
スポンサー広告 --/--/--


*ケーキBOX*

雑貨 2008/05/30

捨てられないもの。
ビンもそうですが、パッケージの可愛い箱たち。

MilouのケーキBoxは、めちゃ好み

ハンドメイド 118


キル・フェ・ボンのケーキBoxもセンスいいっ!!
(一番左は、7年前のもの)

ブログ 212


中身も大事だけど
私はほとんど、パッケージが気に入って購入するケースが多い。
(主人には、邪道だなと言われる

本当に気に入ったものだけをとっておいて
再利用すれば、少しはエコな人になれるかな

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

Comment 13

ころん♪

雑貨 2008/05/28

掛川のアンジュールさんで購入したもの。
楕円の小皿と醤油さし

ブログ 211


どちらもコロンとしてお気に入り
アンジュールさんへ行くと欲しいものがいっぱい!

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

Comment 6

*鍋つかみ*

ハンドメイド 2008/05/27

いろいろな布をボーダーでパッチして
鍋つかみを作りました。
(なぜかいつも、ネイビー系とベージュ系

ハンドメイド2 065


今回は紐をつけて
「ru mocha」オリジナルのハンコを押したタグもつけました。

ハンドメイド2 066

*イベント出品予定です*

<前回は、おそろのポットマット&巾着でこんな感じでした↓>

ハンドメイド 136



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

『ぼちぼち いこか』

ブック 2008/05/25

娘が、幼稚園で行った図書館で借りてきた本。

ぼちぼちいこかぼちぼちいこか
(1980/01)
マイク・セイラー

商品詳細を見る


最初見た時は、「なんでこの本?」と思ったけど・・・

かば君が、やる気をだしてがんばってみたものの
すべて失敗して、やっぱりも少し考えようよというおはなし。

せちがない世の中、じっくりと自分を見つめ
ぼちぼち自分のことを考えることも大切ということみたい。

まるで私に言ってるみたい
ぼちぼち いこか・・・

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

Comment 2

『嵐』の前の静けさ?

芸能 2008/05/24

ひさしぶりのミーハーなネタ
5月31日、娘と幼稚園のママ友だち親子と
名古屋ドームでの「嵐」のコンサートに行ってきま~す。

あと1週間、ドキドキ、ワクワク
CD聴いて、気分を盛り上げてます!!

ブログ 210

↑昨年のうちわ








テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

Comment 0

ドット&チェック

ハンドメイド 2008/05/23

「ru mocha」定番の大判ハンカチを
大好きなドットとチェックの綿麻生地で作ってみました。
お気に入りのタグをつけて・・・
お弁当包みにしてもいいかも

ハンドメイド2 063


*イベントに出品予定*
(詳細は後日お知らせします)

前回は↓のようなWガーゼでした。

<秋バージョン>
ハンドメイド2 015


<春バージョン>
ハンドメイド2 032


Wガーゼでもまた作る予定です。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

『パン工房 ろみぱん』

フード 2008/05/22

いろいろな方のブログを見ていたら
どうしても久々に食べたくなったので
今朝、元気村まで買いに行ってしまいました

「いちじくくるみ」と「もちもちあんぱん」

ブログ 208


「もちもち・・」は初めて食べましたが、こしあんたっぷりで
名前どおり、もちもちの食感がよく美味しかったです。
「いちじく・・」は、リピ買いしたくなるほど好きかも!

他には「山ぶどう」と「黒糖ココバナナ」を購入。
まだ食べていませんが「黒糖・・」は初めてなので、楽しみです。

天然酵母のパン、歯ごたえといい、くせになりそうです

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

Comment 2

「柳 宗理」

雑貨 2008/05/21

お祝いのお返しにカタログギフトを頂きました。
選んだものは【柳 宗理】のボウル&パンチングストレーナー

ブログ 207


キッチン雑貨好きな人にとってはかなり有名ですが
洗練されたシンプルなデザインでありながら、機能的。
つや消しのステンレスがたまらなくいいっ!!
言うことないですね~~

他にミルクパンも持っているけど、我が家では大活躍
少しづつ集めていこうと思ってます。

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

Comment 6

【赤ちゃん】と【B型】

日々のこと 2008/05/20

昨日は、3人目の赤ちゃんが生まれたM子さんのに遊びに行ってきました。
まだ生後一ヶ月ちょっとなのに、もうしっかりしていて
とっても可愛い男の子T君(名前もカッコイイ!)
一番上のお姉ちゃんにそっくりでした
M子さんは私よりもかなり年下なのに、とてもしっかりしているママ。
見習いたい存在です。

そして、いつものメンバー(Oさん、Sさん、Rさんは欠席で残念)で
久々のおしゃべり、とっても楽しかったです。

M子さんは、我が家と同じくB型家族
今、噂の「B型自分説明書」を貸してもらいました

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


途中まで読んだけど、何度も笑ってしまう部分がある
B型の人は絶対読んで欲しいかも

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

Comment 2

雑貨のいる部屋

ブック 2008/05/19

人気雑貨ショップオーナーの自宅が載ってる本
【雑貨のいる部屋】を見つけました。

特にお気に入りのお店は
札幌のネットショップで有名な 「cheer」
川崎に10年も前からある 「Sunny Days」
「Sunny Days」の出張カフェ 「Backe」
京都にある 「そうげんカフェ」

