
スポンサー広告 --/--/--


浜名湖アートクラフトフェア

お出かけ 2010/09/26

第4回浜名湖アートクラフトフェアに行ってきました。
とってもいいお天気になって、行楽日和な一日でした。

ブログ3 187

外でお昼を食べてから、パパと娘は、さっと見て遊ぶところに行ったので
私は、ひととおり見ることができました。
いろいろ欲しいものはあったけれど、あまりものを増やさないようにしているので
結局購入したものは、素材ばかり・・・

リネンの糸とウールの糸、無染色の羊毛3色
何かになるといいけれど・・・?

ブログ3 185

フェルトでできたどんぐりに一目惚れ

ブログ3 186

そして先日、お墓参りの帰り
坪井町にある「スローフード グレック」さんに行きました。
「ひなたカフェ」さんで食べたことがあった「にこっとロ-ル」と
娘の希望で「桃のかんてんゼリー、りんごのゼリー」を買いました。
説明していただいたとおり、香り高い福島産のりんごと
川中島という桃の甘みに感動したゼリーでした。
を撮るのを忘れてしまったのが残念

素材にこだわりがあって、素材そのままの味がして
作り手の思いがあって、笑顔になれるスイーツだと思いました。
洗練されたスイーツもいいけれど
私は、こういう素朴なお菓子が大好き!と改めて思いました


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

東京散歩

お出かけ 2010/09/14

もう1週間以上も経ってしまいましたが
嵐コンに行ったとき、少し東京散歩をしてきたのでそのことを・・・

朝一で並んだおかげで、グッズは8時には買い終わり
そのままホテルへ荷物を預けて、向かった先は、「東京タワー」
(泊まったホテルから、無料チケットをもらったので)
小学生のとき以来だから、記憶にもないくらい・・・
何十年ぶりだろう
高いところから見た東京は、テンション上がります

ブログ3 157

娘には、「東京タワーのペットボトル」のおみやげ。
なんか可愛かったです。

ブログ3 178

翌日は、お友だちが用事で、朝一の新幹線で先に帰ったので
一人で浅草に行ってみました。
学生時代の2年間、東京に住んでいたけど浅草寺とか行ったことなかったような・・・

雷門

ブログ3 161

外人さんに写真を撮ってと頼まれ、片言の英語でドキドキでしたが
思いっきりお上りさんな私でした

あの有名な「ペリカン」でパンを買って、かっぱ橋道具街までてくてく・・・
合羽橋珈琲でお茶して、下調べしていたお店をいくつか見ました。
気になったものが、いろいろとありましたよ~

ブログ3 167        ブログ3 168

ランチは、「にじいろカフェ」を見て行きたかった「itonowa」
全部で12席の小さなお店。
シンプルで無機質なんだけど、ひとつひとつのものが厳選されていて
なにか温かく感じられる空間でした。
(まさに私好みのインテリアです)
プレートランチの玄米おにぎりが美味しかったです

今年の夏は、特別に暑かったけど・・・
東京の夏は、予想を超えるほど暑かった
ランチを終えて、疲れがピークになったので、早めに家に帰りました。

東京は、いくつになっても魅力的なところ。
観るところ、行くところがいっぱいでやっぱり楽しいです

東京に行ったことのない田舎ものの娘。
かなり東京というところに、憧れを抱いている・・・
涼しくなったら連れて行ってあげたいなと思いました



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0

伊豆旅行

お出かけ 2010/08/22

少し夏バテぎみでブログ更新も滞ってますが・・・
先週、家族で伊豆へ。
お盆時期にパパが仕事だったので、代休をとって平日に行ってきました。
あまり無理な計画は立てず、気ままな旅行です。

お友だちのYちゃんのブログで気になっていた
沼津にある「ひもの和助」でランチしました。
ひものやには見えない、カフェのようなお洒落なお店でした

おでかけ 140     おでかけ 139     おでかけ 136

好きなひものを選んでのランチセット、娘はおにぎりセットにしました。
いつもは食の細い娘ですが、こういうメニューは大好きで
私の分までモリモリ食べてました

おでかけ 137

その後、淡島マリンパークへ・・・
以前、近くの三津シーパラダイスに行ったことがあったので
今回はここに決め、船で淡島に渡りました。
こじんまりとした水族館でしたが、それがいい意味で味わいがありました。

