
スポンサー広告 --/--/--


*子どものポシェット*

ハンドメイド 2008/06/30

子どものポシェットを4種類作りました。

(11×15×6)サイズ
ハンカチとティッシュとお財布を入れるくらいの大きさです。

ハンドメイド2 079


紐は裏地と同じ生地にして・・・
一つは娘用にと思っていたので、選んだのは黄色のポシェットでした

ハンドメイド2 078


↓こちらの2点は、今回の私のお気に入りかな

ハンドメイド2 080


*イベント出品予定です*




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

今年初!!夏祭り

日々のこと 2008/06/29

6月の第4土曜日(27日)は、私の実家の夏祭りでした。
(4satに行きたかったのだけれど・・・残念)
夏祭りとしては、毎年一番のり。

あいにくの天気でしたが、弟家族も集まって楽しく過ごしました。
カーポートでバーベキューしたり
浴衣を着て、夜店に行ったり・・・
メインは、実家の目の前で見る花火
小さい町ながらスターマインも2回でました!

甥っ子たちも娘もとても楽しかったようで、よかったです

義妹H~ちゃんが娘ruにくれたプチブーケ
とっても可愛くて、おうちで思わずパチリ

ブログ 238


ありがとう・・・







テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

「継続は力なり」

子供 2008/06/27

最近、気候のせいか体がだるいです

娘は週3回、習い事をしてるので
体調がいまいちでも
送り迎えに、母としてがんばらないといけません

習い始めて、バレエは1年半、ピアノも1年が経ちました。
スイミングは10回の短期コースに通っています。

<娘が使ってるマドレーヌのスイミングバッグ>

ブログ 236


娘は、慎重派なので
他の子に比べて何かをやるのに時間がかかります。
でも(親バカですが)できるまですごく努力をします。

出来ないときは、どうしても怒ってしまいがちですが
見守ってあげれたらと思っています。
そしてできたら、認めてあげて、褒めてあげる
それが娘にとって一番かなと思いました。

習い事を続けるのは、子供も親も大変なこと。
辞めるのは簡単なことです。
習ってる過程の中で何かを見つけて
無理なく続けることができたら・・・

そして親として、いろいろな可能性を広げてあげたいと思います。
その中で1つでもいいから、娘の好きなことにつながればいいかな

「継続は力なり」







テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

Comment 8

*小銭入れ*

ハンドメイド 2008/06/24

お友達から、お二人の娘さん用に小銭入れを頼まれました

お姉さんには、ドット柄で女の子っぽく
妹さんには、ボーダー柄で元気な感じで・・・

ハンドメイド2 076


中はこんな感じ

ハンドメイド2 077


気に入ってくれるといいな

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

『ネットショップ』

雑貨 2008/06/22

Billetで注文したものが、先日届きました。
ラッピングもセンスいいっ!!

ハンドメイド2 069


↓のメイプルのカッティングボードが欲しくて・・・

ハンドメイド2 071


パンバサミもミニウッドボウルも可愛くて、思わずにんまり

ネットショップでのお買い物は
届いてから、封を開ける瞬間がたまりませ~ん

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

*お気に入り ポーチ*

ハンドメイド 2008/06/20

お気に入りな形のポーチを作りました

今回はタグ、レースもつけず
生地の柄をいかして、とてもシンプルにしてみました。

ハンドメイド2 074


中身はダブルガーゼを使ってやさしい感じで・・・

ハンドメイド2 075


*イベント出品予定です*



<前回作ったポーチはこんな感じ>

ハンドメイド 141




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

『野菜のソムリエ』

ブック 2008/06/16

図書館で借りた本「野菜のソムリエ べジフルキッチン」

野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」―栄養と保存と調理の知恵野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」―栄養と保存と調理の知恵
(2005/07)
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会

商品詳細を見る


野菜ソムリエになるつもりではないけれど
栄養と保存についての知識が得られ
読んでいておもしろい。
毎日、お料理している主婦にとっても役に立つと思う。

短大は家政科だったから、少しは学んだはずなのに
何も覚えていない私・・・
今思うともっと勉強すればよかったな~~~。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

*プチトート*

ハンドメイド 2008/06/14

プチトートを2種類作りました。
お財布と携帯とハンカチが入るくらいの大きさです。

「羊」のイメージ
ブログ 238


「はりねずみ」のイメージ
ブログ 237


*イベント出品予定です*


↓のトートは私物。
ちょこっとおでかけバッグとして娘も使ってます。

ハンドメイド2 068



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

【洋書】

ブック 2008/06/13

20代の頃、バイトしていた雑貨屋さんで購入した本。

「CHIC SIMPLE」シリーズ

ブログ 235


一番左の大きい本が「WORK CLOTHES」
「SHIRT AND TIE」・・・シャツ&ネクタイ
「COOKING TOOLS]・・・クッキング ツール
「BED LIENNS]・・・ベッド リネン

