
スポンサー広告 --/--/--


【DEAN&DELUCA】

フード 2008/02/28

【DEAN&DELUCA】といえば、トートとマグが大好きで知っていたけど・・・

最近お気に入りのブログを見ていて、気になっていたアイス。
ブルターニュキャラメルウォールナッツ
近くのファミマで最後のひとつをゲットしました
塩キャラメルって流行っているけど、くせになりそうなくらい美味しかったぁ

ハンドメイド2 034


ハーゲンダッツ以外に高いアイスはめったに買わないのに・・・
ベルギー クーベルチュールチョコレートも購入!
まだ食べてないけど、チョコ好きの私にはたまらない。
家族3人で少しづつ食べなきゃ。

【DEAN&DELUCA】は東京駅にあるみたいだから、いつかぜひ行ってみたいっ

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

Comment 0

グリーン♪

ガーデニング 2008/02/26

今日は、弟のお嫁さんHちゃんが働いている
袋井のグリーン○ー○にお届けものがあって行ってきました

今日の天気はだったけど、春らしいお花、グリーンがいっぱい。
まだ庭のお手入れをするには、寒いなと思い、の中に飾る、グリーンを購入。

「ベイビードロップス」  天使の涙というネーミングがいいっ

ブログ 157


「多肉植物」   あとでちゃんと寄せ植えしないと・・・

ブログ 156


家の中にグリーンがあると、嬉しいかも

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

Comment 2

もうすぐ***

日々のこと 2008/02/24

もうすぐパパの妹Tちゃんに赤ちゃんが生まれる予定です。
娘ruのベビーグッズを使ってもらおうと、いろいろ探してみました。

懐かしいものがいっぱい

↓はプチ・バトーの肌着

ブログ 155


可愛さで買ってしまったから、あまり着なかったけど・・・
ベビーグッズは見てるだけでとっても癒されます

生まれるまで性別は聞かないそうで、どちらにしても楽しみです。
早く元気に生まれてきてね

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

*決意*

mocha 2008/02/21

我が家の愛犬mochaは、11日で2歳になりました。
大型犬だから、やっと成犬

シット(おすわり)、ステイ(待て)、ダウン(伏せ)、ハウスはしっかりできる。
散歩もあまり引っ張らず、だいたい横を歩いていけるようになった。
でもゴールデンとしてはまだまだ・・・

パパと相談した結果、「ほめるしつけ」をしょうということになった。
いたずら、飛びつき、食糞、悪いことをしても、怒らず無視すること。
言うことを聞いたり、良いことをしたら、すごく褒めて、褒めちぎる。

落ち着きがない、食糞以外はそんなに悪いことをする犬ではないけど
大型犬だからしっかりとしつけないと、自分たちも、人に預けることも大変。
飛びつきも娘にとっては凶器だし・・・

私は今まで、怒ってしつけようとしていたから
(mochaは私が一番怖いみたい)
飼い主として、私も試練かも

ブログに載せて、自分にプレッシャーを・・・

<お預け中のmocha>
ブログ 155


*「褒めて伸ばす」は子供のしつけにもいえるかも


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

Comment 2

おいしい一日(^○^)

フード 2008/02/20

今日は、アンジュール さんで申し込んであったビンジュールの
Happy Berry さんのケーキセットを取りに伺いました

チョコレートタルト、ベイクドチーズケーキ、スフレ・オ・バナナの3種類

ブログ 154


チョコタルトは2層になってるチョコの甘さがちょうど良く、タルトとすごくあう!
チーズケーキは、チーズが重すぎず、酸味も甘さもちょうどいい!
スフレ・オ・バナナは、生地がもっちりして初めての食感に感激!!

さすがBerry♪さん、と~~っても美味しかったです

そしてランチは 以前から行きたかった Honey!ハニー!!さんのHoneyランチを食べました。
お好み焼きがふわふわで美味しい!!雑穀米のおにぎりもグッドでした。
とっても素敵なご夫婦でした
(デジカメを忘れてしまい残念

ここ何日か体調不良だったので、これで元気になりそうです

「アンジュール」さんはもちろん「Happy Berry」さんも「Honey!ハニー!!」さんも
「arumo」と同じく16日のコトコト市でご一緒します。

とっても楽しみで~す

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

Comment 2

~お雛さま~

日々のこと 2008/02/18

日曜日の大安にやっとお雛さまをだしました
今年は娘も飾るお手伝いをしてくれました。

叔母からもらったつるし雛も一緒に・・・

ブログ 152

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

ガトーショコラ

フード 2008/02/14

今日はバレンタインデー

娘はまだ、幼稚園ではあげる男の子がいないようで
パパのために二人でガトーショコラを作りました

チョコを混ぜすぎたため、ガトーショコラというより
もったりチョコケーキに・・・

こうなるはずの写真↓

ハンドメイド2 028


味はまぁまぁだったので
「帰ってきたらパパにあげようね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

*お楽しみ会*

子供 2008/02/13

今日は、娘の幼稚園のお楽しみ会でした

見せることを意識した発表会ではなく
今までの保育で行ってきたことを見るためのもの。
他の幼稚園のように派手ではないけれど・・・
普段の様子がわかってとてもよかったかも

<歌と楽器>

みかる 075


オペレッタ 「たこやきまんとまん」

みかる 082

じゃんけんで勝ったので
念願の「お化粧大好きピンク」になれました。


<踊りと遊び>

みかる 088


「いっぱい覚えて、よくがんばったね


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

奥山半僧坊にて

お出かけ 2008/02/12

日曜日に浜松に用事があり
ついでに奥山方面まで足をのばしてみました

着いたところは「奥山半僧坊」
中をしっかりみたのは初めてで、至るところにお地蔵さん?(お坊さん)
山にあるので、坂がきつかった~

「三重塔」

みかる 067


「身代わり地蔵のお守り」

みかる 069


せっかくだからお寺の中も拝観
パパは真剣に観てましたよ~

私と娘はお目当てのおみやげへ・・・
名物「大あんまき」と「半僧坊あぶらあげ」

みかる 068


顔ほどの大きなあぶらあげは初めて食べたのですが
肉厚で美味しかった~



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

親バカ!?

子供 2008/02/08

Cotton friend(コットンフレンド)春号が昨日、発売されました

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る


中でも、a sunny spotのもえちゃんがとってもお気に入り。
娘にもあんな感じで、on theまゆ毛にして、着せてあげたいなぁ
(今はバレエの発表会のため、前髪を伸ばしてるからできな~い

そして、私はnanatoneの青木さんのように着こなせたら(歳が違うか・・・


↓の写真は以前、affectionのyuuちゃん宅で
yuuちゃん作品のカーゴパンツ(120サイズ)を着て
お揃いのバッグを持って、モデル気分で撮ったもの

ブログ 151


yuuちゃんのがとっても素敵だから、可愛く撮れました
これを見たパパ、「雑誌のモデルに応募しろ~」だって!
親バカです

<ひとりごと>
今日、PTAの副会長になっちゃった~
くじ運悪いな~私。
まっ、一年がんばるか~~~!!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 8

*入園のお祝い*

ハンドメイド 2008/02/07

お友達のM子さんに頼まれていた
今春、幼稚園に入園される姪御さんへの贈り物が出来上がりました


*給食袋、ティッシュケース、お弁当袋、大判ハンカチ
 グリーン系のチェックとドット柄で、可愛らしく

ハンドメイド2 023


*着替え袋、お出かけバッグ
 ベージュ&茶系で、パッチしてみました

ハンドメイド2 022


私と同じく、子供服ブランド(Seraph)が好きなM子さんのお姉さん
気に入ってもらえると嬉しいな


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

Comment 0

むずかしい?絵本

ブック 2008/02/05

娘の誕生日に、母(ばあば)が買ってくれたもの
娘が「本がいい」というので本屋さんへ・・・

以前から地図の絵本があったら買ってあげたいと思っていたので
娘と一緒に選んだ「にっぽん地図絵本」

まだ難しそうだけど
旅行する時、この絵本を見て楽しめればいいかな
(私の復習にもなるし・・・

にっぽん地図絵本にっぽん地図絵本
(1991/09)
とだ こうしろう

商品詳細を見る



「はじめてであう すうがくの絵本」

ふつうの算数の本とは違って
絵を見て発見したり、創造したりして楽しむ感じ。
絵がとても可愛い

はじめてであう すうがくの絵本 (1)はじめてであう すうがくの絵本 (1)
(1982/11)
安野 光雅

商品詳細を見る


ちょっと難しかったかもしれないけど
娘も気に入ったようだし、こういう絵本もいいかも

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

Comment 0

のんび~り (*^。^*)

日々のこと 2008/02/02

今日は久しぶりに、のんび~り、浜松の実家で過ごしました

父が作った手作りのモノたち

ブログ 143


野菜はもちろん、藤のつるで籠を編んだり、作ることが好きな父。
実家に行くたびに、いろいろもらってきます。

娘も籠を作ってもらって、嬉しそう

ブログ 149


母とのバトミントンも、お互いムキになって楽しかったな

*実家にて、今日はとっても癒されました*




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

いいかも♪

etc・・・ 2008/02/01

私が「Wii フィットってなんかいいよね?」とちょっと言っただけなのに
反ゲーム派の私の許可がでたと思ったらしく、ゲーム世代のパパ、即購入。

私は、まだバランス年齢とヨガをやったくらいだが
やってみると、おもしろ~い
スキーとかフラフープとかいろいろあるらしい

インドアなパパ、これでダイエットするんだって続くかな?
やってる姿が面白くて、見てるほうも笑える~~


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

Comment 6
| HOME |
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

OTHERS

TAG


