
スポンサー広告 --/--/--


バレエの発表会

子供 2012/07/17

娘のバレエの発表会が無事に終わりました。
習い始めて6年目、3度目の発表会です。

5ヶ月前から練習に入り、今年は2演目。
二つの衣装が着れると喜んでいました。
(衣装を着たいために、バレエを習ってるといってもいいくらいなので

当日のGP(ゲネプロ)終了後の全員での写真撮影。

バレエ 023 

先生の息子さんはプロのバレエダンサー。
ゲストに二人の男性プロダンサーもきていただき
見とれてしまうほど素敵でした。
ナンバー1のSさん、前回よりもますます磨きがかかって、とてもきれいでした
娘はもちろんバレエを習っているみんなの憧れです 


顔のアップはオバQのようなので、ブログではだと言われ 、後姿だけ・・・

バレエ 018 


親としては、もうやめてもいいんじゃないと思いつつ
トゥシューズを履いてるお姉さんを見ると、バレエの姿勢が身につくまではと
複雑な気持ちになります。
本人がトゥシューズを履くまでは続けると言ってるので
もう少し見守ってあげようと・・・
舞台なれしているのか、あまり緊張することなく
(技術は別として)立派に踊れて、成長を感じることができて嬉しく思います。


両家のじいじ&ばあば、お友だちに見てもらえて良かったね。
お花やプレゼント、ありがとうございました  



バレエ 025    バレエ 026    バレエ 027  


  





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

和菓子&チョコ

子供 2012/02/14

先月末、和菓子職人になろう!という小学生のふれあい体験事業に
娘がお友だちと参加して作ったもの。

お茶蒸しパン、メロンまんじゅう、練りきり「寒椿」

ブログ3 229

本物の和菓子職人さんに教えてもらったそうで
次回もまた参加したいと言うほど楽しかったみたいです。

そして、今日はバレンタインデー
娘は、先日買ったジャッキーの本の付録のシリコントレーで、ジャッキーチョコを作りました。
チョコを溶かして固めるだけで簡単そうだと思っていましたが
チョコを削るのに四苦八苦してました
仲の良いお友だちと交換
まだ本命チョコではなく、友チョコのほうがいいみたいです。

ブログ3 230

私はというと、〇〇百貨店までいって
二人の父用、パパ用、家族みんなで食べる用にいっぱい買ってきちゃいました。
弟家族がグアム旅行に行ったので、そのおみやげにまでチョコをいただき
チョコに囲まれて、幸せいっぱいです

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

娘の成長

子供 2010/06/19

今朝は、娘が着る洋服のことで大ゲンカです
私が選ぶ洋服は気に入らず、文句を言うので
自分で決めな!と言えばなかなか決められず・・・私がイライラ
しまいには、売りことばに買いことばで
娘・・・着る服がない、ママの買ってくる服は好きじゃないといい
私・・・これだけあって着る服がないなら裸でいなさい、他の子にあげるよなどなど
と女同士のバトルでした

窓が開いているから、近所にまる聞こえ
見た目穏やかに見られる私ですが、実はすぐ熱くなるひとなので
怒っている最中は、周りが見えない・・・(怒るとかなり恐いかも
大人げないんですが、まだ負けてたまるかとかなり向きになります。
娘が泣き、最後には私も冷静になりお互い歩み寄って解決しましたが・・・
B型親子なので、そのあとはお互いケロリで
数分後には、仲良く嵐の話なんかしてます

最近、こういうケンカが多いです。
一人前に意見を言うくせに、まだ全部は自分でできない。
私に言わせてみれば、そんなにえらそうなことをいうなら一人でやりなさいと言いたい!
私がもっと下手にでればいいんだろうけど・・・

いいことも悪いことも、日々娘の成長を感じるこのごろです。
私も親として成長しないとけないですね


用宗港近くの公園で・・・

ブログ3 100

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 2

娘の運動会

子供 2010/05/31

29日は、娘の運動会でした。
少し前に食欲がなくて、胃腸炎になり体調不良な娘でしたが
当日には、よくなって元気にがんばっていました。
60m徒競争は、予想通り私の遺伝子を引き継いでいましたが
本人なりにがんばって満足?だったかな

団体演技のダンスは、エプロンとバンダナをつけてノリノリに踊っていました。

みかる 242

お弁当を食べてから、幼稚園から仲良しのお友だちとを撮って・・・

みかる 247

PTAの競技では、パパと大玉ころがしに参加
縦割り競技では、玉入れに必死になり、
紅白対抗リレーでは、ハラハラしながら応援して
最後には、娘の紅組が優勝してとっても嬉しそうでした

1年ごとに成長が感じられる運動会。
きっとあっという間に過ぎていくんだろうな~。
いっぱい思い出を作っていって欲しいと思います

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

バレエの発表会

子供 2010/05/03

昨日、娘のバレエの発表会がありました。
年中から始めて、3年と少し、2回目の発表会でしたが
親としては、ドキドキ

前日のリハーサルから、当日は午前中からメイクなどの準備。

みかる 204     みかる 220

開演前の記念撮影。

みかる 232


16時開演。
全員のデフィレ。3番目の黄色の衣装が娘。

みかる 221     みかる 208    みかる 210

間違えることなく、堂々と演技することができました(親バカ!)
やめたい時期もあったけど、それを乗り越えてきたことを思うと
技術うんぬんより、一生懸命がんばってきたことを褒めてあげたいです。

お友だち、じいじとばあば、幼稚園のときのN先生とH先生
1年生のときのO先生、ピアノのK先生に
観に来ていただき、お花やプレゼントまでいただいて、大喜びの娘。
本当にありがたいことだと思っています。

みかる 235

終わってホッとした様子でしたが
「ぜんぜん緊張しなかったよ」なんて言ったりして
何も感じないのか、度胸があるのか
私のほうがドッと疲れました

「もうバレエはやめてもいいかな」なんて思っていましたが
お姉さんたちの演技を観ると、あのくらいまでがんばれたらいいなと思ったり・・・
どちらにしても本人の意思を尊重してあげないといけないかな。
バレエに限らず、何でもやっていく過程が大事だと思うので
いろいろな刺激を受けて成長していく姿をこれからも見守っていきたいと思います。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME | 次ページ
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG


