
スポンサー広告 --/--/--


~キャラメルアイスドルチェ~

フード 2008/09/30

今年が最終日(29日)ということで
お友達のyumiちゃんと一緒にRAGUさんのキャラメルアイスドルチェを食べに行ってきました。

ハンドメイド2 123

ちょっと肌寒い日だったのですが
念願の「アイスドルチェ」とっても美味しかったです!

そのあとに頂いた杏仁の紅茶も最高!

RAGUさんのような隠れ家的なカフェ、癒されますね


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

Comment 0

*巾着 いろいろ*

ハンドメイド 2008/09/30

「いろいろな大きさの巾着」

初めて参加させてもらったコトコト市に出品したものを
初心に戻って、また作ってみました。

靴のハンコを押したタグをつけた シューズ入れ
サイズ違いで・・・

ハンドメイド2 121

コロンとした形の プチ巾着 3種類
サニタリーポーチにしたり、キャンディー入れにしたり・・・

ハンドメイド2 124

巾着好きなので、我が家にもいっぱいあります。


*コトコト市に出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*大判ハンカチ その2*

ハンドメイド 2008/09/29

「ru mocha定番の大判ハンカチ」

今回は、ふかふか厚地のWガーゼで5種類作りました。
用途はいろいろ・・・お弁当包み、クロス、カバーにしたり・・・

最近のお気に入りの色、パープル系とグリーン系で秋っぽく・・・

ハンドメイド2 122



*コトコト市に出品予定です*


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

リップクリーム

ファッション 2008/09/27

朝晩は、涼しい季節になりました。
季節の変わり目は、肌が丈夫な私でも乾燥が気になります。
お化粧をしないときでも、リップクリームはかかせない私。

MARKS&WEBのリップクリームをママ友からいただきました。
ペパーミントとローズマリーの香りがとってもいい香り。

ハンドメイド2 112

右は、プロハーブのリップクリーム。
長坂養蜂場に行ったときに購入しました。
はちみつは、私の肌にあってるみたいです。

最近では、食に関するニュースばかり・・・
口に入れるものも、肌に触れるものも
安全なものを吟味して選べる目を養いたいものです。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 2

*ランチョンマット*

ハンドメイド 2008/09/23

お気に入りの布で、ランチョンマットを作りました。

パープルのチェック&花柄とリネン&グレー系の花柄の2種類。
チロリアンテープをつけたり、レースをつけたり。

ハンドメイド2 118


器に合わせて、シンプルに・・・

ハンドメイド2 106    ハンドメイド2 107    ハンドメイド2 105   

*コトコト市に出品予定です*
 


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

*ペットボトル入れ その2*

ハンドメイド 2008/09/22

またまたペットボトル入れ(350ml用)を作りました。

北欧風の柄のリネン、綿麻デニム、起毛リネンの3種類です。

ハンドメイド2 113

裏は、ワッフル生地を使って・・・

ハンドメイド2 114

☆市販で売ってるような保冷、保温機能はありませんが
そのぶん、リーズナブルな価格になっています。


*コトコト市に出品予定です*


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*娘のシュシュ*

ハンドメイド 2008/09/20

娘がシュシュが欲しいと言うので、試しに作ってみました。
いろいろな作り方があるみたいですが、私流で。
娘の好きなピンクの花柄の布を使って・・・

ハンドメイド2 117

思っていたより、簡単!
娘も気に入ってくれて、早速付けてくれました。
(最近は、この斜めにしたお姉さんっぽい縛り方が好きみたい)

ハンドメイド2 116

娘 「ママ!コトコト市に出せばいいじゃん」
母 「・・・。 がんばってつくろうかな」
お尻をたたかれた感じです。

余裕があれば、私らしいシュシュを作って
コトコト市に出品したいと思っています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*あずま袋 その2*

ハンドメイド 2008/09/19

前回のコレムさんでの4satで好評(?)だったあずま袋を作りました。

S・M・Lで3種類、生地はいろいろです。

ハンドメイド2 111


S・・・お弁当が入るくらいのサイズ、起毛素材の生地を使って

ハンドメイド2 109


M・・・綿麻無地で思いっきりシンプルに、バッグの中の整理に
L・・・色違いの綿麻チェック生地を使って、たっぷり入るサイズ

ハンドメイド2 110

用途はいろいろ
着替えを入れたり、おむつ入れにもいいかも!

