
スポンサー広告 --/--/--


*娘のバースデー*

子供 2008/01/28

今日(28日)は娘ruの誕生日です(私の父も・・・))
5歳になりました。

昨日 (パパも25日が誕生日だったので) 
Happy Berryさんで注文してあった*いちごのタルト*で二人のお祝いをしました

みかる 061


見た目も素敵!
カスタードクリームの甘さもちょうどいいし、タルト生地が香ばしくって
もうたまらな~く美味しかったです
風邪ぎみだった娘もパクパク・・・

今日も体調不良だったのですが、誕生日はワッペンをつけるみたいで
そのために幼稚園に行きました
(いつ呼び出されるかドキドキ・・・)

もう5歳?やっと5歳?どっちかな?
1年で一番寒い季節が来ると生まれた時のことを思い出します。
病院の外では、雪が降っていました

私も母になってまだ5年、結婚して4年目にやっと授かった娘。
「生まれてきてくれてありがとう
そのときの気持ちを忘れないで、娘の成長を見守っていきたいと思っています。

いつも怒ってばかりだけど、今日はギュッと抱きしめてあげよう・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 10

~4satコレム ありがとうございました~

イベント 2008/01/27

昨日、4satコレム無事に終わりました
予想以上にたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

開店前から、寒い中、並んでいただいたお客さま
arumoのブログを見て、来ていただいたお客さま、お友達etc・・・
すべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの人にびっくりして、十分な接客ができなかったかもしれませんが
皆さまにお会いできてとても嬉しかったです

そして、このような機会を作っていただいた
コレムのmichiyoさんにとても感謝しています。

最後にarumoのyuuちゃん、nikoに、お疲れさまとありがとう
ちょっとお休みして、私たちらしく、また次に向かってがんばろうね

arumo 001


arumo 002

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 10

~タグ作り~

ハンドメイド 2008/01/24

明後日の4satコレムに向けて、作品も一段落したのでタグ作りしてます。
ちまちま作業、大好きです

「arumo」の「a」 affection、「ru」 ru mocha、「mo」 momono*ki
3人それぞれオリジナルのハンコを作ったので、それを使って・・・

ハンドメイド2 020


「ru mocha」は、娘ruが羊年なのでひつじマークにしました(単純
ひつじのモノをみつけると欲しくなります

mocha、ecruも大好きな色です・・・

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

+鉄棒+

日々のこと 2008/01/20

今日は、私の父とパパが娘ruのために鉄棒を作ってくれました

ハンドメイド2 011


冬休みに練習して、たくさんできるようになったフラフープのように
鉄棒もがんばれ~~!ru

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 4

ブサイク?

mocha 2008/01/19

鼻デカ写真を撮ろうとしたら、失敗
やっぱり、魚眼レンズを使わないとダメかな?

みかる 058


 「もっと可愛く撮ってよ~~

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

失敗→自分のモノ?

ハンドメイド 2008/01/16

4sat コレムのために毎日コツコツ作っています

でも失敗もあるんです
手直しできないときは、必然的に自分のものに・・・

自宅用になった、ポットマットとティーコゼー

ハンドメイド 146


娘はそれを知ってか、欲しいものがあると
「失敗したら、ruにちょうだいね」だって

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 6

雑貨屋めぐり

雑貨 2008/01/14

久々に浜松の雑貨屋さんめぐりをしました

まず、富塚にある ショップ アイレクスへ。
ここはいろいろなジャンルのものが置いてあるから、贈り物を買うときによく来る。
結局、娘用にのパンツ(セール品)を購入!

次に佐鳴台にある コンシェルジュへ。
ここは雰囲気がとっても大好き
ショップ店員さんもみんなリネンのチュニックを着ていて、可愛い
羊のハンコとWECKのキャニスターetc・・・購入!
(ちまちま買いの私

ブログ 140


最後に  タイムコレクションへ。
リネンを2種類購入!

目の保養にも、ハンドメイドの参考にもなりました
付き合ってくれたパパとru、ありがとう!
また、がんばろっと






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

ドット好き^^。

雑貨 2008/01/12

昨年末、一目惚れして買ったお揃いの茶碗と湯のみのセット
ドット柄大好き

ブログ 130


パパにはサイズが小さかったかな

娘のruだけお揃いではないので、一人不満そうでしたが
ruのマイカップがかけてしまったのを思い出して、ハリネズミのカップを購入
ヨカッタ、ヨカッタ!

ブログ 134

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

Comment 0

イベント♪

イベント 2008/01/10

  
4sat COЯEM ~ヨンサタコレム

  掛川の雑貨屋コレムさんで
  毎月第4土曜日に行われている1day shopに
  私たちarumoが出店させていただくことになりました。

  *日時*  1月26日(土)10時~14時
        自宅リビング&テラスにて

ハンドメイド 035


皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

ハチミツとクローバー

芸能 2008/01/08

ハチミツとクローバーが始まりました~

映画もDVDで観た(漫画は読んでない)けど、せつない片思いのラブストーリー
生田斗馬はイケメンから気になる存在だったけど、やっぱりいいっ
成海璃子もまだ15歳にしてあの美しさ

学生時代に戻った気持ちで、毎週見なきゃ
私も気だけは若いな。トホホ・・・

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラックハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
(2005/09/07)
TVサントラ、スピッツ 他

商品詳細を見る

テーマ:好きなもの - ジャンル:ライフ

Comment 4

母ゆずり?

ハンドメイド 2008/01/06

最近、母が凝っているハワイアンキルト

ハンドメイド 125


好みは別として、手先が器用な母を尊敬してしまう

ハンドメイド 127


60歳を過ぎているのに、相変わらず可愛いものが好きだなと娘は思う・・・

ハンドメイド 128


私は器用ではないけれど
洋裁とジャニーズが好きなところはきっと母ゆずりなのかも

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

新年そうそう・・・

mocha 2008/01/03

新年そうそう大変なことが
パパと二人で愛犬mochaの耳の下の毛玉をカットしていたら・・・
ぎゃ~~~ 皮膚が切れて、血がにじんでる~~~

慌ててかかりつけの病院に電話して、時間外でしたが診察してくれました
幸い大事に至らず、本人(犬)も気にしていないようなので
手術することもなく(大げさ)、皮膚消毒液を塗るだけで大丈夫でした。

ごめんね、mocha
パパも私もかなりショックで、mochaにただあやまるばかりです。

いつもお留守番ばかりだから
もっともっといっぱい遊んであげるからね

ハンドメイド 115


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 4

あけましておめでとうございます

日々のこと 2008/01/01

2008年はジャニーズCDを観ながら年が明けました。
今年もいい年になりそう
皆さんにとっても良い年になりますように

元旦はパパの実家へ・・・
義妹から (株) 遊 中川 の和みふきんと文香をいただきました。
Tちゃん、いつもありがとう。

ブログ 133


今の季節、和のものがとっても気になります。
ここの蚊帳素材の花ふきんもとってもオススメです

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


