
スポンサー広告 --/--/--


mocha

mocha 2010/01/13

ru mocha(ル・モカ)は
娘のru(ル)、ゴールデンレトリバー(♀)のmocha(モカ)からつけました。
ローマ字読みだったらほんとは、mokaなんだけど。
フランス語?で、コーヒーのモカとも読めるからなんとなくchaの字体が好きで・・・

女の子だからゴールデンらしい体格じゃないんだよね~。
でも、色が白っぽいところが可愛い。
甘えてすぐお腹をだすところも!
頭の匂いも好きなんだな~。

ブログ2 146

まつげが茶色なのね。
どこを見てるの??

ブログ2 147

もうすぐ娘は、7歳、mochaは、4歳。
娘もmochaのこと可愛いと思ってる。
でも体が大きいから、少し怖いらしい・・・
もうちょっと歩み寄れるといいんだけどな~。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

*ライフ*

mocha 2009/06/09

娘が7時過ぎには小学校に行くようになって朝がとっても早い。
家事をすませると、何をしようかな?って感じ。
短時間のパートも探しているけど、一人っ子だし低学年だから
一人でお留守番させるわけにもいかないし・・・
だから、なかなか希望の仕事は、見つかりません。
勤めてもすぐやめることはしたくないから
まあ、ボチボチ探そうと・・・

で・・・することは、ハンドメイドか家の掃除(片付け)か庭の草取り。
今日みたいな曇っている日は、草取りに限ります!

mochaを庭に放し飼いにして、話し相手にしながらの草むしり。

mocha 009

たぶん、近所のひとが聞いたら、
「あの奥さん、何ひとりごと言ってるんだろう?」なんて思われてたりして・・・
「遊んで!遊んで!」とじゃましにくるmochaですが、一人より楽しいです。

mocha 011

調子に乗ってくると、作業ができなくなるので
「ハウス」と言って、犬舎に入れられます。

mocha 006

「ごめんなさい」の顔。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 0

私のものよ~ 

mocha 2008/05/02

庭の手入れをしていたら,
私の邪魔をしにくるmocha

ボールを投げると、ドラムに乗るmocha

「あげないよ」
mocha 001


「とらないで」
mocha 002


「私のものよ~
mocha 003


いつでもかまって欲しいmochaでした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

*決意*

mocha 2008/02/21

我が家の愛犬mochaは、11日で2歳になりました。
大型犬だから、やっと成犬

シット(おすわり)、ステイ(待て)、ダウン(伏せ)、ハウスはしっかりできる。
散歩もあまり引っ張らず、だいたい横を歩いていけるようになった。
でもゴールデンとしてはまだまだ・・・

パパと相談した結果、「ほめるしつけ」をしょうということになった。
いたずら、飛びつき、食糞、悪いことをしても、怒らず無視すること。
言うことを聞いたり、良いことをしたら、すごく褒めて、褒めちぎる。

落ち着きがない、食糞以外はそんなに悪いことをする犬ではないけど
大型犬だからしっかりとしつけないと、自分たちも、人に預けることも大変。
飛びつきも娘にとっては凶器だし・・・

私は今まで、怒ってしつけようとしていたから
(mochaは私が一番怖いみたい)
飼い主として、私も試練かも

ブログに載せて、自分にプレッシャーを・・・

<お預け中のmocha>
ブログ 155


*「褒めて伸ばす」は子供のしつけにもいえるかも


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

Comment 2

ブサイク?

mocha 2008/01/19

鼻デカ写真を撮ろうとしたら、失敗
やっぱり、魚眼レンズを使わないとダメかな?

みかる 058


 「もっと可愛く撮ってよ~~

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


