
スポンサー広告 --/--/--


「24時間テレビ」

日々のこと 2008/08/31

今年は、嵐がメインパーソナリティーということで
「24時間テレビ」をいつも以上に観ています。
(横道それてますが、情には弱い私です・・・)

テレビを観ていると、五体満足で生まれてきたことが
どんなに幸せなことなのか実感します。
何事にも欲張らず、家族元気に暮らせることを感謝したいと思います。

イオンまで家族で募金に行ってきました。

ブログ 283

貯金箱をもらったので
「来年もまた募金しようね」と娘と約束しました。
一人でも多くの人たちが幸せに暮らせますように・・・



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

ひさしぶりの・・・

ハンドメイド 2008/08/30

ひさしぶりのハンドメイドです。
お友達に頼まれていた「ランチョンマット&コースター」を作りました。
くどくならないようにパッチして、コースターもさりげなくおそろいに・・・

ハンドメイド2 100


↓は娘の運動会に向けての膝あてセット
ワッペンはつけて、巾着を作っただけですが・・・

ハンドメイド2 101


娘の夏休みが終わったら
秋のイベントに向けて、少しづつハンドメイドをはじめていかなきゃ。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

~ネットショップ~

ファッション 2008/08/28

私好みの可愛らしい子供服のネットショップを見つけました。

ブログ 281

ちょうど難ありB品の50%セールをしていて
チュニック、ワンピースセット、パンツなど
サイズ大きめでしたが、思わず買ってしまいました。

商品が届いたら、思っていた以上に可愛くて・・・
(B品なんて言われないと、わかりません)

ブログ 282

子供服は、普段なかなかお値段の高いものは買えないので
とっても良いお買い物ができて、満足な私です。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*ホウロウ鍋*

雑貨 2008/08/22

15年前位に、当時働いていたお店で購入したホウロウ鍋。
まだル・クルーゼが有名になる?前で
落ち着いたチェリー色が気に入り
廃盤になるというので確か買ったような・・・「クーザンス」の片手鍋(made in france)

ブログ 279

直径20センチなので、3人家族でぎりぎりの大きさ。
中身が入ると、片手で持つには、かなり重い
でも10年以上も使っているので
愛着があって、なかなか次のものが買えなかった私。
(鍋の裏もまだまだ綺麗だし・・・)

ブログ 280

ホウロウ鍋は、丈夫!ちょっとやそっとじゃ壊れない。
そろそろ余裕のある大きさのル・クルーゼの両手鍋が欲しい私。

でもこのクーザンスも、娘に引き継げるように
大切に使おうと思っています。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

Comment 4

*恋のうた*

音楽 2008/08/19

ちょっと前、話題になっていた「恋のうた」聴いてみました♪

恋のうた恋のうた
(2008/07/02)
オムニバス青山テルマ feat.SoulJa

商品詳細を見る


すべて女性ボーカルで、聴き覚えのある曲ばかり・・・
アーティスト問わず、好きな曲をいろいろ聴きたい私には
オムニバスはお得な感じで好き!


「あいのうた」も聴いてみようかな

アイのうたアイのうた
(2007/12/05)
オムニバス青山テルマ

商品詳細を見る



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

「365日の誕生日占い」

etc・・・ 2008/08/17

ある方のブログをみて、私も調べてみました
「365日の誕生日占い」

★10月1日生まれ
10月1日生まれの人は、

   「野心的で強い信念に裏打ちされた成功への道」


  □長所は?□
 
●統率力がある ●創造的 ●進歩的 ●力がみなぎっている ●楽観的 ●強い信念を持っている
●競争心が旺盛 ●独立心がある ●社交的
 
  ■短所は?■

●横柄 ●嫉妬深い ●自己中心的 ●高慢 ●対立しやすい ●抑制がきかない ●気弱 ●短気

      ☆性格と運命☆
 
●独立心が旺盛で、意志が強く、精力的。
●魅力があって、そつがない。人に好かれますが、内には強い
 信念を秘めています。
●ビジネスセンスがあり、組織をうまくまとめる能力を持ち、粘り強く、
 自己鍛錬も積んでいるので、成功は間違いありません。
●愛情を示すことがあなたには、特に重要。
●洗練された社交性を身につけているので、人をゆったりとした気分にさせ、
 人間関係は必ずうまくいきます。
●芸術的才能が、音楽、絵画、演劇を通じて発揮されます。
●安定と権力を求める気持ち、あるいは、経済的成功と高い評価を望む気持ちが、
 あなたの原動力になっています。
●大きなスケールで物事を考えることができるので、権限のある立場に就くことも。
 しかし、プライドが高く、横柄で自己中心的になりがち。
 批判をきちんと受け止めず、痛い目にあうことがあるので注意しましょう。
●とても知的なあなたですが、短気を起こしたり、意固地になったりしないように
 することが肝要です。

21歳までは⇒人間関係や、社会面、金銭面での発達が重要。

22歳⇒能力や気持ちなど、さまざまな面で変化が生じます。

52歳⇒冒険心がめばえ、学習や旅行を通じて視野を広げようとします。
    外国の人や土地とのつながりも深まるでしょう。

  ☆仕事と適性☆

●采配をふるう能力を活かして、大企業での管理職に就きます。
●一方で、自営業を選ぶ人もいます。
●人が何を必要としているかをきちんと理解できるので、投資顧問や
 弁護士といった仕事も向いています。
●美や芸術を理解する力があるので、画廊経営なども選択肢の1つ。
●専門知識の習得を目指す人は、神学や哲学、占星学を学ぶとよいでしょう。

  ★恋愛と人間関係★

●自分の愛する人たちに忠実で、犠牲になることをいといません。
 しかし、人を操ろうとしたり、利己的になったりする点は改めるように。
●あなたにとって愛は重要なものですが、時々交際について態度を決めかね、
 悩むことがあります。
●自分の気持ちをきちんと表現する手段を必要とし、創造力あふれる
 人たちとの交わりを喜びとします。

赤い部分は、かなり当たっているかも
相性占いで、力になってくれる人が娘だったのがとっても嬉しかったです。
夫は、どこにも当てはまらなかった・・・ 

興味がある方はやってみてくださいね   
Comment 0

「長坂養蜂場」

フード 2008/08/17

先日、三ケ日方面に行ったとき、
「長坂養蜂場」によってみました。

中庭には、ミツバチがぶんぶん飛んでいて
入れないのに、そこに行きたいという娘は、ほおっておいて
そんなに広くない店内をみて回りました。

購入したのは
期間限定の「蜜柑はちみつ」と大人気の「はちみつマーガリン」

ブログ 255

まだ食べてないので、味の感想はないですが
食する日を楽しみにしている私です。
絶対、美味しいはず・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

~浜松動物園~

お出かけ 2008/08/14

家にいると、オリンピックばかり観て、熱くなる私たち夫婦。
つまらなそうな娘を見るにみかねて
浜松動物園に行ってきました。

動物たちもこの暑い中、だらけて寝ているかなと思っていたら
意外にも元気に動き回っていました。

<シロクマ>
ブログ 263

日本平動物園のホッキョククマほどの人気はなかったけど
元気に水の中で泳いだり、ウロウロしてたり・・・

<ヒグマ>
ブログ 265

温泉に浸かってるかのよう・・・

<アミメキリン>
ブログ 268

まだ1歳にもなっていない赤ちゃん?が近くにきてくれて・・・

<トラ>
ブログ 269

ラブラブな感じでした

<レッサーパンダ>
ブログ 278

仕草が超可愛い

まだまだいっぱいの動物がいたけど、
動物好きの私、暑さも忘れ娘よりもはしゃいでいました
動物園ってやっぱり好きだな~~。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 2

行きたかった場所へ・・・

お出かけ 2008/08/12

竜ヶ岩洞から少し足をのばして、三ケ日方面へ・・・

猪鼻湖を一望できる場所に
和モダンというのか、大人な感じの落ち着いたカフェがありました。

「蔵茶房 なつめ」

ブログ 252

隣接した建物は、日本酒専門店「ほうらいせん」

ブログ 253

こだわりの珈琲が飲めて、景色も眺めることのできる
大人の癒しの場所でした。

あまりゆっくりできませんでしたが
青島みかんジュース100%を飲んだ娘は、満足そうでした。

隣りの小高い山には、同じオーナーの和風フレンチの店「杜のふう」がありました。
今度はぜひこちらで食事をしてみたいな

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 6

涼を求めて・・・

お出かけ 2008/08/11

昨日は、家族で涼を求めて竜ヶ岩洞に行きました。
日曜日で、お盆休みの人もいるのか、大勢の人で賑わっていました。
中に入ってみると、行列にもかかわらず、天然クーラーでひんやり
神秘の世界で、地底探検した気分になりました。

ブログ 248

ここに来たら、ジェラートを食べなきゃということで
娘はイチゴ、パパはチョコマーブル、私はピオーネを食べました。
気になった古代人のアイスは売り切れでした。

ブログ 246

日本一の足水にも入ってみたら
冷たくて一分も浸かっていられませんでした

ブログ 247

少し涼しい気分を味わって、次は行きたかったカフェへ・・・つづく


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

~ピアノの発表会~

子供 2008/08/08

今日は、娘の初めてのピアノの発表会でした

年中から習い始めて、まだ1年4ヶ月ですが
先生との連弾はしないで、ソロで演奏しました。
しかも順番も一番で・・・

曲名は「ちょうちょ」と「わらの中の七面鳥」

みかる 133

ピアノの腕は、かろうじて両手で弾く程度で、まだまだですが
一人で舞台に立ち、落ち着いて演奏する娘を見て
思わず泣きそうになってしまいました
(親バカです)

内弁慶で、外では内気な娘なので
親として、度胸をつけさせたいと思って参加した発表会。
いい意味で私の思いを裏切ってくれて
娘の成長を感じることができました。
終わってから、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

可愛いドレスを着て、お花も頂いて、とても嬉しそうな娘

みかる 131


終わって、娘よりもホッとしている私

娘が成長していくのはとても嬉しいことだけれど、
ゆっくり、ゆっくり大きくなってねと思う私は、親のわががまかしら

娘にとって、私にとっても忘れられない一日になりました・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 6

*フェアリーシューズ*

雑貨 2008/08/07

ずっ~と前から気になっていたもの「フェアリーシューズ」
先日、廣 - hiro -で見つけて、買ってしまいました。

ブログ 243

私は、ネックレスってあまりつけないのですが
こういうナチュラル系のものは大好き

一緒に写ってるサシェも、ブルーベリーの香りが心地よくて最近のお気に入り。

まだまだ残暑は厳しいから、せめてお気に入りを見つけて乗り切らなきらないと・・・


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

ちびまる子 その2

日々のこと 2008/08/05

先日のちびまる子ランドに続いて
娘と二人で、またまた
アクトシティ浜松にちびまる子ちゃんミュージカルを観に行ってきました。

マスクプレイミュージカルなので、頭はまるちゃん
声もアニメと同じでした。

アンケートに答えて、タオルハンカチとうちわをもらいました。

みかる 127

ミュージカルなので、まるちゃん家族、お友達の踊りが
かなりおもしろく、みんな大爆笑でした

ともぞうおじいちゃんと野口さんは、娘と私のツボでした。
まるちゃんは、ほのぼのとしていて
家族でとても楽しめるから大好きです。

また一つ、夏休みの思い出ができました

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

~CAFE カフェ~

ブック 2008/08/01

毎日暑いです
子どもが夏休みだと、ゆっくりする時間がないです。
カフェも行きたいけど、なかなか・・・

そんなとき、娘が寝たあと↓の本を見て
東京のカフェに行った気分になろうとしてみた。
行きたい願望が強くなるばかり・・・

Hanako (ハナコ) 2008年 8/14号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2008年 8/14号 [雑誌]
(2008/07/24)
不明

商品詳細を見る


でも癒される~~

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 6
| HOME |
07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTHERS

TAG


