
スポンサー広告 --/--/--


最近はまっているもの(人?)

芸能 2007/08/31

最近、はまっている人がいます。
「イケメンパラダイス」に出ている彼。
子供のときに見たことはあったけど、ひさしぶりに見た彼は男らしく、大人になっていた。
彼の名はジャニーズJr.の生田斗真

顔がすごく好きというわけではないのに気になって、気になって・・・
夢にまででてきてしまってもう大変
ひとまわり以上も年下の子にときめいてるなんて危ない私。

SMAPの木村拓哉くん一筋だったのですが・・・
実は母、私、娘3世代ともジャニーズ好きです。
血はあらそえないかも

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

おすすめ ブック

ブック 2007/08/31

ruが2歳のとき購入した「クボジュンのえいごっこ」
本のデザイン、イラストがとっても可愛い
CD付きなので、たまに車で聞いたりしていました
最近になってまた見たり、聞いたりしているru。
歌も覚えやすく、何気に単語も覚えてたりする(かな?)

本格的な英語教材を求める人には、物足りないかもしれないけど・・・
今のruが身近に英語を感じるにはちょうどいいかな、なんて勝手に思っています。
(高額な英語教材を買いそうになったこともあったが、クーリングオフしたのでセーフでした

私も比較的、英語は好きだったのですが
ヒアリング、スピーキングがぜんぜんダメ
ruには将来、日常会話ぐらいは話せるようになれればと。
これは親のエゴでしょうか・・・

クボジュンのえいごっこクボジュンのえいごっこ
(2005/05/26)
久保 純子

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

Comment 4

ひさしぶりの再会

日々のこと 2007/08/30

今日は、高校のときからの友達Iちゃん(旧姓)が
8ヶ月の息子さんSくんを連れて遊びに来てくれました。
会うのは本当に何年ぶりだろうという感じです。
でも同じ楽しかった青春時代(古~い)を送った二人だからこそ
話はつきません。
楽しい時間を過ごすことができました。

ruはSくんに夢中

20070830163116.jpg


ruの撮ったSくん

20070830163411.jpg


「すごいすごいruを見て笑っている!」と、とっても嬉しそう
Iちゃんは子育てをとっても楽しんでる様子。
その様子を見て私もruの赤ちゃんの頃を思い出してしまいました。
「最近怒ってばっかり、一緒にあんまり遊んでやってないな」
と少し反省・・・
私とruの関係を考え直すきっかけになりました。

I ちゃんありがと。またSくんと遊びにきてね。
私もまた遊びに行くからね

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 4

いつもの三人で・・・

日々のこと 2007/08/30

昨日はSちゃん、yuちゃんのいつもの三人で
次回のイベントの打ち合わせを我が家でしました。
も~ちゃんも一緒に遊びに来てくれてruはと~っても楽しそう
いろいろお話しているとあっという間に時間は経ってしまいます。

三人でいる時間はとても楽しくて、居心地がいい
三人で行うハンドメイド(arumo)の作品も手にとってもらった人に
やさしい、居心地のいい気持ちを味わっていただけたらと思っています。

ちなみにarumoの
aは Affection(アフェクション)
ruは ru mocha (ル モカ)
moは momono*ki (もものき)なのです。

4satコレムの時取り置きしておいたyuちゃんの手作りブランケットが
我が家にやってきました
色合いもいいし、肌触りもいいし、パッチのセンス良さも抜群
私、yuちゃんのセンス大好きです。
これからの季節に大活躍しそうです。

20070830091145.jpg

次回のイベントに向けてがんばるぞ~~~!
う~ん なに作ろう

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

お気に入りの雑貨②

雑貨 2007/08/28

お盆休みに蓼科テディベアミュージアムでruに買ってあげたもの。
トラセリアのサミーベア

フランスのトラセリア夫妻によって
息子の誕生をきっかけに創られたらしい。
ベビーグッズとしては有名なので知っている人も多いはず。
肌触りがなんともいえないのよね~。
さすがおフランス製

もし私が雑貨屋さんをやるとしたら絶対取り扱いたい品です。
べビーの贈り物にと~ってもおすすめ***

20070828211224.jpg

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

Comment 2

*バレエ*

子供 2007/08/27

毎週月曜日は娘ruが習っているバレエの日です。
バレエを習うのが憧れだった私。
親の思いを押し付けてもいけないけど
ruも「チュチュが着たい」といって始めることになりました。

最初は私からなかなか離れず、バーまでいけませんでした

慣れるまで他の子より時間がかかったけど
今はみんなに交じって楽しくやっています。
いつまで続くかわからないけど見守っていきたいと思っています

20070827220802.jpg

(も~ちゃんは今日お休みだったので写ってなくてごめんね)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

4sat COREM ~yuちゃんのイベント~

イベント 2007/08/25

今日は掛川のコレムさんでyuちゃんのイベントがありました。

20070825195044.jpg

                  20070825224022.jpg


Sちゃんと私が到着したときには、お客さんがいっぱいでした。
期待どおりにディスプレイも素敵
yuちゃんはとても丁寧に接客している様子で
すでにいろいろお買い上げしていただいたようでした。
私の作ったトートバッグとランチョンマットセットもお買い上げいただきありがとうございました。

20070825195845.jpg

私はお手伝いに行ったのにあまりお役に立てなくて・・・
なんか写真ばかり撮っていたような
yuちゃんの接客を見習わないといけないね。

20070825200237.jpg

ラ フルールさんの手作り石鹸も大好評でした。
私はコラボ限定商品(ミニ石鹸とワッフルリネン)を購入しました。
(コーヒー、ローズマリー、ローズヒップ&ハイビスカスの3つ)
他には売り切れだったラベンダー、お茶、サンシャインバー
カレンデュラ&レモン、黒糖小豆がありました。

20070825201028.jpg

そしてコレムさんでも素敵な新商品がたくさんありました。
私はブリキの四角いかごと古切手を購入しました。
まだまだ欲しい古道具があったのだけれど・・・
今度はぜひ子供椅子を購入したいと思っています。

20070825201455.jpg

                 20070825201921.jpg

14時にイベントも終わったので密かに狙っていたyuちゃんお手製の
オールガーゼとアンゴラのブランケットをお取りおきしました。
すご~く嬉し~い
(お手伝いというよりお買い物を楽しんでいる私・・・)

20070825202824.jpg

そして最後にコレムさんの娘さんのRちゃんから(なにもしていない私まで)
手作りスフレをごちそうになりました。
とっても美味しかったです
(コレムさん美人親子はホント私の理想なんです)

20070825203540.jpg

お客さまにもたくさんきていただいたようで、大成功に終わりました。
二組の思いが伝わってくる本当に素敵なイベントでした。
yuちゃんをはじめ、ラ フルールさん、コレムさんお疲れさまでした。
私も少し参加させてもらってとても嬉しかったです。
yuちゃんのAffection (アフェクション)
手作り石鹸のla fleur (ラ フルール)
今後の二組の活動にとても期待したいと思います。

4sat COREMはこれからもいろいろなことを計画中だそうです。
三人で、近いうちに参加できるよう私もがんばりたいと思います。
とても楽しみにしてま~す。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 15

明日は・・・

映画 2007/08/24

明日は掛川の雑貨屋コレムさんでyuちゃんのイベントがあります。
10時から14時までの予定です。
私もなんかどきどきですがyuちゃんはもっとドキドキかな。
応援するのはもちろんですが私自身も楽しんでこようと思います。
いっぱいお客さんがくるといいな。

明日のためruは実家に一人で初めてのお泊りです。
(といっても寝つくまで一緒にいましたが・・・)
もう年中さんだから大丈夫かな?
パパはとても寂しそうです。
私はというとただ大沢たかおが好きだから
という理由で借りたDVDを一人で観てました。

花 特別版 花 特別版
大沢たかお、柄本明 他 (2004/06/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


洋画もいいけど邦画のなんか野暮ったい感じが好き。

いまや純愛映画にはかかせない彼。特に声と眼が大好き
明日から公開の大沢たかお主演の「Life ~天国で君に逢えたら~」
もますます観たくなりました。(BGMもいいしね~)

テーマ:ちょっといい話 - ジャンル:ライフ

Comment 0

「みんなお姉さんになったね」

子供 2007/08/23

今日はruが1歳の時からのお友達(5人組)と会うために
子育て支援センターに行ってきました。
夏祭りに会えなかったyちゃん姉妹もきて全員集合!
最初は照れながらいつのまにかみんなで遊んでいます。

20070823225301.jpg

「みんなお姉さんになったね」
そんな風に感じました。
今度会える時には、またみんな成長してるんだろうな

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

Comment 0

家族のかたち

ブック 2007/08/22

天然生活10月号の特集は「家族のかたち」でした。
家族とは私にとってかけがえのない存在。
いつも自分の味方でいてくれる。
そしてだれよりも大切な人。
そんなことを改めて感じさせてくれる雑誌でした。
雅姫さん、根本きこさんたち家族の様子がとても印象的でした。

自分が好きなことができて、しあわせででいられるのは
家族や周りで支えてくれる人たちのおかげだと思いました。
感謝の気持ちをわすれないようにしないと・・・ねっ。

天然生活 2007年 10月号 [雑誌] 天然生活 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/20)
地球丸

この商品の詳細を見る

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

Comment 4

イベントの打ち合わせ

イベント 2007/08/21

今日はSちゃんのおうちでyuちゃんのイベントの
最終打ち合わせをしました。

8月25日、いよいよ掛川の雑貨屋コレムでyuちゃんのイベントがあります。

Sちゃんはとても可愛らしい3点を出品します。
①リネンケース
②ハンカチ&巾着セット
③トートバッグ

そしてyuちゃんはリネンバッグをはじめ子供服、スタイ、ブランケットetc・・・
全部欲しくなってしまうほど、どれも素敵なものばかりです。
石鹸作家さんとの限定商品もあるそうでとても楽しみです。

私も3点出品させていただくことになりました。
①トートバッグ
②トラベル巾着セット
③ランチョンマット&コースターセット

20070821214259.jpg


yuちゃんは本当にこの日のためにがんばってきました。
このイベントが成功しますよう心から祈っています

当日Sちゃんと応援に行くからね!!


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

ピアニカ♪バッグ

ハンドメイド 2007/08/20

お友達のM子の娘さん(Hちゃん)のピアニカバッグを作りました。
シンプル過ぎず、キャラクターではなく動物の柄が希望だったので
クリーム色の生地で森の動物たちの柄に決定!
寸法、形はだいたい指定されていたので、縫っただけだけど
可愛らしい感じになりました。
気にいってくれるといいな・・・

20070820200158.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

かもめ食堂

映画 2007/08/19

今日は一日中、まったりとしていました。
ruが「プリキュア」を観たあと、次はママの番といって
二人で「かもめ食堂」を観ました

小林聡美が営むフィンランドにある食堂の話なんだけど
食堂のインテリア、雰囲気が独特で私の好きなタイプの映画でした。
北欧雑貨やシンプルなメニューのお料理などとても参考になりました。
雑貨屋と一緒になったああいう食堂orカフェができたらいいなあ
私の夢です・・・
それにはお料理の腕を磨かないとね。

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

家族旅行 ~白樺高原にて~

お出かけ 2007/08/18

17、18日と家族で白樺高原へ遊びに行ってきました。
お留守番のmochaはペットホテルに預けて(ごめんね)いざ出発!!
白樺高原までは思っていたより遠かった・・・

2時ごろにやっと蓼科牧場に到着。
まずゴンドラに乗って御泉水自然園へ。
景色もよくて空気も冷たくて気持ち良かったあ~。
自然を満喫

20070818222813.jpg

それから牛、馬、羊、ヤギ、豚、ウサギのいる牧場へレッツゴー!
餌をねだるヤギたちに怖気づくru。

20070818223412.jpg


一日目は蓼科牧場の前にある白樺高原ホテルに宿泊。
普通のスキーの宿って感じのホテルでした。

翌日は朝から女神湖へ。
スワンボートに乗れなかったruな少し不満そう。
でもパパにお土産を買ってもらいすぐにご機嫌な様子

それから世界最高地にある蓼科アミューズメント水族館へ。
ペンギンに餌をやることができてとてもラッキー!!
(ruはびびってたけどね)
ひなのノエルちゃん可愛かったあ

20070818225853.jpg


お昼に信州そばを食べて、最後に蓼科テディベア美術館へ。
誕生月のテディベアとパチリ
たくさんのテディベアに囲まれて幸せ~

みかる 053


時間がなくてruの行きたかった遊園地には行けなかったけど・・・
自然に囲まれて、動物たちとふれあえたことで
ruにとって夏休みの良い思い出になったかな?


