スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの本

ブック 2013/04/06

ナチュリラで人気の香菜子さんの本が発売されました。

この香菜子さん、普段着の着こなしがとってもセンス良くて
雰囲気がとっても素敵なんです。
もとモデルで、身長も高く、細身でスタイル抜群だからってこともあるけど・・・
真似したい、参考にしたいって思う方です。

甘めのファッションではなく、シンプルなんだけど
「ほんのちょっとのくふう」を大事にしてる感じが好きです

7歳と14歳の子供さんもいて、働くお母さん。
たぶん(絶対)私より年下だと思うけど、憧れちゃうな~


普段着BOOK (ナチュリラ別冊)普段着BOOK (ナチュリラ別冊)
(2013/04/05)
香菜子

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

似てる!?

ブック 2012/02/05

ピアノの帰りに図書館によって借りた本。

娘は、「せいかつの図鑑」
生活の中で受け継がれている知恵や技について子ども向けに紹介されている本。

せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)
(2010/03/16)
流田 直

商品詳細を見る


私は、「かしこい家しごと」
料理教室の先生たちが、日々の生活の中で実践している家事の基本と知恵をまとめた本。

かしこい家しごとかしこい家しごと
(2010/04/01)
ベターホーム協会 編

商品詳細を見る


偶然にも同じような本を選んでました


他にも似ていることは・・・
内弁慶
ミーハーなところ(A〇B、嵐、KA〇A大好き)
ショッピング好き
歌うことが好き

くま好き→ジャッキー好き→二人で気に入って買った付録つきブック。

くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK (FLOWER&BEE BOOK)くまのがっこう ジャッキーの恋するスイーツBOOK (FLOWER&BEE BOOK)
(2012/01/14)
集英社

商品詳細を見る


似てるというより、私の影響かな?
親としていい影響を与えないとね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

読書の秋

ブック 2010/10/20

雑誌ばかり読んでいる私ですが・・・
今、はまって読んでいる文庫本があります。
「読むだけですっきりわかる日本史」です。

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)
(2008/06/03)
後藤武士

商品詳細を見る


クイズ番組で日本史の問題になるとむきになる私たち夫婦。
大学受験でも日本史を選択するくらい好きだったのに、いまはさっぱり
この本でも読めばと主人に言われ、読んだらおもしろくて・・・
ただいま奈良時代。苦手な幕末についてもっと知りたいと思う私です。
最近、漫画に興味深々な娘には、漫画で覚える日本史でもすすめようかしら。

もうひとつは、「子どもの心のコーチング」です。

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)
(2007/10)
菅原 裕子

商品詳細を見る


30万部以上も売れている子育て文庫本で、主人に薦められ読みました。
確かに教えられることは多く、でもすべてを実行するには大変。
子育てに息詰まったときに読むと、救われる気がするし
これを読んで子どもに対しての考え方は変わったと思います。
怒っているときはすぐ忘れてしまうので、たまに読み返して、反省しなきゃ。

小説も読みたいものはいろいろあるのだけど、追いついていけず・・・
映像化されてしまうと読んでしまった気になるし。
娘に本を読みなさいと言いつつ、ママは雑誌?と言われるとつらいので
私もすすんで本を読もうと思います
誰かが言った言葉「人間一生勉強」だね。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 2

にじいろ

ブック 2010/06/17

いつも楽しみにみせていただいているブロガーさんの記事に載っていた
「にじいろカフェ」という雑誌をたまたま見つけました

お茶の時間をこよなく愛する編集者さんが見つけた
7つのテーマにそった東京近郊のカフェが紹介されている本です。

-tokyo- にじいろカフェ-tokyo- にじいろカフェ
(2010/04/28)
こんどう みき

商品詳細を見る


装丁といい、写真の雰囲気といい、眺めているだけで幸せになれる
とっても素敵な本でした。
すべてのカフェには、なかなか行けないので、見て行った気持ちになれそうです

7月から「夏虹」が始まるし、「にじいろ」にかなり反応しました。
(結局は、それかい!って感じですが・・・

今日は、娘の参観会。
その前に仲良しママ友メンバーとランチなので、楽しみです
そして、今日6月17日は、ニノの誕生日です。
娘の幼稚園のときの先生が、熱狂的な大ファン。
潤くんに負けず劣らずの色気があって、彼の突っ込みが大好きです。
27歳おめでとう



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 2

「Hanakoさんと嵐さん」

ブック 2009/09/10

今日発売のHanakoに『嵐』さんの10周年スペシャルが載っていました。
他のアイドル雑誌、ファッション雑誌にもかなり特集されてますが
すべては、買えないのでチェックするのみ

「Hanako」は、東京散歩。と興味ある内容だったので、即買いです

Hanako (ハナコ) 2009年 9/24号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2009年 9/24号 [雑誌]
(2009/09/10)
不明

商品詳細を見る


今回は、東京といっても大人のためのクラッシック散歩。
東京へ行くと、自由が丘、代官山、吉祥寺に行ってしまいがちですが
和や昭和の香りが感じられる下町も魅力的で好きです。

「嵐」さんの内容は、
僕らが10年「嵐」でいる理由をひとりづつ語っています。
特に潤くんの‘生き物がすき’‘自然がすきになった’にとっても同感です。
好きなものが似てるって、とっても嬉しい・・・


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

Comment 0
| HOME | 次ページ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。