ブログ 206


遠方にある素敵な雑貨屋さん、カフェはなかなか行けないから
本を見て楽しむしかない・・・

おしゃれで素敵なショップのオーナーは
やっぱり自宅のセンスもいいっ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

*ベビーマット*

ハンドメイド 2008/05/16

お友達から頼まれていた出産のお祝い

スタイの他に何を作ろうかなと悩んだ末
【ベビーマット】にしました。

綿麻キルティングにタグをつけて

ハンドメイド2 060


裏はWガーゼのパッチにして、肌触りがいいです

ハンドメイド2 061


たたんで携帯用にも・・・

ハンドメイド2 062


ちょっと赤ちゃんを寝かせておく時に使ったり
大きくなったら、オムツ換えシートとしてもいいかな

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

おまけがいっぱい♪

雑貨 2008/05/15

mihoさんのブログで教えていただいた
サークルKサンクス限定のクロックスのストラップ付ペットボトルを買っちゃいました。

【ホワイトのcayman】
他は今までのおまけ&ガシャポンたち

ブログ 205


ガチャピン、リサとガスパール、ミスド・・・お気に入り

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

Comment 2

*たっぷりバッグ*

ハンドメイド 2008/05/13

お友達に頼まれていたバッグを作りました

Rick Rackの麻デニム生地
パープルのギンガムチェックを使って・・・

ハンドメイド2 057



たっぷり入って、りバーシブルでなく、チェック柄
希望どおりにできたかな!?

しっかりした生地なので
エコバッグとしてもいいかも


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 8

*スコーン&ポンポネット*

フード 2008/05/13

日曜日、布を購入したくて、廣 ~hiro~さんに寄ったら
前日に開催されていた「おうちcafe・・」で販売の
ANODATTEさんのスコーンとポンポネットがまだ少し残ってました。
即買いの私・・・

ブログ 204


プレーンとオレンジピール&レーズンのスコーンは
甘さ控えめで私好みの味。

アーモンドと宇治のポンポネットは、しっとりとしていて
何個でもいけそう!!

どちらもとっても美味しかったです。


【ANODATTE】さん
パンはまだ食べたことないので
ますます行きたくなりました


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

~ cafe flan ~ 

フード 2008/05/12

夫の実家近くに flanというカフェがあり
気になっていたので、夫と二人で行ってきました
(娘はじいじと遊んでるというので、お留守番)

ブログ 203


自宅をリフォームして始めたらしく、13席ほどの和洋ミックスした
落ち着いた雰囲気の素敵なカフェでした。

私は手作りの洋梨のタルトセット
タルトのサクッと感がとっても洋梨とあって、美味しかったです。

ブログ 202


パパはクリームあんみつセット
アイスも手作りっぽくて、バニラビーンズたっぷり。

ケーキは他に抹茶ロール、ニューヨークチーズケーキetc・・・
軽食(ピザ、パンケーキ、スコーン)もありました。


自宅カフェ、いいですね~~
ますます夢は膨らみます。


   【cafe flan】
   浜松市頭陀寺町38-1
     053-467-0433
     11:30~19:00
   休日:毎週火・水曜日





テーマ:癒し - ジャンル:ライフ

Comment 4

【母の日】

日々のこと 2008/05/11

今日は母の日。
娘が幼稚園で作ってくれたもの。
私の顔を描いた額かな?

ブログ 201


「ありがとう」
ママの宝物が少しづつ増えて、とっても嬉しいです

テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

Comment 0

*バーバパパ*

映画 2008/05/10

今日は寒い雨の日でした
お買い物ついでにDVDを借りました。

私も娘も好きな「バーバパパ」
映像で観るのは久々だったので、とても新鮮な感じ。
ちなみに私はズーとモジャが好き


バーバパパのたんじょうびバーバパパのたんじょうび
(2001/06/20)
不明

商品詳細を見る


そして、Sちゃんも大好きな「めがね」をやっと観ることができました。
「かもめ食堂」以上にゆったりとした感じ・・・
南の島に行きたくなったよ~~

めがね(3枚組)めがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


映画を観るとその世界に入り込み、非日常な気分が味わえるので好き

テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

Comment 6

mama’s cafe

ブック 2008/05/09

mama’s cafe vol.8を購入しました。

mama’s cafe vol.8 (8) (私のカントリー別冊)mama’s cafe vol.8 (8) (私のカントリー別冊)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


