
スポンサー広告 --/--/--


*お知らせ*

ハンドメイド 2010/05/18

いつも私のつたないブログを見ていただき、ありがとうございます!
半年くらい、ru mochaとしてのハンドメイドの活動はお休みしてましたが
再スタートしようと思っています。

小さい頃から雑貨が大好きでした。
いろんなジャンルの雑貨を見てきて
今やっと自分の好きなシンプルで無骨な雑貨にたどり着きました。

「ru mocha」のハンドメイド小物に加え
あまり量産されてない古道具や雑貨を扱う自宅ショップを始めようと思っています。
お店の名まえだけは決まっていて、このブログecru lifeにもつながっている
大好きな生成り色からつけました。

古道具と雑貨「きなり」といいます。

実は、はまぞうブログにてお店ができるまでの日記を綴っています。
いつオープンするのか、本当にオープンするのか未定ですが
フリマやイベントに出店したりしながら、地道にやっていこうと思ってます。

「ru mocha」のハンドメイドは、今までと変わらず
子どもと大人向けのシンプルな布小物中心で
古道具は、私と同じ主婦にとってリーズナブルで使いやすいものを
雑貨は、きなりの雰囲気にあったものを
状態のいいリサイクル品(子供服、古本)などを選んでいきたいと思ってます。

「きなり」のことは、これからはまぞうブログにて更新していくので
どうぞよろしくお願いいたします。
こちらのブログは、引き続き日々のこと、好きなことなどゆっくり更新していきます。
何かありましたら、鍵コメだったり、「きなり」のブログのオーナーメッセージからお願いします。

ニックネームもみっち改め、kinariになりますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
好きが同じ方に出会えますように・・・

ブログ3 045    ブログ3 098    ブログ3 052



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 8

*入学セット*

ハンドメイド 2010/02/08

お友だちに頼まれて、姪御さんの入学セットを作りました。

給食袋、体操服入れ、上靴入れ

ハンドメイド2 316

普段はあまり柄ものは使わないのですが
姪御さんのイメージにあった可愛い布をみつけました。

春から、楽しい小学校生活が送れますように・・・

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*スタイ&パッチ巾着*

ハンドメイド 2010/01/05

お友だちの娘さんの幼稚園の先生が産休に入るそうで
贈りものとしてスタイと巾着を作りました

女の子用ということで
スタイは、ピンクの花柄のWガーゼとミニワッフル生地で・・・

ブログ2 145


巾着は、グリーンやベージュ系の綿麻生地をパッチにして・・・
オムツや赤ちゃんグッズ入れとして使ってもらえるといいかな

ブログ2 148

新年からベビーちゃんのハンドメイド。
とってもほっこりした気分になりました

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

* 体操服入れ&上靴入れ *

ハンドメイド 2009/12/17

来春、入学予定の娘さんのために頼まれていた
体操服入れと上靴入れを作りました。

体操服入れ
表はブラウン系の生地でパッチして、裏は、ベージュのチェック生地

ハンドメイド2 312         ハンドメイド2 313

上靴入れ
くすんだいい感じのピンクのキルト生地を使って・・・
持ち手をピンクのドットで可愛らしく。

ハンドメイド2 314      ハンドメイド2 315

楽しい小学校生活を送ることができますように



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0

*ブランケット&スタイ*

ハンドメイド 2009/12/08

ひさしぶりのハンドメイドです
年末に出産される方へのお祝いを頼まれていたので
ブランケット&スタイを作りました
性別はわからないので、男の子でも女の子でもいいように
グリーン、パープル、ブラウン系でまとめてみました。

ベビーちゃん用なので、Wガーゼとワッフル生地を使って・・・

ハンドメイド2 309

スタイは、肌に触れる部分は、肌触りのいいWガーゼのミニワッフルを使って・・・

ハンドメイド2 310      ハンドメイド2 311

どうか気に入っていただけますように



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME | 次ページ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


