
スポンサー広告 --/--/--


~コトコト市~

イベント 2007/10/28

10月27日(土) コトコト市、無事に終わりました。

あいにくの雨の中、お友達をはじめたくさんの方々にきていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

「アンジュール」のさやかさん、「コレム」のみちよさん
そして出店者のみなさん、スタッフの方々、大変お疲れさまでした。
「arumo」として初めて出店させていただきとてもいい経験、勉強させていただきました。

販売業は経験があるものの、話下手な私。
充分な接客ができたとは思いませんが、
私たちの作品を見て、選んでいただいて本当に嬉しかったです。

アンジュール会場の同じフロアでご一緒だったみなさんの写真です。

焼き菓子の「Happy Berry]さん

20071028215025.jpg


「もみの木 Factory」さん

20071028214827.jpg


「en-reve]さん

20071028215217.jpg


「菜里 Hana Club」さん

20071028215451.jpg


お花をありがとうございます。

20071028215546.jpg


「まみやかふぇ」さん、「IZACAFE coo-kai?」さん
屋外は雨で寒かったので、本当に本当に大変だったと思います。

「アンジュール」さん「フルハウス」さん、「アガタ陶房」さん
店舗には残念ながら行けませんでしたが、大盛況のようでした。

素敵な一日を本当に本当にありがとうございました。

そして最後に「arumo」の二人、ゆうちゃんとさよちゃんにお疲れさまとありがとう!!!
二人がいたから最後までがんばれたよ。
また、次に向かってがんばろうね。

「arumo]

20071028221323.jpg

20071028221626.jpg

                              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 12

お箸入れ 

ハンドメイド 2007/10/24

お友達の先輩からお箸入れを頼まれていました
見本を預かっていたけど
自分流にアレンジして作ってみました。

いつものようにリネンとダブルガーゼの二枚重ねで・・・
右の花柄リネンは大きすぎてペンケースに変更

20071024141820.jpg

裏はこんな感じ・・・

20071024142015.jpg


この写真だけ見ると「しおり」みたい
コトコト市で選んでいただく予定です。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

リネンのトート&ティッシュBOXカバー

ハンドメイド 2007/10/23

毎日、コトコト市に向けてコツコツがんばってます。

 無地のリネンと花柄リネンでティッシュBOXカバーを作りました。
置いても、吊り下げても・・・

20071023155213.jpg


 自分ではかなり気に入っているリネントート2種類を作りました。

① 厚手のリネンとBWのダブルガーゼ(C&Sのタグ付)
② 厚手リネンとベージュドットのダブルガーゼ(C&Sのボタン付)

大きさは29cm×28cm。
ちょっとしたお出かけにぴったりのサイズだと思います。
底もタックが入っていてお気に入りの形かな

20071023160343.jpg


裏はこんな感じ・・・

20071023160513.jpg


コトコト市に出品予定です。
お嫁にいけますように

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

ペットボトル入れ

ハンドメイド 2007/10/19

ペットボトル入れが出来上がりました
Wガーゼのブラウン、ネイビーチェックとリネンの3種類。

20071019234025.jpg

コトコト市に出品予定です。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

製作中・・・

ハンドメイド 2007/10/15

10月12、13日のお祭りも終わり、ホッとする間もなく
コトコト市があと2週間と迫ってきました。

しばらくブログ更新もせず、気力も無い状態でしたが
そうもいってられない状況になってきました

只今、がんばって製作中です
他の作家さんと比べてしまうと、落ち込む私ですが
シンプルで、私らしい、大人かわいいものができますように・・・

20071015224602.jpg


ダブルガーゼのお弁当包みと給食袋&ナプキンセット
(シンプルというより簡単なものしか作れないかも?トホホ・・・)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

Comment 4

運動会♪

子供 2007/10/08

10月6日(土)は娘の幼稚園の運動会でした
子供の頃から運動会が苦手だった私。

前日、娘のruが
「明日、楽しみ~!運動会楽しみ~!」
良かった良かった母に似ず、運動会を楽しみにしているなら・・・

朝早く起きて、がんばってお弁当作り
支度をして、幼稚園ではruのウサギ組の後ろで観覧。

オープニングは、忍者ブギウギ阿波踊り。
「えらやっちゃ、えらやっちゃ、よいよいよいよい」

20071008100320.jpg


一番目に年中さんの忍者テストがありました。
ポックリの術、前転の術、山登りの術、すりぬけの術、ボールを運ぶ術
かなりマイペースでしたが、全部クリア
やっぱり私のDNAを継いでいたよ~~~。
(まぁ、本人楽しんでるみたいだからいいかぁ)

20071008101206.jpg


年少さん、年中さんもみんながんばっていました。
がんばっている姿をみると泣けてきます

天気が少しあやしくなってきた中で、年中さんのSAMURAIヒーローが始まりました。
棒を持って「えいっ!や~」結構、さまになってたかな。

20071008102033.jpg


雨が強くなって、とうとう午前中で中止。
続きは火曜日にやることになったけど、最後までみてあげたいな。

年長さんの競技を見て、来年、竹馬やリレーは大丈夫だろうかと心配する私・・・
親になって、私の母が運動会で泣いていた理由がわかりました


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 2

大人かわいい

ブック 2007/10/05

私は大人かわいいものが大好き!
雑貨にかかわらず、食品、インテリア、服、etc・・・

シンプルなんだけど、どこかに可愛らしさがある。
可愛すぎても、ごちゃごちゃしていてもダメ。
程よいさじ加減とでもいうのかな・・・お料理みたいに。

また好みの本見つけちゃいました。
「かわいい生活 vol.7」

かわいい生活。 vol.7―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (7) (別冊美しい部屋)かわいい生活。 vol.7―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (7) (別冊美しい部屋)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


中学、高校時代から雑貨が好きで
雑誌ノンノよりオリーブ派だった私。
流行に流されたりしたこともあったけど
根本的に好きなテイストは変わっていない。
やっと自分の好きがはっきり決まって、とても居心地がいい。

Simple is best 私にとって一番です。

<おまけ>
Sちゃんやyuちゃんの影響で木のカトラリー増えました。
(今度はyuちゃんおすすめのスープ用が欲しいな)

20071005120145.jpg

大人がつけてもいいよね(?)くるみボタンのゴム。

20071005120249.jpg

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 6

自分にごほうび?

雑貨 2007/10/03

昨日はコレムさんの1周年セールに行ってきました。
午前中の10時過ぎに到着しましたが
店内はもうお客様でいっぱい

お祝いのあいさつもせずに、物色する私・・・(ごめんなさい)
一目ぼれのものがありました
さんざん迷った挙句、「買います!」の一言。

1日に誕生日だったから自分にごほうび?

持ち帰った収納箱(?)は
我が家のソファの前で、陣取っています

会社から帰ってきたパパの第一声。
「なんだぁ、これは?またガラクタ買ってきて」
しばし沈黙・・・

そう言いながら、芋焼酎をそこに置きながら飲んでいるのは誰?
結構気にいってんじゃん!

20071003162933.jpg


その日は、たこまんのお菓子フェアにも行ったし
tomoさんのベーグルも購入できたし
ごほうびだらけの日でした。

たまにはいいよね(いつもか・・・)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

お誕生日

日々のこと 2007/10/01

今日は私の3○歳のお誕生日でした。
もう嬉しいという気持ちはあまりないけど・・・

パパ「なにか欲しいものあるの?」
私 「ん~~~?」
貴金属にあまり興味ないから、思いつかなかったの。
(どうせパパのおこずかいから買ってくれるわけではないし)
今週末にでも食事に連れてってもらおうっと

私「今日は何の日か知ってる?」
娘「バレエの日」
私「他には?ママの何かの日じゃなかったっけ?」
娘「あっ。お誕生日だ~。おめでとう!」
強制的に言わせた母でした

いつもと変わらない日。

でもお誕生日に、必ず電話かメールしてくれる友達がいるんです。
高校時代から今までだから、もう20年以上も・・・
「また歳とっちゃったね。でも○○にとって大切な日だから、おめでとう」と。

そのメールで今日は私にとって特別な日になりました。

いつもありがとう・・・・(涙)

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 9
| HOME |
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


