるマリアちゃん、エクステができるアリスちゃんもいるそう!

私もリカちゃんが大好きだったので
娘が、私の古いリカちゃんと一緒に遊んでいるのを見るとなんだか嬉しいです

「ママの言うことを聞いていい子にしていたら
サンタさんもお願いを叶えてくれるよ」と伝えました。
「ruのところには、英語のサンタさんじゃなくて、日本のサンタさんが来て欲しいな」
と???なことを言ってました。

ママとしては、できるだけ長~くサンタさんを信じている子でいて欲しいな


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

ル・クルーゼ

雑貨 2008/12/09

ずっ~と欲しかったル・クルーゼのお鍋をネットで購入しました。

日本未発売 ココット・オーバル27cm マットブラック ツマミはシルバー
(並行輸入されたル・クルーゼは日本向けのものと違いフチの部分がコーティングされていないようです)

フード

伊藤まさこさんの本 「まいにち つかうもの」を見て、黒が欲しくて・・・
円高のため輸入ものがお安くなっていたので、パパの了解をえて買ってしまいました。

まいにちつかうものまいにちつかうもの
(2003/09)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る



マットな黒とツマミのシルバーが格好良くて、いい感じです。
オーバルだとお魚もそのまま入って便利だし、3人家族にはじゅうぶんな大きさです。
これからの季節、煮込み料理に大活躍しそう!!
お料理の腕もあげないとですけど・・・


テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

Comment 2

「Kaseru」

フード 2008/12/05

最近、ハンドメイドもお友だちの頼まれものを除いて
ひといきついたのでフットワークが軽い私。
今まで、気になっていたお店に行きたくてウズウズ・・・

そして先日
お店の内装を「廣 ~hiro~」さんが手掛けたという「Kaseru」さんに行ってきました。
まさに廣さんワールドで、素敵な内装&ディスプレイでした。
パン棚もドアのガラスもどれもこれもわたし好みでうっとり

ブログ 366       ブログ 365      ブログ 368


お客さまは私ひとりだったので、お店の中をじろじろ見る怪しい私。
午前中に行ったので、パンはいっぱい種類がありました。

ブログ 363       ブログ 364


迷ったあげく、買ったパンは
ブルーベリーデニッシュ、豆カレーパン、ミルクスティック、パンシュー、塩バターミルク

ブログ 369

私は、ブルーベリーデニッシュと豆カレーパンが特においしくて気に入りました。
娘はミルクスティックが気に入ったみたいです。
またお店も見たいし、違うパンも食べてみたいと思うお店でした。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

Comment 0

「まみやかふぇ」

フード 2008/12/04

暮らしタイムスを見て、気になっていた
「まみやかふぇ」さんにおじゃましてきました。
今までも何回かチャレンジしたのですが、やっと念願叶ってたどり着きました

フード 003

お店に入ると、とってもいい香り
まみやブレンドを3袋、カシュナッツを購入。
待っている間、まみやさんにおいしい珈琲を入れていただき至福のときでした~。

FEC(袋井エコアクションコミュニティ)の第一弾企画をやっていて
2000円以上購入するとエコバッグがもらえるそうで、いただいちゃいました。

フード 004

FEC缶バッジもついていました。
これをつけてエコフレンズのお店に行くと何か特典があるのかも

フード 005


エコで街おこし、すごいですね。
袋井市民として、私も応援していきたいです。
エコフレBlogを見ると詳細がわかります。
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

*多肉植物*

ガーデニング 2008/12/03

<お知らせ>

弟のお嫁さんのHちゃんが豊岡の元気村で
多肉植物を置かせてもらうことになったそうです。
本日、出荷されました。

ご都合がつくようでしたら、どうぞ足を運んでみてくださいね♪
とっても可愛いです

20081202001723.jpg       20081202001744.jpg

「brocante」のロゴが入っているのが目印です


Hちゃんのブログ 「brocante 多肉のある生活」 コチラ>>

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

「Zakka」

雑貨 2008/12/02

来年のカレンダーを探していましたが
やっと気に入ったものを見つけました。

東京神宮前に昔からある雑貨店「Zakka」のカレンダー。
雑貨を白黒の写真で撮ってあって、超シンプルで好きです。

ブログ 371

15年くらい前、お店に伺ったときに買ったポストカードが残っていました。
変わってなくて、とってもうれしい・・・

ブログ 372

そういえば、天然生活にも吉村眸さんが載っていました。

天然生活 2009年 01月号 [雑誌]天然生活 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/20)
不明

商品詳細を見る


お店に伺ったときに、本人の吉村さんがいて
とっても感激したのを覚えています。
オリジナルの鍋つかみも変わらずにあって
長く愛されているお店なのがよくわかります。

できるだけ長く、大切にものを使っていきたいなと改めて思いました。



テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