イルカのショー

おでかけ 142

他にアザラシ、アシカのショーなど「ここでしか見れない」芸を見たり
すっごい暑いのに、淡島をウォークラリーしながら一周したり
なんかとってものんびり楽しめました。

泊まったところは、伊豆長岡
「子ども手当てプラン」で娘は無料。
飲みものを飲みながら、足浴を楽しめるくつろぎ空間があったり
お香の香りを楽しみながら、貸切湯浴み処に入ったり・・・
癒やしの空間がとっても充実していました
お料理の量も食べきれないほどでしたが、とっても美味しく大満足でした。

翌日は、下田へ。

途中、浄蓮の滝に寄ってマイナスイオンをいっぱい浴びて・・・

おでかけ 155

下田開国博物館へ行ったり、ペリー上陸記念碑を見て
レトロな雰囲気のペリーロードを歩いてみました。
古民家を利用したギャラリーやカフェがたくさんありましたよ。

おでかけ 159     おでかけ 160     おでかけ 161

夏休みの楽しい思い出がまたひとつできました






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 2

富士山こどもの国へ・・・

お出かけ 2010/08/08

娘の念願だった富士山こどもの国に行ってきました。
近くで見たは、やっぱりすごいなって・・・

入って、最初に行った場所が「みずのくに」
初めてのカヌー体験は、池に落ちるんではないかと思ったけど
家族で乗れて楽しかったです
水着に着替えた娘は、水遊びやすべり台ではしゃいでました

ブログ2 159

それから歩いて向かった場所は、「そうげんのくに」
見るのを楽しみにしていたアルパカの放牧場へ。
触ったり、一緒にも撮れました。

ブログ2 162

夏だから毛をカットしていたので、想像していたのと違いましたが
とっても可愛かったです。産毛の赤ちゃんもいましたよ。

ブログ2 164

親子乗馬体験もできたので、二人でに乗りました。
私は、子どものとき以来かも

ブログ2 169

かなり歩いたので帰りは、こどもの国列車に乗って「まち」まで・・・
ジェットコースターなどの遊具はありませんが
大地と自然が子どもの遊び道具ということで
お金もあまりかからず、1日中楽しめるところでした。

娘も大満足
「今度は、冬に来たいね」だって



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Comment 4

コトコト市に行ってきました~

お出かけ 2010/04/27

娘とお友だちのYちゃんとコトコト市に行ってきました!
ご縁があって第2~6回まで出店させていただいていましたが
今回は、お客さんとしておじゃましてきました
お天気も最高に良くって、もみじの緑がきれいなこと・・・
グリーンもブロカントも古道具も青空の下で気持ちよさそうでした

ブログ3 071      ブログ3 069      ブログ3 066


改めてコトコト市のすごさに感動してしまいました
年々お客さんの数もそうですが、内容も充実していて
確実にパワーアップしているのを感じました
こんな素敵なイベント「コトコト市」を主催してくださったお二人に感謝です!!

主催者のお二人をはじめスタッフの皆さん、出店者の皆さん
当日はもちろん、準備まで大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。

人、ひと、ヒトでしたが、目の保養をさせてもらって
お買いものも楽しむことができました。
コトコトメンバーの皆さんともお会いできて、少しお話しできたり・・・
私もがんばらなきゃ!と元気をたくさんいただいちゃいました

娘は、hari-to-itoさんのちびシュシュとパッチン
松本加工さんのチーズの木のおもちゃを買ってご満悦でした。

ブログ3 073

わたしは、紫雲閣の中でhappy berryさんのチョコバナナセット
しあわせ野菜畑さんのマクロビスイーツなど・・・
雑貨ものは、娘に急かされゆっくり見れず
悩んでいるうちに、無くなってしまったりと買えずじまい・・・(泣)
でもそのあと、boqさんでイギリスアンティークの木のトレイ(箱)を買えて、ご機嫌な私・・・

私もそろそろ、ハンドメイドに何か+(プラス)して、始動しょうと思ってます。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME | 次ページ
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG


