
スポンサー広告 --/--/--


アニマルモチーフ

雑貨 2012/07/19

テレビのブースターが故障して、ここ3、4日テレビが見れません
いかに自分がテレビっ子かということがわかりました・・・
だから必然とパソコンを開くことが多くなってます。


最近のお気に入りは・・・
動物の柄というかモチーフが好きです。豹とかゼブラではなく

ウサギの抱きまくら
派手な色目のものもありますが、やっぱりナチュラルカラーかな

ブログ3 231

クマのピロークーラー
偶然にも↑と同じシリーズでセールになっていました

ブログ3 232

寝ることが大好きなので、どちらもベッドに置いてあると、癒やされます。

ぞう、うさぎ、きりん柄のタオルハンカチ
似たようなものはあるけど、このシリーズがとてもお気に入りです。
カメラ、ネコ、イヌ、カップ柄など10枚以上あるかも。

ブログ3 236

お気に入りのものに囲まれて、この夏を乗り切りましょう!




テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2

生成りのフェルト

雑貨 2011/01/18

フェルト、好きです。
特に生成り色が大好きで、だからブログでの名まえもお店も「きなり・kinari」にしたくらい。
普段使いのものは、どうしても汚れが目立つからって敬遠されがちだけど
それでも私は、生成り色のものを選んでしまう・・・

廣で購入したDETOURさんのフェルトのマットは、最近のお気に入り。

古道具 036

以前に購入したなべしきとオーブンミトンとおそろいになったみたい。

古道具 037

自己満足の世界です・・・

←プロフィールのフェルトのぬいぐるみは、娘がNUWさんで買ったもの。
最初にハムスターくんを、お友だちが欲しいからといって、うさちゃんを買いました。
とっても癒やされます


テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

Comment 2

Arne

雑貨 2010/11/29

Arneの来年のカレンダーを買いました。
くまのがっこうと悩みましたが、写真に惹かれて・・・
昨年は、Zakkaのでした。
雑貨や料理などの何気ない素っ気ないくらいの写真が好きなので
どうしてもこんな感じのものを選んでしまいます!

ブログ3 188

Arneといえば、大橋歩さん。
かなり昔から大好きなひと。
私よりもかなり世代的には上ですが、おしゃれで学ぶことが多い素敵な方です。
↓の本はすごく前に買ったものですが
流行に関係なく、今も参考になるので
私も見習って、そんな風に自分らしく過ごしていきたいなと思います。

大橋歩の生活術 (Magazine House mook)大橋歩の生活術 (Magazine House mook)
(2001/06)
大橋 歩

商品詳細を見る


うん!うん!とうなづけるタイトル。
味のあるイラストがかなりツボです。

日々が大切日々が大切
(2005/12/15)
大橋 歩

商品詳細を見る

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

手ぬぐい

雑貨 2010/06/11

夏が近くなると、(祭りのときも)手ぬぐいを使いたくなります
図書館で気になる本があったので、借りてみました。

ハイカラ手ぬぐい案内ハイカラ手ぬぐい案内
(2004/05/17)
君野 倫子

商品詳細を見る


本当にたくさんの柄といい、色といい
日本で生み出されたものなんだと思うと、日本人として誇りに思ってしまいます

そういえば、代官山にある「かまわぬ」本店は
以前伺ったことがあって、お店の佇まいも素敵だったの覚えています。

私の少しだけ持っている手ぬぐいたち。
<うさぎ、かんざしとくし、いちょう>

ブログ3 134

<コーヒーカップ、いぬ、パン>

ブログ3 135

探してみたら、プチタオルやナプキンも手ぬぐい柄のものがありました。
古典的なもの、季節を感じられるもの、今風のもの
どれも見ていて癒やされる気がします。

もともと和のものは、好きでしたが、私も歳をとったんだな~と
根本はもう変わらないと思うけど
今の自分にあうものをいっぱい吸収して、歳を重ねていけたらなと思います


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

バネバネの里

雑貨 2010/05/12

両親と娘と引佐町にある「バネバネの里」に行ってきました。
両親は、以前いったことがあったので、噂では聞いていたのですが・・・
少し前リニューアルされたようで、初めて行く私はワクワク。
本当に森?山?のなかにありました。

ブログ3 080

最初、目に入ったのが、たくさんの古道具。
宝のやまに見えましたよ

ブログ3 086     ブログ3 084     ブログ3 081


斜面を上手に利用して建てられていて
お店のなかを見ると古いものと新しいものがバランスよくディスプレイされていました。

ブログ3 082     ブログ3 083     ブログ3 085

カフェも併設されていたり、はないですが
和のもの、陶器など(母好みのもの)も別棟にあってとても見応えがあり
はるばる行っってよかったと思えるところでした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME | 次ページ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG


