
スポンサー広告 --/--/--


コーヒーとケメックス

フード 2013/03/13

FBでも投稿しましたが・・・

ちょっと離れた農産物の市場に寄ったら
袋井のまめやかふぇさんのコーヒーが売っていました

紅茶派の私もここのコーヒーは大好き!
イベントやいろいろなカフェでも人気ですしね

先日、ひみつの嵐ちゃんで鈴木京香さんがゲストのとき
ケメックスのコーヒーメーカーで入れていたのを見て
私も入れてみようと・・・

忙しい朝は、どうしても自動に頼ってしまうけど
余裕があるときは自分で入れれば、美味しいだろうな~
誰かに入れてもらえば、もっと美味しいだろうけどね

たまにはこんな時間、大切にしたいものです

ブログ3 241



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

洋食屋さん くるみ

フード 2011/02/16

ちょっと前のことですが、先輩友人と
浜松の早出町にある「洋食屋さん くるみ」にランチに行ってきました。
昔ながらの洋食屋さんって感じで、あえてレトロっぽくしてるのではなく
長く営業してるからこその雰囲気が感じられるお店でした。

ブログ3 198

先輩は、クリームコロッケセット(?)
これにおみそ汁とデザートがつきました。

ブログ3 196

私は、くるみオリジナルのハンバーグセット
ベーコンが上にのっていて、中にくるみが入ってました(感動!)
デミグラスソースではないソースが懐かしい味で、すごく私好みのハンバーグでした。

ブログ3 197

おしゃれなカフェも好きだけど、昔ながらの洋食屋さん大好きです。
なんか温かい気持ちになれる気がして・・・
20年くらい前に行った浜松街中にある「キッチン 〇〇」は
ビーフシチューが有名で美味しくって、今もあるのかなぁなんて思ってしまいました。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 4

konohi

フード 2010/11/13

先日、掛川のkonohiさんへおじゃましました。
1本道を間違えてしまったため、適当に向かったら
やっぱり迷いました。地図どおりに行かないとだめですね

のどかな自然がいっぱいなところにありました。
看板がとても素敵です。

古道具 008     古道具 009

古い家を改装して作られていることもあって
懐かしいようなとても趣きがある佇まいでした。
スープセットがちょうど終わってしまったので
ホットサンド(トマト&ツナ)と有機紅茶をいただきました。
おいしいっ

古道具 010

ステーショナリーのコーナーは、惹かれるものがいっぱい!
今度、時間があるときにゆっくり見せていただこうっと。

古道具 012     古道具 013    古道具 014

うちの近くだったら、絶対毎日通ってしまいそうな
とっても落ち着ける雰囲気の素敵なカフェでした。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 0

ルピシアの福袋

フード 2010/07/02

予約してあったルピシアの福袋を取りに行ってきました。
ティーパッグ(フレバード)と緑茶・烏龍茶(フレバード)の2箱をチョイス。
1箱に5袋も入って、とってもお買い得。
気に入っていたものばかりが、重なることなく入っていたので
かなりご満悦な私です

ブログ3 150

そして最近の我が家の水出し麦茶が↓です。
普通の麦茶に比べたら少々お高いけど、うちはそんなに消費量が多くないので
それで気分がよくなるならと・・・(自己満足です
他にすいか、ライチ、りんごもありました。

ブログ3 151

娘が、紅茶よりも緑茶、烏龍茶、ジャスミン茶が好きなので
今年の夏は、プチ贅沢?にいろいろなアイスティーを楽しみたいです

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 0

おみやげ

フード 2010/06/29

最近いただいたお土産たち。
皆さん、ごちそうさまでした

京都へ行ったママ友から
ラムネの八つ橋をいただきました。
本当にラムネの味がして、娘がとっても気に入ってました

ブログ3 116

東京のおみやげ
いつものふりかけと違って、洋食の味がふりかけで味わえました。

ブログ3 119

高山のおみやげ
こうじ味噌といなか味噌、どちらも私好みで美味しかったです。

ブログ3 120

先日、うちのパパが出張で東京に行き、「気のきいたもの、買ってきてね」とお願いしたら
○陽軒のシュウマイを買ってきてくれました。
別に美味しいからいいんだけど
もっと珍しいもの(スイーツとか)買ってきて欲しかったなぁ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME | 次ページ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