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

Comment 4

花柄のポーチ

ハンドメイド 2007/08/16

以前買った花柄のリネンで小さいポーチを作りました。
内布はラベンダー色のWガーゼにして・・・
初めて作ったにしては上出来かな?
(よ~く見るとミスがあるんだけどね

20070816205936.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 6

「milou」

フード 2007/08/15

今日は10日にオープンしたばかりの
浜北サンストリートに行ってきました。
TOHOシネマをはじめ、いろいろな専門店がはいっていました。
偶然にもyumiちゃんに会って、そのあとyuちゃんにも会いました。
なんだかすごく嬉しかった

それからお目当ての「milou」に寄りました。
ほとんどのタルトは売り切れで
パパはシトロンタルト、ruはきび砂糖のプリン、
私は出来上がりを待って桃のタルトを注文して、そこで食べていきました。

20070815200356.jpg

カトラリーはカイボイスン、お皿はイッタラと
私の大好きな北欧の雑貨で感激!
桃のタルトの美味しさにもまたまた感激!!
パイのようなさくさくとした生地で
甘さもちょうど良くて何個でもいけそうでした。
今度はぜひフルーツタルトを食べてみたいな。
(ここでもyuちゃんにばったり会いました

20070815200507.jpg

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 6

伊勢湾フェリー→鳥羽水族館

お出かけ 2007/08/13

今日は車で伊良湖港まで、そこから
フェリーにに乗って鳥羽水族館に行ってきました

ruはフェリーに乗るのは初めてだったので、
(酔わないように静かにしている)私のことはお構いなしに
はしゃぎまくっていました。

鳥羽水族館はお盆休みですごい人でした。
それでもアシカショーを見たり、ペリカンのお散歩を見たり一通り楽しめたかな?

20070813220251.jpg

写真のジュゴンは顔が笑っているようでとても可愛かった

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

Comment 2

テーブルクロス

ハンドメイド 2007/08/11

momono*kiのSちゃんがこの前テーブルクロスを作っていたのをみて
私も真似っこしちゃいました

ネットショップで大人気のnanatoneさんの布。
Wガーゼのパープルで大小チェックのリバーシブル。
明るめパープルだからブドウっぽいかな?

ちょっとタグをつけて、まわりを縫えば
一枚の布からテーブルクロスに早変わり

20070811222817.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4

ダブルガーゼって大好き♪

ハンドメイド 2007/08/10

yuちゃんのイベント用に大好きなダブルガーゼで
ランチョンマットを作りました。
ブラウンのチェックとベージュのドットのリバーシブル
(ワンパターンの作り方なんだけど・・・)

リネンも好きだけどダブルガーゼがと~っても大好き
洗えば洗うほどのくたくた感はもうたまりません。
今度は何を作ろうかな?

20070810214718.jpg

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 4

「レミーのおいしいレストラン」

映画 2007/08/09

今年の夏休みはruには初めてのことを
いっぱい経験させてやろうと思っています。

今日は二人で初めて映画を観に行きました。
「レミーのおいしいレストラン」に決定 
パリ一番のシェフになりたいネズミ(レミー)が
フランス料理界で大事件を起こすお話でした。
レミーが人間を操って料理をする姿は感動もの
料理好きの人にはとってもおすすめの心温まる映画でした。

20070809195423.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 4

久しぶりのハンドメイド♪

ハンドメイド 2007/08/07

今日はruが午前、午後とお庭でプールをしていたので
その間ミシンを動かしていました。
途中に呼び出されるので集中とまではいかないけど
なんとか1セットできました。

トラベル巾着3枚セット

ただの大、中、小の巾着なんだけどね
敢えて薄い布にして、紐もタグのボタンも
それぞれ変えてみました。
お気に入りの布、生成り(ecru)の水玉のガーゼで
自分が欲しいものを作ってみました。

イベントに出品させてもらうかは考え中です。
そんな余裕はないからどんどん作らないと・・・

20070807213706.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

イベント♪

イベント 2007/08/05

momono*kiのSちゃんのブログでも紹介してますが
ハンドメイドお友達のyuちゃんのイベントの詳細が決まりました。

 日時 8月25日(土) 10時~14時

 場所 掛川の雑貨屋コレムさんのテラスにて
         (雨天の場合はコレムさん宅のリビング)

 ♪ affection(アフェクション)ことyuちゃんのハンドメイド
         リネンのバック、スタイ、etc・・・

     
 ♪ la fleur(ラ フルール)さんの手作りせっけん
         いろんな種類があるそうです。

これから第4土曜日に楽しいイベント(4satコレム)が行われるそうです 。 

コレムさんは私もとっても大好きな雑貨屋のひとつです。
ハンドメイドの作品と古道具など扱っているとても素敵なお店

25日がとても待ち遠しいよ~
下の写真はyuちゃんの作品です。
私のお気に入りのバッグです


20070805204008.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 5

海のそばで・・・

日々のこと 2007/08/05

今日は新居の弁天島の海湖館というところに行ってきました。
海に入っていたり、釣りをしていたり、バーべキューしてたりと
たくさんの人がいました。
なんちゃってアウトドアの私たち家族は
水着も持たず、ただぶらぶらしてました。
でも充分夏は満喫できた感じです。

みかる 017


そこで見つけた三方原男爵ポテトチップス。
「うす塩味 無添加」との文字。
即買いしました。
その土地ならではの食品って大~好き

20070805201806.jpg

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

Comment 0

夏祭り その2

子供 2007/08/05

昨日は近くの会社の夏祭りに行きました。
ruが赤ちゃんのときからのお友達5人組みと毎年集まるのです。
風邪を引いてしまったYちゃん姉妹は残念ながら来れなかったけど。

今は幼稚園がそれぞれ違うけど
年に数回みんなで会えるのを親子で楽しみにしています。
みんなすぐに打ち解けてふざけあい。
金魚すくい、ヨーヨーすくいをしたり、綿菓子食べたり
思いっきり楽しんでる様子のru。

みかる 015

Sちゃん、Myちゃん、Mkちゃん、Yちゃん
いつまでもruと仲良しでいてね
大きくなったらruの大切な宝物になると思うから・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

サンリオピューロランドに行ってきました

お出かけ 2007/08/03

今日は以前からruと約束していたピューロランドへ行ってきました。
朝6時に出発して、途中渋滞もあったけど10時過ぎには到着。
入り口を入った途端、別世界でした。
アトラクションは少なめだったけど
ショーが盛り沢山で大人でも楽しめました。

みかる 005

特にくるみ割り人形なんてプチ宝塚のよう***
屋内だから冷房もきいていて夏にはいいね。
帰りにruはお友達におみやげを一生懸命選んでました。

20070820225936.jpg

念願が叶ってよかったねru。
パパも運転お疲れさま

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

Comment 2

安らかな眠り

子供 2007/08/02

今日のruは幼稚園から帰ってきて
「Aちゃんと遊ぶ約束したの」と嬉しそう。
なのにお昼ご飯を食べる前に「お腹が痛い」といいながら
ソファで寝てしまって・・・3時間もお昼寝。

ブログ 041


起きてる時と違って寝顔はなんて可愛いんだろう(*^^*)
結局、お約束は次回に延期になってruは不満げ・・・
いっぱい寝たから元気になったかな?
Comment 0

ハンドメイド仲間

ハンドメイド 2007/08/01

今日は午後からうちでハンドメイド友達でもある
sちゃんとyuちゃんと打ち合わせと称してお茶会をしました。
sちゃんの娘さんのも~ちゃんも遊びにきてくれて
ruはと~っても楽しそうでした。

今度、yuちゃんがハンドメイドのイベントをやることになって
みんなでいろいろなお話をしました。
私も3点ほど出品させていただくことになり
ちょっとドキドキ・・・
でもすごく楽しみです。

二人とは今の家に越してきてから知り合ったのですが
趣味や好きなことなど、と~っても気が合い
昔からのお友達のようです。
ハンドメイドも三人で始めるようになって
毎日がと~っても充実してます。
三人の関係はすごく居心地がいいんです。
二人に出会えてことにほんと感謝です。
これからもよろしくねsちゃん、yuちゃん***

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 4
| HOME |
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


