
スポンサー広告 --/--/--


~ 家具 ~

インテリア 2009/11/19

ひさしぶりのブログ更新です。
友だちとランチ行ったり、以前勤めていた会社の飲み会があったり
娘のリレー大会があったり、
クローゼットの片付け、リビングの模様替えをしたり・・・
毎日があっという間に過ぎていきます。
片付けてをしていて、我が家の家具を改めて眺めてみました。

まずお嫁入り道具としてもたせてもらった
「ワードローブとチェストとミラー」

ブログ2 131

ウォールナッツ(くるみ)材で落ち着いた感じの色合いが気に入っています。
チェスト&ミラーは、ドレッサーとして使用。
家を建てて、ウォークインクローゼットの中に入れる案もあったけど
隠しておくには、もったいないと思って寝室に・・・

横浜に住んでいたときに購入した小さい「食器棚」
(アパートが狭かったから)

ブログ2 135

アルダー材でオイル塗装してあるので、木の質感が感じられるところが好き。
別の食器棚を買ったので、キッチンに入らず
ダイニングにあるのが少し気になるけど・・・検討中。

横浜では、靴箱として使っていた「可動棚」
液晶テレビと同時に購入した「テレビ台」

ブログ2 136

通販でお安く買った可動棚は、ものはよくないけどすごく重宝してます。
今は靴ではなく、本を飾ったり、いろんな書類を入れたり、隠し場所(笑)
テレビ台は、メープル材で、他の家具との相性もいいです。

キッチンの「食器棚」と「引き出しチェスト?」

ブログ2 133

家を建てるとき、システムキッチンと同じ作りつけの食器棚が嫌で
別で購入したチェリー材の食器棚。
引き出しチェストは、アルダー材で小さい食器棚とおそろい。
イエローの冷蔵庫は、今は亡き祖母に買ってもらった大切なもの。

お年玉を貯めて、家具を買う子どもだった私。
そのとき買ったロッカーダンスは、まだ実家にある。
カントリー家具のお店で働いたこともあるけど、なんか私の趣味じゃないなと思ったり。
でも木のぬくもりが好きで、カントリーっぽくない家具を探して
いっぱい遠回りもしたけど、今にたどりついた感じ。
好みが変わったりしたときもあったけど、基本はもう変わらないんだろうなって思います。
材質が違っても、バランスさえよければあり!ですね。
最近では、こげ茶っぽい古い家具にも惹かれますが
外国のアンティークより、日本の古道具のほうが私は好みかな。
リビングの横の小さな和室は、まだ未完成なので
少しづつ古道具を増やしていけたらと思っています



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