*コトコト市に出品予定です*



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

ベビーブランケット その2

ハンドメイド 2008/09/18

お友達に頼まれていたベビーブランケット(75×75)を2点作りました。

女の子用とのご希望で
一つは、オーガニックガーゼを中心にして柔らかい雰囲気で・・・

ハンドメイド2 108

もう一つは、パープル系の色合いで大人っぽい感じに・・・
(子供服ブランドのパタシュー、fasをイメージして)

ハンドメイド2 104

裏地は、どちらとも肌触りのいいワッフル生地で・・・

ハンドメイド2 102

どうか気に入っていただけますように・・・


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

「カフェ日記」

ブック 2008/09/16

ハンドメイドの参考にと本屋さんへ行ったところ
bagel choco、 cafe bagel のオーナー谷内知子さんの
「カフェ日記」を見つけました。
mama's cafeにもよく載っていて、私の理想とする生活をされている素敵な方。

ブログ 298

毎日、丁寧に暮らしているという谷内さん。
その暮らしぶりが雑貨やカフェの見せ方のセンスの良さにも
つながっているのでしょうか・・・
こんな暮らしかた、少しづつでも近づけるといいな。


私は、カフェに置いてあるようなシンプルな布雑貨が大好き!!
コトコト市では、そんなシンプルなものを作品として出せれたらいいなと思っています。





テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 2

~しばちゃんちのソフトクリーム~

フード 2008/09/10

先日、しばちゃんちのソフトクリームを食べに行きました。
思っていたよりも掛川の山の奥に、こじんまりとあってびっくり!!

ソフトクリームは、濃厚で美味しかったです。

ブログ 292


お持ち帰り用に
カスタードプリンとなめらかプリンとヨーグルトを買って・・・
娘は、甘さ控えめのヨーグルトがかなり気に入ったようです。
ちなみに私は、なめらかプリンが好きかな。

ブログ 295



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

Comment 0

~コトコト市~

イベント 2008/09/08

第4回コトコト市  ~みのりの日~

10月26日(日) 10:30~15:00  会場 法多山

今回もこの素敵なイベントに「Affection 」の yuuちゃんと
Affection& ru mocha(アフェクション&ル・モカ)として
参加させていただくことになりました。

参加される方々は、素敵な人たちばかり・・・
私もとても楽しみにしています。

詳しくはこちら→コトコト市ブログをご覧下さい。

販売予定の作品は、少しづつブログにて紹介していくつもりです。
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*生キャラメル*

フード 2008/09/06

幼稚園のママ友が、まとめて注文してくれたもの。
「花畑牧場の生キャラメル」

ブログ 290

前から気になっていて、やっと食べることができました。
生チョコのような食感で、口の中でとろける感じ。
人気なのが、よくわかります。
私としては、ちょこっとづつ食べるのがいいかな~。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

Comment 0

*素敵なランチ*

フード 2008/09/04

近所の仲良しお友達3人と大平台のソワニエさんでランチしました。

ランチのコースを注文して
まずは、オードブル
手作りのスモークサーモンやローストビーフがとっても美味しい!

ブログ 284

メインは、鴨肉のお料理
皮がパリッとしていて、上品なお味。

ブログ 285

お友達のYちゃんは、お魚料理
こちらも見るからに美味しそう

ブログ 286

を撮り忘れましたが
チーズパンは、香ばしくてとっても美味しかったです。

デザートは、桃のコンポート

ブログ 287

Yちゃんは、パッションフルーツのジュレ

ブログ 288

SちゃんとYちゃんは、クレーム・ブリュレ

ブログ 289


見た目にも、お味も、お腹も大満足なお料理でした。
夏休みも終わって、ひさしぶりに穏やかなひとときを過ごせました。
たまには、こんな時間も必要ですよね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

OTHERS

TAG


