
スポンサー広告 --/--/--


ちびまる子&水族館

お出かけ 2008/07/29

パパが平日にお休みだったので
久しぶりに清水方面へおでかけしました

最初に行った先は、エスパルスドリームプラザ。
娘が楽しみにしていたちびまる子ちゃんランドへ・・・
2.3年前にも一度行ったのですが、リニューアルしていて
親子で、とても楽しめました。

みかる 118

最近できた、観覧車にも乗って、
お昼は、パパお目当ての清水すし横丁でお腹いっぱい食べました

次に東海大学海洋科学博物館へ・・・
水族館としては、規模は小さめですが
機械水族館、クマノミ水族館など他にはないものがあって
新鮮な感じがしました。

クマノミに囲まれる娘

みかる 124

みずくらげもふ~わふ~わ

みかる 123


夏休みには必ずといっていいほど行く水族館。
家族でとっても癒されました~~



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

ありがとうございました

イベント 2008/07/27

昨日(7月26日) ~4sat COЯEM~ ヨンサタコレム
無事に終わりました。

暑い中、お客さまには朝早くからお越しいただきまして
感謝の気持ちでいっぱいです。

arumo 022

初めてお会いする方、前回の4satにもお越しくださった方
お子さん連れでお越しくださった方、お友達etc・・・
本当にありがとうございました。

arumo 023

私たちの作品を手にとっていただき、何人かのお客さまとも直接お話ができて
とても嬉しく思っています。

arumo 021

今回ご一緒させていただいた、わっふるさんの「小さな写真展」
すべての写真がとっ~ても素敵でした。
私もあんな風に撮れたらなぁ~と憧れてしまいます。

arumo 024

そして購入したポストカードはこちら↓
とってもあたたかい気持ちになります。
わっふるさん、ありがとうございました。

arumo 027

私が、4satに参加させていただくのは今回で2回目です。
こんな素敵な機会を作っていただき
コレムのみちよさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてAffectionのYuuちゃん、お疲れさまでした。
また素敵な時間を過ごせて、とても楽しい一日だったね。
Sちゃんも仕事行く前に、励ましのメールありがとう。

arumo 025


本当に素敵な一日をありがとうございました




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 14

*くるみボタンゴム&リネン巾着*

ハンドメイド 2008/07/25

「ru mocha」定番のくるみボタンゴムを作りました。

子供用(2ヶ入)と大人用(1ヶ入)があります。
親子おそろいでつけても、可愛いかも

ハンドメイド2 099

ホワイトリネンで巾着も作ってみました。
レースをつけただけ、とってもシンプル・・・


ハンドメイド2 096

明日の4satコレムにて出品予定です。
皆さまにお会いできますように・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*大判ハンカチ*

ハンドメイド 2008/07/23

「ru mocha」の定番である
Wガーゼで大判ハンカチ(47×47)を作りました。
夏っぽく、涼しげな色合いの生地を使って・・・

ハンドメイド2 095


お弁当包みにしたり、用途はいろいろ
何枚も持っていたいアイテムです。


*7月の4satコレムに出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

*ペットボトル入れ*

ハンドメイド 2008/07/21

ペットボトル(350ml)入れを作りました。

綿麻のしっかりした生地で、タグをつけて・・・

ハンドメイド2 093


裏はワッフル生地で・・・

ハンドメイド2 094

*7月の4satコレムに出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*ベビーブランケット*

ハンドメイド 2008/07/18

お友達に出産のお祝いを頼まれて、作りました

「ベビーブランケット」 ・・・・ サイズ80×80
男の子用ということで、グリーン系にパッチしてみました。

ハンドメイド2 089

チェック、ボーダー、リーフ柄のWガーゼを使って・・・

ハンドメイド2 090


裏はクリームイエローのワッフル生地で、羊のタグをつけて・・・

ハンドメイド2 092

手前味噌ですが、自分的にとっても気に入ってます

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*小銭入れ その2*

ハンドメイド 2008/07/17

大好きなボーダーの生地で小銭入れを作りました。
ぽってりした形が気に入ってます。

ハンドメイド2 088

裏はいろいろな柄のワッフル生地で・・・

ハンドメイド2 087

夏祭りには小銭入れを持って、夜店に行くのが楽しみ


*7月の4satコレムに出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*子どものマスク*

ハンドメイド 2008/07/11

Wガーゼで子どものマスクを作りました。

今回はチェックの柄が多いかな?

ハンドメイド2 086


うちの娘も給食当番のときに使ってます・・・

*7月の4satコレムに出品予定です*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

~お知らせ~

イベント 2008/07/10

いつもお世話になっている雑貨屋COЯEMさんにて
7月に行われるイベントに
Affection & ru mocha(アフェクション&ル・モカ)として参加いたします。

~4sat COЯEM~ ヨンサタコレム

7月26日(土)
10:00~14:00
(コレム店内は16:00まで営業)
コレム自宅リビングにて

ハンドメイド2 073


今回ご一緒するのは、わっふるさんの「ちいさな写真展」です。
素敵なセンスで、とってもあたたかい気持ちにさせてくれる写真ばかり・・・
私もとても楽しみです!

あと2週間、出来上がった作品は随時UPしていきます。

皆さまにお会いできますように・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 8

*あずま袋*

ハンドメイド 2008/07/06

手さげ(あずま袋)を作りました。
サイズ(70×70×10)cm

ハンドメイド2 081


かごバッグの中に入れて、入ってるものをすっきりさせたり

ハンドメイド2 082


そのまま手さげとして使ったり・・・

ハンドメイド2 083


これから夏の旅行バッグの中で
仕分け袋としてもいいかも

*イベント出品予定*

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

飼う&育てる

日々のこと 2008/07/04

娘が<育てているもの>

しまじろうの付録についていた「おじぎ草」
(しまじろうは、1歳のときからやってるけど、娘にとってかなりツボ
自分から進んでやるので、なかなかやめられない)

毎日、お水をせっせとやっている・・・
触るとおじぎするという単純な動きなのに、なぜか飽きない

ブログ 237



<飼っているもの>
幼稚園でもらったカブトムシの幼虫と自分で釣ったザリガニ。

カブトムシもさなぎになりかけで、見た目が微妙
ザリガニは脱皮して、成長してるみたい。

たまにお世話をして、私にまかせっきりのときもあるけど
いろんなことが発見できて、親子で楽しめる。
育てたり、飼ったりすることは、大切だなって思う。

私は、虫や動物はぜんぜん平気なほうだから
夏休みは、もっと自然と触れ合う機会をいっぱい作ってあげたいな



テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