洋書はちゃんと訳せないけど
見ているだけでも幸せな気分になれる

「WORK CLOTHES」のように
たまには、きちっとした格好もしないと・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

『さくらんぼ?』

ハンドメイド 2008/06/11

お友達に頼まれて作った【くるみボタンのゴム】
並べたら、さくらんぼみたい・・・

(そういえば今日の娘のお弁当にはが入っていたなぁ)

ハンドメイド2 067


布とキットさえあれば、簡単にできる【くるみボタンのゴム】
いつもありがとう
今回は、柄と大きさを変えて・・・ちょっとした私のこだわり。

娘はお洋服に合わせて、コーディネートするのが好き

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

*トートバッグ*

ハンドメイド 2008/06/09

私は、ベーシックな形の定番トートが大好き!
帆布とデニムチェックのキルティングで作ってみました。
(サイズ 25×35×8)

ブログ 239


裏は綿麻のネイビーのドット生地で・・・
よく見ると、タグはブレーメンの音楽隊です

ブログ 236


カジュアルな格好にあいそう




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*ロゴ好き*

雑貨 2008/06/08

食器棚を整頓して思ったこと。
「ロゴ」が書いてあるものが好きな私。

【Afternoon Tea】で買ったカフェオレカップ
パリの地番のデザインが気に入って・・・
蚤の市で有名な「クリニャンクール」と読むらしい。

ブログ 230


短大時代、東京に住んでいたとき、吉祥寺で買った
【PENGUIN CAFE】のマグ
アートな感じ・・・(今もお店あるのかな?)

ブログ 234


自由が丘の【キャトル・セゾン】で買ったプレート
メニューのロゴかな

ブログ 229


↑の3点はかなり昔のものだけど、今も変わらず好きなのが嬉しい
普段使いには和食器が多いけど、こんな「ロゴ」ある食器も捨てがたい。



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 8

ポット&ピッチャー

雑貨 2008/06/07

*ほとんど毎日使っているお気に入りのポット&ピッチャー*

雑貨好きなら愛用してる人が多い【アラジンのポット】
パパが会社に毎日持っていきます・・・

リサイクルショップで見つけた、象印の【籐のポット】
ちょっとレトロな感じ・・・

どこで買ったか忘れてしまったけど【made in USAの業務用ピッチャー】
麦茶やアイスティーを入れたり、カフェ気分で・・・

ブログ 227


お気に入りを使っていると、それだけで楽しい気分になるかも

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

Comment 8

*娘とプチ旅行* お買い物編

お出かけ 2008/06/03

<続きのお話>

ライブが終わって、Sちゃん親子と別れ
名古屋駅近くのビジネスへ、娘と二人で初お泊り。

翌日、名駅周辺でお買い物しました。

まず娘の行きたいところを優先して、東急ハンズ&おもちゃ売り場へ
見るだけでも楽しめたけど、欲しいものが買えなくて、娘は不満げ

高島屋デパ地下では
名古屋で唯一の【ぺルン】のミルフィーユを購入。
娘には、バームクーヘンを買ってあげてなんとかご機嫌に

そして、今回私が一番行きたかったところ
ミッドランドスクエアにある【DEAN&DELUCA】へ

ネットで調べてあった、比較的買い求め安いものは、売り切ればかり・・・
それでもせっかくだから、トート、ジャム、塩バターキャラメル、チョコetc・・・
かなりセレブ買いと正反対の貧乏買い

ブログ 217


パッケージが可愛くて買ってしまった
ミルクジャムとマンゴー&バナナのジャム

ブログ 216


お店の雰囲気を見れたから、それだけでも満足でした。
でも今度はセレブ買いをしたいな~~

どこも混んでいて、比較的空いていた【Soup Stock Tokyo】でランチ。
カレー&スープのセットを注文しました。
無添加、食べるスープは美味しかった~

ブログ 213


昨日の疲れも重なって、足も痛くなり
【山本屋】の味噌煮込みうどんを買って早めにで帰りました。

まだ5歳だけど、少し頼りになる娘の成長を感じることができたプチ旅行でした
今度は、東京の雑貨めぐりに付き合ってもらおうかな~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 12

*娘とプチ旅行*  ライブ編

お出かけ 2008/06/02

5月31日(土)嵐のライブのため
Sちゃん親子と名古屋ドームに行ってきました。

娘ruにとっては、初めての新幹線
ホームではバレリーナのように踊って、はしゃいでいました。

名古屋駅では、とにかく人ばかり・・・
お昼食べるのにも、トイレ行くにも長い行列。
名古屋ドームの横にはイオンができていて
ここでも開場待ちの人でいっぱい

4時に開場、6時開演。

ファンのことを一番に考えられている演出に、とっても感動しました
嵐のファンは、5人みんなが好きとよく言うけど
その通りで、それぞれが素敵でした

疲れがピークに達した子供たち
途中、大音量の中寝てました

あまりグッズは買わないのですが
うちわとペンライトはお決まりで・・・

ブログ 219


嵐、最高!!でした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

OTHERS

TAG


