
スポンサー広告 --/--/--


幼なじみと・・・

日々のこと 2007/07/31

今日は幼稚園から高校までずっと一緒だった友達M子が
子供達を連れて遊びにきてくれた。
お姉ちゃんのHちゃんは小学校1年生
妹のNちゃんはまだ9ヶ月の赤ちゃん。

小さい頃会ったきりだから恥ずかしがりやの二人はもじもじ。
でもすぐに打ち解けてプールへ・・・
帰り際には「また明日も遊びた~い」と二人。

M子ともひさしぶりにお話ができたし
親子でとても充実した楽しい一日でした。
M子とは性格も趣味もまったく違うのになぜか気があう。
とても大事にしたい友達です


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

*楽しいひととき*

日々のこと 2007/07/30

土曜日の夜yuちゃんのお宅で
お茶会(パーティ?)がありました。
yuちゃんとSちゃんと私のハンドメイド作品を
TちゃんとMちゃんが見にきてくれたのです。
二人ともありがと***

20070730152022.jpg


yuちゃんの素敵なおうちで
ブルーベリーの美味しいワインを頂いて
ひさしぶりに5人で会っておしゃべりして
楽しいひとときはほんと
あっという間に時間が経ってしまいました。

子供抜きでこの楽しいひとときを過ごせたら
また明日がんばろうという気になります。
yuちゃん、Sちゃんありがとうね。
ハンドメイドもまたがんばろっと・・・

20070730152135.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

シンプルバッグ

ハンドメイド 2007/07/27

毎日ruのスイミングスクールで朝が慌ただしい。
そんな中ruが寝てから作ったバッグ。
無地とチェックの綿麻をリバーシブルにして
形を自分で考えながら作ってみた。
形ばかりを気にしていたらタグやレースをつけるのを忘れてしまい
とてもシンプルなバッグになってしまった。
まだ未完成かな?
20070727222720.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 2

無添加

フード 2007/07/25

最近はまっているもの。
それは「無添加」と記載されているもの。
毎週、有機野菜(もしくは無・低農薬野菜)のセットが届く
宅配を頼んでいる。
食品関係の事件が多いこの時代だからこそ
特に子供には安全なものを食べさせたいと思うようになった。
以前フードコーディネーターの勉強をしていたこともあったが
もう一度、食に関しての知識を増やしたいと思うこの頃である。

写真は袋井にある野草広場。
安全な野菜、自然食品を扱っている店である。
お気に入りの店がまた一つ増えて嬉しい私。

20070725224729.jpg

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

Comment 0

プール*プール*プール

子供 2007/07/25

昨日のruは午後から近所の幼稚園のお友達Y君ちでプール。
それから近所のS君ちからスイカを頂き
いっぱい子供があつまって海の家状態でした。
ruはと~っても楽しそう!!

ブログ 026


そして今日から4日間はスイミングスクールへ・・・・
プール三昧です。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 0

お気に入りの雑貨①

雑貨 2007/07/23

デンマーク王室御用達のカイボイスンのカトラリー。
一番左が最近新しく購入したキッズ用(?)
フォークとスプーンが合体した感じでruにちょうど良い大きさ。
つや消しで見た目も使い勝手もGOOD。

20070723220239.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

Comment 0

ネイル

ファッション 2007/07/23

今日は近所で自宅サロンをしているYちゃんに
ネイルをしてもらいました。
「ベースの色はベージュ系で上品でさりげなく目立つ感じ」と
わががまな注文をした私。
ストーンとラメを使ってとっても素敵に仕上げて頂きました。
彼女はとっても美人で手先も器用(*^^*)
Yちゃん!ありがとう。
またお願いしま~す。
20070723213030.jpg

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

Comment 2

イタリアの・・・

フード 2007/07/22

お隣のIさんからイタリアのおみやげを頂いた。
パッケージもかわいいっ。
いいなあ~海外旅行なんて新婚旅行以来行ってないなあ。
ruもいまだに飛行機に乗ったことがない・・・
夏休みはどこか泊まりで家族旅行ができますように(*^^*)
Iさんごちそうさまでした。
20070722225010.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

虫捕り その2 ~実家にて~

子供 2007/07/22

今日は浜松の実家に行った。
じいじを連れてまたもや虫捕り・・・
トンボを捕まえたけど
「飛べなくてかわいそうだね」と言って逃がすru。
生き物に対してやさしい気持ちを
いつまでも忘れないでいて欲しいな***
幼稚園でもらったカブトムシもがんばって世話しなくちゃね。

20070722215120.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

夏まつり

子供 2007/07/21

今日はあいにくの雨だったがruの幼稚園の夏まつりがあった。

室内での盆踊りは蒸し蒸し状態・・・
まずはかき氷をゲットして、いざゲームへ。
役員さんががんばって準備してくれたゲームはruにとって
どれも楽しかったみたい。

明日から夏休み。毎日何しよ~。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

Comment 2

初登場!!

mocha 2007/07/20

はじめまして。
ゴールデンレトリバーのmochaです。

「わたち、今おあずけ中なの。
 だから落ち着いてカメラを見てるの。
 最近はずっ~とお外にいるから
 あまりかまってもらえなくてさびしいわ・た・ち。
 いい子にしてるから遊んでよ~」

20070720104300.jpg

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

Comment 0

ハンドメイドと焼き菓子と・・・

ハンドメイド 2007/07/18

今朝からruが発熱して幼稚園をお休みした。
お薬を飲んだためruがお昼寝した間
YUWAの水玉の布でペットボトルホルダーを作った。
隣に写っているのは以前に作ったデジカメポーチ。
シンプルなものが好き。ベージュが好き。水玉が好き。
20070718210821.jpg

大好きな掛川の雑貨屋さんアンジュールのビンジュールに参加した。
オーブンミトンの焼き菓子と京都の伊藤久右衛門の抹茶菓子。
写真に載っていない抹茶チョコとケーキはお腹の中。
見た目も味もGOODでした。
また参加したいなあ・・・                                              20070718211752.jpg

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 2

草とり→虫捕り

日々のこと 2007/07/17

今日は午後から草取りをした。
幼稚園がお休みだったruもお手伝い。のはずがいつのまにか虫捕りに。
ダンゴ虫、毛虫、バッタ、カエル、名もしらない虫。
犬舎にいたmochaも仲間に入れてとばかりに吠えまくり。
むきになってやった私はその後腰痛になったのは云うまでもない。

20070717214817.jpg

写真は最近デジカメに夢中のruが撮ったジャッキー。
私よりセンスあるかも!(親ばか)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 2

FUJIOのパン

フード 2007/07/17

今日は以前近所のお友達Yちゃんから教えてもらったFUJIOへ行った。
デニッシュパンが特に美味しくって
今日は写真のさつまいもと洋ナシのデニッシュを購入。

他にメイプルパンと塩豆パンも(*^^*)

20070717212956.jpg


この次は何を買おうかな・・・

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 0

掃除、片付け、整理整頓

日々のこと 2007/07/14

台風が近づいているようで今日は1日中娘ruと家にいた。
ハンドメイドはruがいる時はできないのでここぞとばかり掃除しまくった。
普段手抜き掃除なので今日は徹底的にやったから終わった時は大満足だった。
ruも手伝ったり、遊んでみたり、また手伝うといいながら邪魔してみたり。
リビング横の和室の一角のruのスペースは写真のようにすっきり。
ruの部屋のおもちゃ箱も整理整頓した。
やりだすととまらない私。
外は雨だけど私の気分は晴れ模様。
ruのスペース

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 2

新しい布

ハンドメイド 2007/07/13

ここ数日雨ばかり。
mochaの散歩も大変です。
こんな時にはハンドメイドと思い、セールのハガキもきていた手芸店に行ってきた。
布の在庫はかなりあるのにお気に入りの布をみつけると買わずにはいられない私。
リネンを2種類、セールになっていた生成りのダブルガーゼ2種類を購入。
布以外に引かれるものがテープ、レースなどの副材料。
少しでも素材、太さが違うと買いたくなってしまう。
なんでも雑貨感覚でみてしまう性分らしい。
(以前菓子材料店で働いていた時もパッケージ可愛さゆえに購入したこともあったような...)

それから家に帰るとネットショップで注文していたものがメール便で届いていた。
写真のブルーの花柄のリネンは思ったとおりの布がきて大満足である。

20070715212625.jpg

今日は眺めているだけで一日が終わりそう。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

Comment 0

はじめまして

はじめまして 2007/07/12

ブログ始めました。
ecruとはフランス語で生成り、自然なままにという意味みたいです。
大好きな色でもある生成りと
自然な暮らしをしたい私のきままな日々を綴っていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