vol.3から買い続けるほどお気に入りの本。
今回のテーマは「ちっちゃなおかず&デザート」

おうちカフェの草分け的存在のcafe bagle chocoが載っていました。

私も自宅ショップ(カフェ&雑貨)をするのが夢。
現実的に無理なのは十分承知している。
特にお料理もおもてなしも上手ではないし・・・

ただ、好ききらいははっきりしてるし
雑貨屋、インテリア関係、フード関係etc...
いろいろな仕事をしてきたつもり。

もう少し、自分の好きを信じて夢を追いかけたい・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

*ベビースタイ*

ハンドメイド 2008/05/08

お友達に頼まれていたもの。
出産のお祝い用に 「ベビースタイ」を作りました

ハンドメイド2 056


男の子、女の子どちらでもいいように
表はWガーゼ、裏は綿麻のワッフル生地で・・・

ジャッキーがするとこんな感じ

ハンドメイド2 054

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

おまけ大好き♪

雑貨 2008/05/07

nonnonさんのブログのコチラの記事でずっと気になっていたペプシのおまけ。
(こういうセンスのあるおまけは大好き!)

遅ればせながら、ゲットしました

mikaru 088

某ドラッグストアには、あまりなくって
それでも、中で気に入ったものを選びました。

青色の「SHIPS」はデジカメ用
キャメル色の「UNITED ARROWS」は携帯用
どちらもとてもシンプルで、気に入ってます

また見つけたら、買っちゃいそう

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

パッチン&ゴム

ハンドメイド 2008/05/06

コトコト市以来、なにかと忙しくてハンドメイドから遠ざかっていましたが
やっと重い腰をあげました

ずっと前にお友達から頼まれていたもの
「パッチン&ゴム」を作りました

mikaru 096


また少しづつハンドメイド始めていこうと思っています

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

*良心市*

フード 2008/05/05

Hamazoブログでとても気になっていた
パッション亀岡さんの良心市に寄ってみました。

地図通りに行くと↓の看板が・・・

mikaru 093


mikaru 094


パクチーがあまり好きではないので
バジルとフルーツトマトと
パッションフルーツのアイス&シャーベットを購入!

mikaru 095


アイスを3人で仲良く(?)食べたけど
食べたことないような、くせになりそうな味でした。
(黒いモノは種かな?)
取り合いするほど、美味しかったです。

今度はメインのパクチーを購入してみようかな

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

Comment 0

載りました!?

子供 2008/05/04

5月2日、幼稚園で行ったイチゴ狩りの様子が
翌日の静岡新聞に載りました
(雨の中、合羽をきてよくがんばって歩いて行ったね)

といっても大きく載ってるわけではなく
かろうじて左隅に顔を出している娘

mikaru 087


新聞デビュー!(親ばかです
娘の性格からして、前にでるタイプではないので
まぁ、良しとしよう

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

Happy&Yummy

お出かけ 2008/05/03

今日は、「昭和レトロ展」をやってるということで
浜松市博物館に行ってきました

通常の展示に、駄菓子屋や木のおもちゃづくり
レトロなおもちゃコーナーがあって家族で楽しめました。

帰りに蜆塚遺跡にも寄り、建物跡に入ったり
興味深々な様子のruでした。

娘 「3匹のこぶたのわらの家に似てるね」
返答に悩む母でした

mikaru 080


そしてランチは、冨塚町にあるSpice Cafe「Bija」に行きました

パパは、「浜松・鶏一番カレー」

mikaru 083


私は、「気ままにおまかせカレー」
<期間限定の野菜たっぷりのキーマカレー>

mikaru 084


娘は、「お子さまカレーセット」デザート付
顔になっていて可愛いっ!豆カレー?

mikaru 082


お芋のアイスクリームの自家製シリアルかけ
濃厚~っ!

mikaru 085



ご飯は黒米と押し麦、オーガニック野菜を使っていたり
からだにやさしいものばかりで、とても美味しかったです。

環境問題に取り組んだりとエコな感じの素敵なお店でした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

私のものよ~ 

mocha 2008/05/02

庭の手入れをしていたら,
私の邪魔をしにくるmocha

ボールを投げると、ドラムに乗るmocha

「あげないよ」
mocha 001


「とらないで」
mocha 002


「私のものよ~
mocha 003


いつでもかまって欲しいmochaでした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

お出かけ日和

お出かけ 2008/05/01

29日は、家族で浜松科学館に行ってきました。
娘は初めて、パパと私はとっても久々でしたが
思っていた以上にとっても楽しめました。

プラネタリウム「夜空の星と星占い」もちょうどやっていて
ロマンティックでした~~
初体験の娘もかなり気に入ったようで
「またきた~い」って。

みかる 105


そして今日は、幼稚園の遠足。
豊橋の「のんほいパーク」に行ってきました。
動物園は普段家族3人で行くことが多いけど
今日は、バスに乗ったり、お友達といろいろな動物を見たり
お弁当を一緒に食べたりとっても楽しそうでした。
(親の私はとっても疲れたけどね・・・

いつもの仲良しメンバーと・・・

みかる 115


お天気が良くて、おでかけ日和でした。
明日は、幼稚園でイチゴ狩り。
イベントだらけです

さて、GW後半は何をして過ごそうかな?





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4
| HOME |
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

OTHERS

TAG


