
スポンサー広告 --/--/--


バレエの発表会♪

子供 2008/04/28

27日は娘ruのバレエの発表会でした

バレエを習い始めてから1年とちょっと。
初めは泣いてばかりで、私から離れることができず、バーまでが遠かったru。
なんとかお披露目する日まで続けることができました。

昨年から練習を重ね、前日のリハーサルを終え
当日は9時半に楽屋入り。

先生にメイクをしてもらうru

mikaru 069


食事を済ませ、通しリハーサルを終えて、全体の写真撮影。
ruの「小さな世界」のチームみんなでもパチリ。
(みんなすご~い化粧

mikaru 078


やっと本番16時になり、プログラムの1番目に踊りました。
私は誘導係だったので、舞台袖から娘の晴れ舞台を見て
今までのいろいろな思いがよみがえり、目がウルウルでした。

親ばかだけど、我が子ながら今日まで本当によくがんばったと思います。

欲を言えば、これからも素敵なお姉さんたちのように
トゥシューズが履けるくらいまでがんばって続けて欲しいな~






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*キッズ雑貨*

雑貨 2008/04/23

娘が生まれてからキッズ雑貨にはまった私

その中でもお気に入りは
ハッピーアート社のドールハウス

ブログ 185

木の質感を活かして、とてもシンプルで細かく作られている。
いつか娘に子供ができたとき、使ってもらえたら嬉しいな


トラセリア社の人形も肌触りがすごくいい!
ベビーグッズのプレゼントとて(私の中では)ピカ一

↓の写真は羊年の娘のために買ったメリーゴーランド

ブログ 105


木製玩具、肌触りのいい布製品は
子供にとっても「居心地がいいもの」
ハンドメイドもそうだと思う・・・

ものがたくさんある時代だからこそ、よく吟味して
自分にとってお気に入りなもの
ずっと使えるものを大切にしていきたいな




テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

Comment 4

*疲れがとれる瞬間*

子供 2008/04/20

昨日は、幼稚園の保育参加会、PTA総会、バレエの発表会のリハーサル
今日は、地区のグランドゴルフ大会
2日間、疲れました~~。

終わってから、娘が絵を描いてくれました

ブログ 150


なんてことのない絵なんだけど、疲れがとれる気がする

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

~お庭~

ガーデニング 2008/04/16

お天気が良かったり、雨が降ったりはっきりしない気候です。
でもそれは春だからなのかな?
実家でもたくさんのお花が咲いていました。

【ハナミズキ】

ブログ 196


【ライラック】

ブログ 195


【忘れな草】

ブログ 197


【クモマ草】

ブログ 198


今日はお庭の草取りで1日が終わってしまった・・・
もっとセンスのいいお庭にしたいな~~

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 4

ショートパンツ♪

ファッション 2008/04/13

最近流行っているデニムのショートパンツ。
私は年齢的に無理があるので(本当は、はいてみたい
娘に買ってあげた。

みかる 104


ピンクのラインが、めちゃめちゃギャルチック
だんだんこういうのが好きになるんだろうな~~
Comment 4

気になる・・・

ブック 2008/04/12

今週は幼稚園が始まったものの、忙しい1週間でした
お出かけついでに、コンビニで見つけた雑誌「アンアン」

an・an (アン・アン) 2008年 4/16号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2008年 4/16号 [雑誌]
(2008/04/09)
不明

商品詳細を見る


恋愛という歳でもないんだけど・・・
好きな料理研究家の松永絵菜さん、長尾智子さん、渡辺有子さんが載っていました。
(ちなみに、とじ込み付録に木村拓哉の文字が・・・即買いでした)

マンネリ料理から脱出すべく、最近お料理にはまってます・・・

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

Comment 2

*始業式*

日々のこと 2008/04/08

今日は娘の幼稚園の始業式
朝から降っていた雨も登園する頃にはやんで・・・

念願のぞう組になりました
仲の良いお友達とも一緒になれて、嬉しそう
幼稚園最後の1年間を見守っていきたい・・・

4月は始まりの季節
お庭の花もいつのまにか大きくなって・・・

【ヤマブキ】
ブログ 188


【マーガレット】
ブログ 189


【?】
ブログ 191


【ミント&ローズマリー】
ブログ 192


お休みモードの私、頭を切り替えてなにか始めよう


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 6

さりげなく・・・

ファッション 2008/04/07

最近お気に入りの靴、ビルケンシュトック(ALPLO)のC175
娘は定番のフロリダ

ブログ 186


クロックスのメリージェーン、色違いで・・・

ブログ 187


さりげなく・・・娘とおそろい

コンバースとKoosも好き
(ヒールの高い靴なんて、久しく履いてないなぁ)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

発見!

フード 2008/04/05

市野のイオンに行く途中、偶然見つけたケーキ屋さん
北島町にある 「Ouvrir ウヴリール」

ブログ 184


外観はケーキ屋さんに思えないシンプルな感じ。
中もとってもシンプル

ブログ 182


パパの実家のおみやげにケーキを何種類か購入。
女性の方がパティシェのようで
さくっと何個でもいけそうな味で、私好みのケーキでした。おいしいっ

パン(デニッシュ系)も焼き菓子も美味しそうでした。
今度はコチラを食べてみようっと



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

Comment 4

四葉のクローバー

日々のこと 2008/04/04

mochaの散歩中、四葉のクローバーを見つけました

ブログ 178


とっても幸せな気分になります・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

「犬と私の10の約束」

映画 2008/04/03

娘と「犬と私の10の約束」を観に行ってきました。

犬と私の10の約束犬と私の10の約束
(2007/07/28)
川口 晴

商品詳細を見る


ちびソックスからデカソックスまでいましたが
我が家のmachaは真ん中ソックスにそっくりでした

周りの人が泣いてないところでも、思うことがあって泣く私・・・
5歳の娘はこの映画を観て、どう感じたのだろう?

小学校のとき、獣医になりたかった私。
この映画を観て、いろいろ考えてしまった・・・

親になって初めて飼った犬のmocha。
ゴールデンはしつけをしなくても、おとなしくて、お利口だと思っていた。
だからやんちゃなmochaに対してしつけのことばかり考えていたパパと私・・・

もっともっといっぱい遊んであげることが一番かもしれない。
飛びつくmochaをまだ怖がっている娘も
そのうち大きくなって、接し方も変わるだろうし・・・

これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね、mocha
ruともね



テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2

*松本・安曇野旅行* ~雑貨編~

雑貨 2008/04/01

【今回の旅行でゲットしたお気に入りのもの】

「nagi」で、羊の置物とハチのストラップと箸置き

ブログ 176


黒のお皿と急須も・・・
木のカトラリーは「陶片木」で家族分を購入。

ブログ 177


娘は「森のおうち」で絵本と
「木のおもちゃや」で木のビーズセットを

ブログ 175


母娘、お買い物大好きです
パパは・・・・

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

Comment 4
| HOME |
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

OTHERS

TAG


