
スポンサー広告 --/--/--


お庭いじり

ガーデニング 2010/06/03

毎朝、mochaの散歩が終わってからの水やり、庭いじり。
梅雨や真夏になるとなかなかお手入れができなくなるからと
暇をみて草むしりをしてますが・・・とってもとっても生えてくる雑草

水やりが大変なので、地植えがほとんどで
鉢ものはあまりない我が家ですが・・・

<チョコレートコスモス>                
写真では、赤っぽいけど、チョコ好きにはたまらない色。

ブログ3 111
  
<ブッシュ○○?>
ずっと欲しくて、やっとめぐり会えた・・・
お洒落なお店の入り口には、だいたいあったりする。
                         
ブログ3 113


<フランネルフラワー>         
大人気で最近あちこちで見ますね。    

ブログ3 114

<ユーカリ>
地植えのがあまり育たず、小さい苗をプランターに。

ブログ3 115

オレガノ、タイム、セージ、ローズマリー、カモミール、ワイルドストロベリー
チャイブ、ミント、レモンバーム、青じそ、バジルなどのハーブもあるけど・・・
今年こそは、有効活用したいものです

そして今年は、実家から梅をもらったので、(娘も飲めると思って)梅シロップを作りました。
たしか根本きこさんのレシピだったと思うけど
氷砂糖の代わりに、三温糖を使ってみました。
おいしくできますように

ブログ3 121

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

*多肉植物*

ガーデニング 2008/12/03

<お知らせ>

弟のお嫁さんのHちゃんが豊岡の元気村で
多肉植物を置かせてもらうことになったそうです。
本日、出荷されました。

ご都合がつくようでしたら、どうぞ足を運んでみてくださいね♪
とっても可愛いです

20081202001723.jpg       20081202001744.jpg

「brocante」のロゴが入っているのが目印です


Hちゃんのブログ 「brocante 多肉のある生活」 コチラ>>

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

~お庭~

ガーデニング 2008/04/16

お天気が良かったり、雨が降ったりはっきりしない気候です。
でもそれは春だからなのかな?
実家でもたくさんのお花が咲いていました。

【ハナミズキ】

ブログ 196


【ライラック】

ブログ 195


【忘れな草】

ブログ 197


【クモマ草】

ブログ 198


今日はお庭の草取りで1日が終わってしまった・・・
もっとセンスのいいお庭にしたいな~~

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 4

グリーン♪

ガーデニング 2008/02/26

今日は、弟のお嫁さんHちゃんが働いている
袋井のグリーン○ー○にお届けものがあって行ってきました

今日の天気はだったけど、春らしいお花、グリーンがいっぱい。
まだ庭のお手入れをするには、寒いなと思い、の中に飾る、グリーンを購入。

「ベイビードロップス」  天使の涙というネーミングがいいっ

ブログ 157


「多肉植物」   あとでちゃんと寄せ植えしないと・・・

ブログ 156


家の中にグリーンがあると、嬉しいかも

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

Comment 2
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


