
スポンサー広告 --/--/--


*松本・安曇野旅行* ~安曇野編~

お出かけ 2008/03/31

泊まったところは温泉のある和風旅館、安曇野の宿「新庄」。

お料理は食べきれないくらい次から次へ出て来て、
とても美味しく、大食いのパパも大満足でした
(やっぱり写真を撮るのを忘れる私・・・)

翌日は、私の一番行きたかった森の中の一軒家
作家さんの器などを扱っているお店 「nagi」へ・・・

みかる 089


落ち着ける隠れ家のようなお店

みかる 088


ディスプレイのセンスも素敵!!

みかる 086


手作りの棚に、並べて置いてあるだけで絵になって・・・

みかる 082


2Fにも屋根裏のような空間に商品が。
もうめったに来れないと思い、気も大きくなっていろいろ購入しちゃいました。

みかる 080


次に、娘ruの行きたかった「絵本美術館 森のおうち」へ・・・
ちょうど絵本原画展をやっていて、大好きな絵本をお小遣いで買っていました。

みかる 090


レンガ造りの教会風の建物の「碌山美術館」

みかる 094


「大王わさび農場」
黒澤監督の映画のロケ地になった水車小屋

みかる 098


安曇野は、また行きたいと思える素敵なところでした。
ruも飽きることなく、楽しんでいたようで良かったです。
そして最後に、ずっと運転してくれたパパに感謝です

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 8

*松本・安曇野旅行* ~松本編~

お出かけ 2008/03/31

叔母から宿泊招待券を頂いたので
3月29、30日と松本、安曇野へ行ってきました。

mochaを実家に預け、一日目は松本城をめざして出発

お城を見る前に城下町の面影を残す中町通りへ・・・
ノスタルジックな雰囲気でした

松本で有名な 「喫茶まるも」

みかる 070


酒屋の蔵を使った茶房 「中町シック館」

みかる 073


唯一寄れたのが、陶器・キッチン雑貨のお店 「陶片木」
写真を撮るのを忘れましたが、木のカトラリーを購入。

みかる 071


寄りたいところはいっぱいなのに、パパも娘もお腹がすいて
「蔵西庵」でお蕎麦をいただきました

そしてパパお目当ての松本城へ・・・

みかる 077

日本一古い国宝のお城だそうで、別名「カラス城」と言われているとか。
娘もあきることなく、急な階段だったけど6階まで上りました

おみやげを買って、今夜泊まる場所「安曇野の宿 」に向かいました

つづく・・・




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 3

*送別会*

日々のこと 2008/03/28

昨日は幼稚園の送別会でした。
娘ruの担任の先生が転園することになって・・・

mikaru 053


先生のお別れの言葉に涙ぐむ私
泣いてる私を見て笑う娘
(おいおい、感情ってものがないのかこの娘は・・・)

最後に教室でプレゼントや手紙を渡したり、写真を撮ったり・・・
泣きはしないものの、別れを惜しんでいたのかな

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

ひろみちお兄さんと・・・

日々のこと 2008/03/25

昨日、中部電力の浜岡体育館で行われた
「ひろみちお兄さんと親子体操教室」に
mkちゃんとyちゃん親子と行ってきました。
(R君親子とも現地で会えてよかった)

ブログ 172


撮影はNGだったので、写真は撮れませんでしたが
舞台のひろみちお兄さんは、色が白く、たくましい体で格好良かったです

お兄さんが話しをしながら、NHKでやってる体操を親子でやったり
娘もとっても楽しそうでした
私も最初のうちは余裕だったのですが、だんだん体力が・・・

本音を言えばすごい疲れたけど
親子でいっぱいスキンシップができて、とっても楽しい時間でした

今度は、いつもの5人組、sちゃんとmyちゃん親子も一緒に遊べれるといいなぁ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

*春分の日*

日々のこと 2008/03/20

今日は春分の日

あいにくのでしたが
お墓参りの帰り、うなぎパイファクトリーに行きました。

私と娘は2回目、パパは初めて・・・
カフェサロンでお茶しました

パパは「苺あんみつ」

ブログ 169


私と娘は「本日のケーキセット」

ブログ 170


とても美味しかったです
でも「うなぎパイのミルフィーユ」も食べたかったな~~。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 4

