
スポンサー広告 --/--/--


お気に入りの本

ブック 2013/04/06

ナチュリラで人気の香菜子さんの本が発売されました。

この香菜子さん、普段着の着こなしがとってもセンス良くて
雰囲気がとっても素敵なんです。
もとモデルで、身長も高く、細身でスタイル抜群だからってこともあるけど・・・
真似したい、参考にしたいって思う方です。

甘めのファッションではなく、シンプルなんだけど
「ほんのちょっとのくふう」を大事にしてる感じが好きです

7歳と14歳の子供さんもいて、働くお母さん。
たぶん(絶対)私より年下だと思うけど、憧れちゃうな~


普段着BOOK (ナチュリラ別冊)普段着BOOK (ナチュリラ別冊)
(2013/04/05)
香菜子

商品詳細を見る




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

コーヒーとケメックス

フード 2013/03/13

FBでも投稿しましたが・・・

ちょっと離れた農産物の市場に寄ったら
袋井のまめやかふぇさんのコーヒーが売っていました

紅茶派の私もここのコーヒーは大好き!
イベントやいろいろなカフェでも人気ですしね

先日、ひみつの嵐ちゃんで鈴木京香さんがゲストのとき
ケメックスのコーヒーメーカーで入れていたのを見て
私も入れてみようと・・・

忙しい朝は、どうしても自動に頼ってしまうけど
余裕があるときは自分で入れれば、美味しいだろうな~
誰かに入れてもらえば、もっと美味しいだろうけどね

たまにはこんな時間、大切にしたいものです

ブログ3 241


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

Comment 0

家事のこと

日々のこと 2013/02/25

先日、お友だちの家に行ってお茶しました
彼女のおうちは、とてもすっきりして、インテリアも素敵!!
行くたびに、我が家もきれいにしなきゃと刺激を受けます・・・

家事はどちらかというと好きなほうだったのに
最近は歳のせいにはしたくないけど、最低限のことしかしていない(汗)
たまには家の中を見渡して、見逃していたところをきれいにしてみようか・・・

本屋さんで見つけました
見つけたからには、有言実行しないと

家事のニホヘト家事のニホヘト
(2012/12/21)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る


こちらの本はまだもってないけど、興味あるな~
伊藤まさこさんの本はほとんど持ってます!

台所のニホヘト台所のニホヘト
(2013/01/31)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る


今、自分の時間があるうちに
家ごとを充実させたいな~と思っています・・・

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 2

最近のこと

日々のこと 2013/02/20

今日は、お天気になりましたが、風が強くて寒いです
FBをやってないお友だちがこのブログを見てると思って、近況を少し・・・

今年に入ってからは、娘の学校がインフルエンザで学年閉鎖になったり(娘は大丈夫でした)
1月はずっと冬休みが続いてるような感じでした。

1月の終わりには、毎年恒例の元同僚との新年会があったり
2月には続けてFBで繋がった中学生の同級生と遅い新年会があったり
飲み会続きでしたが、改めて私は、同級生と縁があるな~と思ったりして・・・
(夫も中学の同級生)
なんだかすご~く巡りめぐって、つながりまくりです(笑)

そして最近、友だちの影響ではまってしまったものがありまして・・・
今年は、年回りが八方塞がりってことで、年初めは何かやる気のない状態でしたが
新たに興味のあることを見つけることができて、毎日が楽しいです

そんな感じなので、「きなり」としての活動はちょっとお休みです。
モチベーションがいまひとつ、ハンドメイドと古道具のほうに向いてないです
(そんな時期もあるさと、自分に言い聞かせてますが

お友だちに頼まれているものもあるので、それはしっかり完成させて
ハンドメイドのほうはボチボチやっていく予定です。

でもまぁ相変わらず、雑貨、カフェめぐりは大好きなので
こちらのブログで紹介できたらと思ってます・・・


↓は昨年お友だちと行った、お茶やさんの抹茶あんみつだったかな?
美味しかった~

ハンドメイド3 038

最近スマホで写真を撮るので、PCにデータがなくて、とりあえず・・・

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

Comment 0

ごぶさたしてます!

日々のこと 2013/02/07

何ヶ月ぶりの更新でしょうか...
果たしてみていただいている人がいるのかどうか疑問ですが・・・
facebookをメインに投稿するようになって、こちらは放置状態でした。

2013年のご挨拶もまだしておらず、すいません
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は、少しでも昨年よりブログ更新できればと思っています。




Comment 0
| HOME | 次ページ
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG


