
スポンサー広告 --/--/--


*ありがとうございました*

イベント 2008/10/27

第4回コトコト市無事に終わりました。
悪天候にもかかわらず、想像以上のたくさんの方々に来ていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

たくさんの皆さまとお話できまして
とても素敵な時間を過ごすことができました。
お声をかけて下さった皆さま、とても嬉しかったです。

それと同時に、朝早くから来ていただいたのに、入場するまで何時間もお待たせしたり
入場しても品物が少なかったり、お客さまにはご迷惑をお掛けしました。

私たち Affectionと ru mochaは、ショップはありませんが
また何かの機会に、どこかで皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

arumo 029       arumo 033   


最後に主催者のアンジュールのさやかさんとコレムのみちよさんをはじめ
スタッフの皆さん、出店者の皆さんetc・・・
準備から当日まで本当にお疲れさまでした。
素敵な皆さんと一緒にコトコト市に参加できたことを光栄に思います。
ありがとうございました。

とってもいい刺激を受けて
新たにもっとがんばらなきゃという気持ちになりました。
「すごい人たち」との出会いは、自分を成長させてくれますね。

素敵な一日をありがとうございました。

 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 10

*第4回 コトコト市のお知らせ*

イベント 2008/10/24

明後日(26日)は、いよいよコトコト市です。

第4回コトコト市  ~みのりの日~
10月26日(日) 10:30~15:00  会場 法多山

初めての場所での開催で、ドキドキ、ワクワク・・・
参加される方々は、素敵な人たちばかり・・・
ご一緒できて、とても光栄に思っています。

私たち 「Affection & ru mocha」は、子ども服、布小物を販売いたします。

今回は、今までの作品のアルバム集をご用意してありますので
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

ハンドメイド2 139


皆さまとお会いできることを楽しみにお待ちしています


詳しくはこちら→ コトコト市ブログ をご覧下さい。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

*くるみボタンのゴム その2*

ハンドメイド 2008/10/22

「ru mocha 定番」で毎回作っている、くるみボタンのゴムです。

お子さま用は2ヶ入り、大人用は、大きいの1ヶ入りです。
Wガーゼのチェック柄が多いかな

ハンドメイド2 138


*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*ボーダー巾着*

ハンドメイド 2008/10/21

以前にも作ったボーダー巾着を作りました。
ボーダーの色違いでS・M・Lの3サイズあります。

ハンドメイド2 137

タグもそれぞれのボーダーのイメージで・・・

ハンドメイド2 136

Sサイズは、子どもさんの小物整理、おむつ入れ
Mサイズは、シューズ入れ
Lサイズは、着替え袋など
いろいろな用途に使っていただけたらと思ってます。



*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

「うつわ」

雑貨 2008/10/18

peachさんのブログを見て、金成潤子さんの作品展が開催されていると知り
「ギャラリーかたばみ」さんへ行ってきました。

ギャラリーというと敷居が高い気がして、なかなか行く機会がないのですが
おじゃました瞬間、素敵な空間に感激してしまいました。

素敵な奥さまとお話もでき、すべて買いたいと思うほど
私のツボな作品たちばかりでした。

厳選して購入したものは、パパと私の柄違いのマグカップ
先月、10年目の結婚記念日だったので、その記念に

ブログ 312

スクエアのお皿(13センチ四方)も柄違いで3つ

ブログ 313

私としては、かなりの太っ腹な買い物でした
金成さんの作品は、とても人気なので
今度はいつお気に入りなものが見つかるかわからなかったので
出会いを大切にしたいと思って購入してしまいました。

裏のご自宅もお庭も素敵で遠目から眺めていたら
ご主人がちょうど帰宅されて
お庭を見せていただきました。

「ギャラリーかたばみ」
素敵な癒しの空間でした






テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

Comment 4

*子どものマスク その2*

ハンドメイド 2008/10/16

Wガーゼで、またまた子どものマスクを作りました。
(マスクをしながら、マスクを作る私ってなんなんだろう

女の子用、男の子用と・・・

オークション 002

肌の弱いお子さんには、オーガニックガーゼがおすすすめです


*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

癒される本

ブック 2008/10/15

今月は、運動会におまつりと週末は行事が続いている。
それに加え、イベントのためミシンをカタカタ・・・
眼の調子が治ったかと思ったら、風邪をこじらして、咳がひどい・・・

ここはあせらないで、ゆっくりと休もうと思って昔の本を出してみました。

イラストレーターのめぐろみよさんの「手作りスケッチ」
ほのぼのとしたイラストで手作りや雑貨のことを紹介している本。

ブログ 300

もう一つは「雑貨が好き!手作りが好き!」
雑貨カタログで掲載されたイラストエッセイで
めぐろみよさんの生活スタイルがとても共感できる本。

ブログ 299


今でこそ、こういう類の本はたくさん出ているが
その当時から月光荘のスケッチブックを使っていたり
さりげなくセンス抜群のめぐろみよさん。
色使いがとても素敵で、今見ても新鮮で癒されます。
何気にハンドメイドのアイデアも浮かんだりして・・・

私は、その人物そのものに惚れるところがあって
好きになるとその人の本を集めてしまうところがある。
めぐろみよさんもその一人。

10年以上も前の本だけど、根本的に自分の好きが変わっていなくて
なんだかとっても嬉しかったです。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

*シンプル ポーチ*

ハンドメイド 2008/10/14

キルト生地でポーチを2種類作りました。
サイズ(13×20×3)

ハンドメイド2 134

羊のタグ、fogのタグをつけただけのシンプルなポーチ。
ハンドメイドとしては、味気ないかもしれないけど・・・
私は、好き。


*コトコト市に出品予定です*





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*花柄のトート&ポーチ*

ハンドメイド 2008/10/14

花柄のネル素材でおそろのトート&ポーチを作りました。

ハンドメイド2 132

裏は、チェックの柄でこんな感じ。

ハンドメイド2 133

何気におそろいって好きです


*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

「おまつり」

日々のこと 2008/10/13

11、12日は、地域のおまつりでした。
娘は、幼稚園児としては最後の歌の披露をしました。
マイクを使って挨拶をする姿は、年少さんのときに泣いていた子とは思えないくらい。
大きくなったな~とつくづく思いました。

みかる 147

屋台引きもほとんど参加して、おまつりを満喫していた娘。
母として、付き添いはもう遠慮させてもらいたいのですが・・・

おまつりは、10、20代の若い子たちに盛り上げてもらって
見守る立場でいたいかな





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

*パッチトート*

ハンドメイド 2008/10/10

起毛リネンにパッチしてトートを作りました。
サイズ(28×28×6)

ハンドメイド2 128

裏地は、ドットのワッフル、後ろにもパッチして・・・

ハンドメイド2 131


ちょっとお出かけ用に。
子供が持つのにちょうどいい大きさかも



*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*シュシュ*

ハンドメイド 2008/10/07

シュシュを少しだけ作ってみました。
お洋服に合わせてコーディネートするといい感じ。

幼稚園 038

*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 3

* バスマット *

ハンドメイド 2008/10/03

ワッフル生地でバスマットを作りました。

ハンドメイド2 125

起毛リネン、BWのリネン、花柄のネル素材で、縁取って・・・

ハンドメイド2 126

バスとしてでなく、いろんなマットにも使えそう!


*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

* my birthday *

日々のこと 2008/10/01

今日、10月1日は私の○○回目の誕生日
朝、パパと娘から「おおめでとう!」とお祝いの言葉をもらいました。

「今日はruがごはんを作って、パパが後かたづけだよ」と・・・
期待しないで、気持ちだけもらっておこうかな!?

20年来の友だちからも、お祝いのメールをもらって、とっても嬉しい。
いくつになっても、私にとっては大事な日・・・
「もっともっと幸せになってね」と、ありがたいお言葉です。

ちょっと前まで、今日のお誕生日がくるのが嫌でした。
もうこんな年齢になったんだな~と思ったら、モード。

でも、誰も歳はとっていくもの。
同世代で輝いている人は、たくさんいるし、同じ歳をとるなら
気持ちだけは若く、素敵な歳の重ね方をしていきたいな~と思いました。

私にとって誕生日は、自分を見つめ直すきっかけになる日かもしれない。
今まで積み重ねてきたことが生かせるように、日々暮らしていきたいです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 16
| HOME |
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