*姪っ子 誕生*

日々のこと 2008/03/19

コトコト市の前日、14日のホワイトデーに
パパの妹、Tちゃんに赤ちゃんが産まれました

お腹がとんがっていたので
周りは男の子と予想していたのですが、女の子でした。
(Tちゃんの旦那さんはすでにデレデレ

娘が産まれた、同じ浜松の産婦人科へ・・・
生後1日で髪がふさふさ、とっても可愛かったです
まさに「天使の寝顔」です

arumo 009


娘のruも妹ができたと喜んでいます

一ヶ月すると、東京に戻ってしまうので
それまでいっぱい会いにいこうと思っています

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2

*ありがとうございました*

イベント 2008/03/17

3月15、16日のコトコト市無事に終わりました

朝から並んで来て頂いたお客さま(お友達)を初め
アンジュールのさやかさん、コレムのみちよさん
出店者の皆さん、スタッフの皆さん、
コトコト市に係ったすべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの作品を見て
気に入って、購入してくださる方がいること
コトコト市に参加できたこと
とても幸せなことだと思います。

忘れられないとても素敵な一日になりました。

arumo 014


本当にありがとうございました・・・

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 14

~コトコト市~

イベント 2008/03/14

 第3回 コトコト市 ~さくらの日~

3月15日(土)・16日(日)  10:30~15:30  会場 コレム

今回のコトコト市は2日間。
1日目と2日目で出店者は総入れ替えになります。

私たちarumoは、16日に出店予定です。

くわしくはこちら→  コトコト市ブログ

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 6

時間があると・・・

ブック 2008/03/14

娘は、で少しでも時間があると、
絵本を読むorお絵かきorぬりえをしています。

大好きなジャッキーの絵本
「ジャッキーのトマトづくり」をみつけました。

くまのがっこうジャッキーのトマトづくり (PICT.BOOK)くまのがっこうジャッキーのトマトづくり (PICT.BOOK)
(2008/02)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


ブルンミシリーズもお気に入り
絵がとても可愛いし、色彩豊かです。

ブルンミのピクニックブルンミのピクニック
(2006/05)
マレーク ベロニカ

商品詳細を見る


私は見た目で判断しがちですが・・・

娘には、図書館でいろいろ本を借りて
本当に気に入った本だけ購入して欲しいです・・・

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

Comment 0

似顔絵家族♪

etc・・・ 2008/03/12

Wiiの似顔絵チャンネルの家族の顔。
パパは、理想像かな・・・

ブログ 165


フラフープがんばってるパパ

ブログ 164


何度見ても、格好が笑える~~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*さくら*

雑貨 2008/03/11

今日はとても春らしい日です。

庭では「ホーホケキョ」とうぐいす?が鳴いています。
mochaも気持ちよさそうに寝ています

さくらの「練り香水」と「リップ」を見つけました
やさしい香りです

ブログ 162


花粉症の人にはつらいかもしれないけど・・・
春は、なにかが始まる季節。
とってもワクワクします

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

いただきもの (^0^)

etc・・・ 2008/03/09

パパの友達から、頼んであったもの頂きました

「ケーブルのドラム」

ブログ 163


ずっと前から欲しくて・・・  
でも何に使おうか悩み中

これから暖かくなるし、お庭をきれいにしないと

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

ガラクタ!?

雑貨 2008/03/06

結婚する前、菓子材料店で働いていました。
レストランにも卸をしていたので、そのとき頂いたワイン箱
みんなにあげたりして、2個だけ残っていました。


ブログ 159


片付けしてたら、ワイン箱からビンもいっぱいでてきました。

ブログ 161


あまり生かされてなかったので、もう一度活用してあげようと思ってます
(ワイン箱は、16日のコトコト市で「arumo」の什器として使う予定)

ちょこっとエコなら私にもやれそう





テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ

Comment 2

昨日は・・・

日々のこと 2008/03/04

昨日はお雛まつり

毎年、ちらし寿司を作っていたけど
今年は3日の幼稚園の給食も「ちらし寿司」
明日もお別れ会で「手作りちらし寿司」のようでやめてしまいました。
バレエで帰りも遅くなったし・・・(いいわけです

娘は、にぎり寿司でもかなり満足してくれてヨカッタ
その後、プチ・フールさんのケーキを二人で食べてお祝い
(パパは今日も残業だったので)
ひなまつりの歌を4番まで歌ってくれました。

ブログ 158


(裏返しにしておいてもいいようですが)
今日、お雛さまを片付けました。

お嫁に行きおくれませんように・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

*カピバラ*

子供 2008/03/01

最近気になる動物 *カピバラ*
「天才!志村どうぶつ園」にも飼ってみようのコーナーにでていた。
ぬいぐるみも可愛い・・・

そういえば昔、伊豆シャボテン公園に行ったとき
撮った写真があったと思い出した。

カピバラと2歳のときの娘

みかる


5歳の娘と見て懐かしむ・・・
とっても癒される~~

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG


